注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

夫から「仕事に行きたくない」と言われます。 共働きの新婚です。夫は30代半…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 16:00(更新日時)

夫から「仕事に行きたくない」と言われます。

共働きの新婚です。夫は30代半ばです。
夫は悩んでも仕方ないことは悩まないようなさっぱりした性格で、ユニークなタイプです。

春に仕事で大型移動があってから今の環境にモチベーションが湧かないのか、
朝「行きたくない」ということが増えました。
と言っても、夫が家を出る時間は私は寝ていて、(早朝のため)
行く時は一言言ってほしいと言ってるので、そのときの出来事です。
「行きたくないよ〜。じゃ、行ってきます!」的な感じです。

今の職場のことを聞いたら、今はつまらないと言ってました。
以前までいた職場は若手社員が多く、新規開拓する部分も必要で、大変ながら自分の手腕の部分が多くやりがいがあったんだと思います。
今の職場は、昔ながらの安定した感じで、今まの緩さや自分の一言で何とでもなった部分が
きっちりしている分息苦しいのだと思います。
(一応場所的には会社のメインどころの職場のため出世しているらしいです)
残業は明らかに減っています。

今のところ、真剣に悩み相談をされたこともないし、朝の「行きたく無い」以外は私が特別聞かない限りは特に愚痴も不安も言わないです。
お風呂に入る前までは面倒だけど、入ったら何も思わないみたいなものと近いのかもしれませんが、
彼の中でギャグや愚痴ではなく、鬱などの方向にならないかが心配です。

付き合っているときは、
見栄を張っていたこともあると思いますが、
「やりがいがあるし頑張るよ」と前向きでした。
結婚してから甘えが強くなってるので、
私が甘やかし過ぎているのでは…と思ったりもします。

私が今夫に対して何かサポートできることはあるのでしょうか?

タグ

No.3845148 23/08/01 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/01 15:45
匿名さん1 

奥さんと離れて仕事行きたくないんじゃないですか?新婚だし。
行かないで〜と言ってみたら?

No.2 23/08/01 15:52
匿名さん2 

朝は主さんが寝てたら気づきにくいかもしれないけど、元気な表情で起きられてるか、食欲が減ってないかをこっそり様子見てたらいいと思います。
変化があれば早めに気づけるように。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/08/01 16:00
匿名さん4 ( ♀ )

うちの夫も悩んでも仕方がないというタイプで自身もそれを公言していますが、それでも何か失敗した時は大袈裟に落ち込むし、仕事に行きたくないのは毎日みたいです。確かに結婚してからちょっと弱音を言うようになったかも。主さんの旦那さんも結婚して主さんに弱音を出せるようになったのかも。旦那さんもそこまで心配されているとは思っていないんじゃないかな、主さんもそんなに重く受け止めなくていいんじゃないかなと思います。

でもまあ手遅れになっちゃ嫌ですもんね。さりげなくこまめに「今日はどうだった?」とか「疲れてない?」とか、甘えやすい助け舟を出してあげてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧