注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

アプリ登録などが苦手でいつも行く、ドラッグストアでもポイントカードでチャージする…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 17:58(更新日時)

アプリ登録などが苦手でいつも行く、ドラッグストアでもポイントカードでチャージするのが精一杯でした。
会社に来るパートの女性との雑談でそのドラッグストアのアプリの登録をしてる事を知り、教えてもらって自分も登録した。
アプリ内でクーポンなどがあるのを知り、昨日買い物行った時に初めて使ってみた。

そしたら、いつもレジ業務をしてる店員さんが自分の店の登録をして欲しい。と特典などを言ってきて個人情報を書いて登録した。

今まで散々買い物してきたのに、そう言うクーポンなどのお得情報などを知らずにいたのは、情報弱者には損な世の中だなって思ったのと同時に、世間の皆さんはどこからそう言う情報を得てるのか不思議な気持ちになった。

タグ

No.3843766 23/07/30 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/31 17:58
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ドラッグストア等、よく行く所はアプリを入れています。
どの店もアプリのダウンロードの案内を店頭にそこら中掲示してあるし、店内放送でも案内されています。チラシにも書いてあったりしますね。
もしかしたら今まであまり気にされてなかったかも知れませんが、結構あちこちにあるものです。

私は4年前にスマホにしたばかりですので、あまり使い方には詳しくないけど、店の人や娘に聞いたり等して頑張ってやってます(^^;)

旦那も同じ時期にスマホにしましたが、苦手なようでよく行く店も全然アプリを入れておらず、せっかくお得なクーポンとか配信されるのに勿体ないなぁと思ってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧