注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

コロナになった後から非常に疲れやすく、一日フルで働くと次の日なかなか起き上がれま…

回答3 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 20:49(更新日時)

コロナになった後から非常に疲れやすく、一日フルで働くと次の日なかなか起き上がれません。無理して行っていたら体調不良になり一回倒れてしまいました。調子のいい日でも、息苦しさや頭痛などを感じることが多いです。これは後遺症なのでしょうか。
日に日によくなってきているとは感じるのですが、また悪くなる時もあり、これは完全に元に戻るには時間がかかりそうだと感じます。なかなか周りからはわかりづらい症状なので、怠けていると思われそうで不安です。(そんなこと体調悪いときはかまっていられないのが本音なのですが…。)周りの方に誤解されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3843951 23/07/30 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 20:25
匿名さん1 

非常に多い後遺症です

No.2 23/07/30 20:26
匿名さん2 

大変ですよね。
私の母も同じ状態で去年からずっと休養しています。

難しい問題ですよね。
やれる事と言えば病院の先生に診断書を出して貰い、上司に相談して仕事量を減らしてもらう等になるかと。
その際にやはり分かってくれる方もいれば分かってくれない方もいると思います。
私の職場も感染して完治したあと平気そうな方が多いです。
一人だけ重くかかってしまった方は契約社員だったのをパートに変えて頑張っていますが、やはり大変そうで、体調不良で休まれたり遅刻されたりが多いです。
ただこれはもう仕方がない事なので少なくとも私は悪いことだとは思っていません。

No.3 23/07/30 20:37
お礼

>> 2 去年からというともう半年以上の間になりますね…お母さま、大変ですね。
かかる場合はそれほど長く完治までかかってしまうということですね。

やはり、診断書を出していただくしかないですかね。
私の場合、かかっている間は所謂軽症で、そんなにつらいとは感じなかったのですが、療養期間が終わりに近づいてから以降、嗅覚障害やだるさ・頭痛などの症状が出て、それがいつまでも残ってしまっているという感じです。周りでコロナになった人たちは皆、復帰後元気に働いている方が多く、自分の不調を言い出しづらいです。
人手不足もあり、なかなか仕事の割り振りも減らしてはいただけないような感じで…難しい状況です。

No.4 23/07/30 20:49
匿名さん2 

No.2です。

そうですね、母は仕事を辞めざる終えなくなりました。
おそらくこれは一生付き合って生きていかなければならないのかも知れないと、今は治療しながら後遺症との上手な付き合い方を探っています。

大変かと思いますが無理をすればするだけ悪い方向へ転ぶかと、母それをして失敗しました。
復帰するのが早すぎたんです。
職場で倒れてしまう前にまずはお医者さんと上司にご相談されてください。
また、家族の方の理解も必要かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧