注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

配偶者のスマホのデータ使用履歴や明細が見たいんですが、ショップに行けば可能なんで…

回答3 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 17:55(更新日時)

配偶者のスマホのデータ使用履歴や明細が見たいんですが、ショップに行けば可能なんでしょうか?

基本は本人しか手続などできないとは知ってるんですが。

先月と今月、電話料金がとんでもなくはねあがって、不正利用がないか確かめたいだけなんですが、配偶者が「暗証番号がわからずロックがかかった」などと連続で言って、わざと見せないようにしてるので埒があかないと思っていて。

わざと見せないようにしてる感じがあるので、心当たりはないと言いながら実際はありそうなので、不正利用はなさそうとは思うのですが。

本人は仕事の電話で電話をつなぎっぱなしで作業したことがあったからと言うんですが、通話でそんなに何万もいきますかね?

タグ

No.3846607 23/08/03 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/03 17:44
匿名さん1 

プランによっては行くと思いますけど、仕事で長時間の通話が必要だったとして、電話以外の音声通信手段もありますし、よほど頭が悪い場合を除いて料金負担があるような手段を選ばないと思います。

100歩譲ってそういう事だったとして、かけ放題プランに変更させたら良いですね。

その上で料金が跳ね上がる事がまたあるでしょうから、徐々に詰めていけばいい。

No.2 23/08/03 17:48
お礼

>> 1 社用携帯も持ってるのに、両方使ったとしても納得いかなくて。

料金が高額すぎて、これ以上続くのは許容できなくて。

不正利用だったら早く対処するべきなのに、それを妨害する、危機感のない対応をするということは本人はわかってるんでしょうけど。

配偶者がショップで明細を見るのは無理ですかね?

No.3 23/08/03 17:49
匿名さん3 

ロックされてちゃ困るだろうから一緒にショップ行って解除してもらってついでに履歴聞けばいいね。どうせもう本体からは消されてるだろうから。

もしくは委任状にサイン貰えばショップで通話履歴教えて貰えるのかもね。

それも拒否するようなら『この件をうやむやにするつもりはないから結局最終的に理由はわかるけど、それなら自分で言った方がいいんじゃないの?』とでも言おう。

No.4 23/08/03 17:54
匿名さん1 

>2
納得は行かないでしょうね。
私は黒だと思いますけど、ショップの事はショップに直接聞いたら良いですよ。
キャリアによってはチャットでも聞けると思います。

No.5 23/08/03 17:55
お礼

>> 3 ロックされてちゃ困るだろうから一緒にショップ行って解除してもらってついでに履歴聞けばいいね。どうせもう本体からは消されてるだろうから。 … 私も本人がごちゃごちゃ言って渋るかもしれないけど、ショップに連れていくのが良いのかも、とは思ってました。「暗証番号わからないと困るでしょ」って理由で。

うやむやにされるの待ちな感じもしてるんですが甘いわって思ってます。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧