注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

もっとしっかり話し合って同棲解消したらよかったのかと後悔しています。 うまくい…

回答2 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 20:07(更新日時)

もっとしっかり話し合って同棲解消したらよかったのかと後悔しています。
うまくいくカップルは同棲しても喧嘩もせず仲良しのままなんでしょうか?
お互い思いやりを持てばうまくいってたのかもしれないけど彼に優しくできない自分がいました。
大事にされてない気がして、好かれてるのかさえわからなくなりました。ただの家政婦のようで。ありがとうも何も言われずご飯も一緒に食べることもないし、作ったご飯を食べずに飲み会に行ってたこともありました。会話もないしお互い別々の部屋なのでスキンシップもありませんでした。
どうしてこんなに喧嘩が多かったのか、仲直りはできなかったのか、私が我慢して相手なら寄り添ったら相手もそうしてくれてたのか、今になっていろいろと考えてしまいます。

タグ

No.3845989 23/08/02 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 19:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

どうしたら良かったのか?
は、苦しいけど考えて答えを出せるのなら出して、次の相手に活かせれば良いと思いました。
貴重な体験になったんじゃないかな。

意味の無い自己批判や自己嫌悪はする必要なくて

じゃあ、次の恋愛ではこうしよう。そしたら、きっと上手くいく!ってポジティブな方向に昇華することを目指しては?と思います。

私は同棲からの結婚ですが、たまに喧嘩もしますし、モヤッとかイラッとかは、お互いにあると思います。けど、上手くいってるので、相性かもしれないし、コミュニケーションが上手くいってるのかもしれないし、ひとつ言えるのは、自分を変えることはできても相手を変えることはできないから、相手選びは大事だってこと。

どんなに思いやりの心で相手に尽くしても、大事にしてくれない男だって世の中にいますから。

No.2 23/08/02 20:07
匿名さん2 

我慢してたから家政婦のようだったのでは?

その不満だったり我慢してる事をガッツリ喧嘩したり冷静に話し合ったり、方法は何でも良いですがある程度納得いく形に折り合いつけられない事が問題なんだと思いますよ。

極端に言えば片方に歩み寄りがないのなら片方は全面的に我慢する事しかできないのですよ。

彼はどうなんですかね?主さんが言えばやってくれるなら家政婦なんて言葉は出てこないと思うのですがね。

お互いにですが期待してもできる事と期待しても無理な事を判断し同棲していけるのかを考えないとずっと期待したまま変わらず我慢するだけになってしまうと思います。

多分同棲解消して良かったんだと思いますよ。寂しいからそう考えてしまうだけで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧