注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

うちの母親は関西生まれ関西育ちです。 冗談がキツくしんどくなります。今は私は田…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
23/08/02 20:02(更新日時)

うちの母親は関西生まれ関西育ちです。
冗談がキツくしんどくなります。今は私は田舎に引っ越し、みんな優しい人ばかりで、頑張ってるね。とか、偉いねなど言ってくれる人が多くとても幸せな気持ちになります。私のお母さんは、褒めることをあまりしません。今までの彼氏の前でも、なんでこんな娘がいいのか、とか相手の行動を見たりします。相手のことを悪く言えば試す感じですね。
父親に向かっても、転職の際、あんたなんか辞めても誰も困らないよとか言います。言い過ぎだよと怒ると、いやそらそーやろ!!どんだけお父さん好きやねん!と言われました。
こないだも、私がコロナになった際、彼氏が毎日食材を運んでくれました。その話をしたときも、仕事休んでから現金でもらい!とか言われました。良かったね。でダメなんでしょうか。私が考えすぎなんでしょうか。
母が普通なんでしょうか。冗談がきついと言うと逆ギレしてラインを返さなくなります。おかげで愛情不足で育ったのか、私が人に対して病みやすくなっちゃいました。。母にとってはそれも愛情なんでしょうか。

タグ

No.3846011 23/08/02 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 20:02
匿名さん1 

私は関西人なのでその程度は
何も感じませんが客観的に
見るとキツイ?あれ?わからん😵🌀
お母さんはなんとも思ってないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧