注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

老若女性を各現場へ派遣する登録制会社に登録スタッフとして所属してます。 (風俗…

回答0 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/02 00:23(更新日時)

老若女性を各現場へ派遣する登録制会社に登録スタッフとして所属してます。
(風俗系ではないです)

そこに居る内勤の男性平社員40代Aの話です。

Aは40代未婚、容姿は、人のことは言えないですがまあ悪い要素の固まりといった感じで、
それに輪をかけた性格の悪さ、
登録スタッフの女性に対して美醜で差をつけて接します。
10〜20代の可愛いスタッフにはデレデレで用もないのに職権乱用で近づいたり

若くもなく綺麗でもないスタッフには汚物を見るような視線を向けて無視、
電話口では暴言、罵声を浴びせる。

その見てくれと行動で、どんな学生時代送ってきたのかバレバレってくらい
同族嫌悪のように容姿の悪い人を差別します。

続きはお礼レスに書きます。
悩みでなくつぶやきなので暇な方だけお願いします。

タグ

No.3845473 23/08/01 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/02 00:23
お礼

最年長であるAは、

30代男性(既婚)に昇進追い抜かれ威張り散らされ、
女子社員からは陰でバカにされ、
20代男性イケメン(既婚)が女性から人気なことに嫉妬してて…
もう見た目も行動も取り巻くオーラも全てこじらせ醜い…

だから余計に登録スタッフをイビることで発散させてます。
登録スタッフに仕事案件を割り振る役目ってだけなのに
「俺のお陰でメシ食えてんだろ」とぞんざいな態度をします。

ずる賢く陰険で、おばさんよりも人の目ゴシップネタに目が無い。
目つきが悪く目の奥に陰湿な何かが見える。

強きに媚びて、弱きには威張り散らす。

そんなAと、お仕事をもらった関係でまあ普通に電話口で話すようになりました。あくまでも私は仕事上の関係ということで。

そうすると電話口だけなら、軽快な会話の面白い人という印象になりました。
他の悪要素をカバーすべく話術磨いてるんだなと…

私は30代(未婚)なのでAからそういう目で見られることはないと思ってたんですが、
周りからも「仲良いね」と言われるようになり…

明らかに「俺も年だしこの辺(主)で妥協するしかないか……」みたいな雰囲気を感じるようになり…

夜中でも仕事かこつけて電話来るように…

すると私は何も言ってないんですが、
その後他の男性社員が気を利かせてAと接触をしないで済むように計らってくれるようになりました。

仲がよく?なったら私に冗談で、
「うっせぇよ、バ・バ・ア❤」とか言ってたけど、
向こうは「これセクハラじゃないぞ、わかってるよな、俺とお前だから通じる冗談だよな、通じるよな」という必死感が出てたけど
セクハラとは思わんけどもこの期に及んでも、冗談もそれしか(相手女性の美醜や若さ)無いんか、頭の中それのみって……と哀れみを感じてしまいました。

私もAから同等と思われたってことですけど、
こういう人には仕事上とか社交辞令とか処世術とか通用しなくて、
気軽に話してくれるイコール俺の事好きなのかもに直結してしまうんですね。

今後気をつけようと思いました。

駄文失礼しました。
気分悪くなる表現や内容でしたら誠にすみません。

悩みでは無いけど少なからず気分の良くない出来事でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧