注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

ゲームをしない、ゲームを避けている方っていますか。 ゲームをできたらやめたいな…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 15:44(更新日時)

ゲームをしない、ゲームを避けている方っていますか。
ゲームをできたらやめたいなと思っています。

電気代、無駄な脳のキャパだとしたらそれを除く、視力低下抑止、ブルーライトによる肌への日焼けなどの対策他などの理由です。

どこかでゲームをすると頭が良くなる?みたいな話や東大生の人がゲームをするのがなんだか頭の整理になっていいみたいな話を聞いたり、色々と不安です。

タグ

No.3844430 23/07/31 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/31 15:05
匿名さん1 

ルーティンにならないような工夫必要だね
ゲームもやり慣れるとどこに何があってどうすれば
楽できちゃうかがわかるから
マップやアイテム配置が毎回ランダムなゲームとかね。
脳にいい側面もあるけど依存しやすいからね

No.2 23/07/31 15:07
匿名さん2 

暇つぶしにゲームやってるって感じです。
生産性は無い。辞めたいなら辞めてもいいと思います。ゲームをする以外の時間の潰し方はたくさんあります!以下はいくつかのアイデアです:
1. 読書:興味のあるジャンルの本を読んで、知識を増やしたり物語に没頭しましょう。
2. スポーツや運動:ウォーキング、ランニング、ヨガ、サッカーなど、体を動かすことでリラックスできます。
3. 趣味を楽しむ:料理、絵画、写真撮影など、自分の趣味に時間を費やすのも良い方法です。
4. 自己啓発:新しいスキルを学んだり、オンラインの講座を受講することで成長できます。
5. 社交活動:友人や家族と交流したり、新しい人と出会う場に参加することで、社会的なつながりを深めることができます。
6. ネイチャーウォッチング:自然の中で散歩したり、鳥を観察したりすることで、リフレッシュできるかもしれません。
7. ミュージック:音楽を聴いたり、楽器を演奏したりすることで、心をリラックスさせることができます。
これらのアクティビティは、日々の生活を豊かにし、新しい興味を見つけるのに役立つことでしょう! 

No.3 23/07/31 15:44
匿名さん3 

何もしないよりはゲームをするほうが脳には良いのは確かだと思います。普段脳を働かせすぎの場合はゲームをするより休んだほうが良いですが。

ゲームを辞めたからと言って急激に脳が衰えるわけではなく、また、ゲームよりも脳が活発になる趣味もたくさんありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧