注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

職場の男性に片思いして一年経ちますがたまに数分話すくらいで彼女いるのかも知らない…

回答3 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/08/06 14:58(更新日時)

職場の男性に片思いして一年経ちますがたまに数分話すくらいで彼女いるのかも知らないし、連絡先すら聞けてません。
結婚してないのはおばさんから聞けました。
私は30代ですが今まで男性とお付き合いした事ないのでアプローチ方法がわかりません。

数分の雑談でも緊張や相手の事を知りたい気持ちや自分の事をよく思われたい気持ちやらでごちゃごちゃになって空回った会話ばかりです。

相手の男性は脈なしっぽくて仕事の話が多く私のプライベートな事は聞いて来ないし、他の人と同じような会社の人の対応みたいで凹みます。
でもちょっとだけでも優しくされるとめちゃくちゃ嬉しくなって思い出してはにやけてます。
もう30代だし切り替えて次探した方がいいんでしょうけど毎日顔合わせるから諦められません。

頑張って連絡先聞いてみたいけど困った顔して断られる想像しか出来ません。
脈なしっぽい相手に連絡先ってどうやって聞けばいいですか?

タグ

No.3848087 23/08/05 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 20:43
アドバイザーさん1 

35歳の男の意見が参考になるかわかりませんが
好意があっても、安易にプライペートなことは聞けないですよ
この年ならなおさら、こちらからは
、、きっかけがないと
帰りが一緒になったりとかは しないのですか?
会社に美味しいランチがあるとか?
あと、一番わかりやすいのは 視線が一番効果的かな?
目が合えば、慌ててそらすとか

No.2 23/08/05 20:48
匿名さん2 

主さんの場合、ゼロではあってもマイナスではないと思います。
お互いに、嫌いになるも好きになるもないくらい、プライベートなこと知らないんですよね?
現状、相手に意識されてない可能性はあっても、嫌われるようなこともない。
なのに脈なしで諦めるって、それだとグイグイ積極的に来る人以外は全員が脈なしです。
まずは連絡先聞いてみては?
その反応を見てはじめて脈なしかどうかだと思いますよ。
想像して怖がっていても、1年が2年になるだけです。
はっきり困られたら諦めもつくでしょう。
他を探しても良いけど、好意剥き出しでグイグイ来る人なんて多くないし、最初からガツガツ来る人なんてヤリモクな可能性もあるので、気をつけてくださいね。

No.3 23/08/05 23:07
匿名さん3 

連絡先聞くのは仲良くなってからが普通です。
良く思われたい。相手を知りたい。まずこれをやめる。
自分の事を話して自分を知ってもらう。良く思われるんじゃなく自然体の自分でいる。
そうすれば相手も心を開いてくれるし、色々個人的な事を話してくれます。

No.4 23/08/06 14:47
お礼

>> 1 35歳の男の意見が参考になるかわかりませんが 好意があっても、安易にプライペートなことは聞けないですよ この年ならなおさら、こちらからは… ありがとうございます。
好意があっても聞けないものなんですね、知らなかったです。
前は忙しくてたまに帰りが一緒になる事があったんですけど最近は全然合いません。
会社にランチは無くてその人は家が近いからお昼は家に帰ってたべてるみたいです。
目が合っても慌てて逸らされたことないですね。

No.5 23/08/06 14:55
お礼

>> 2 主さんの場合、ゼロではあってもマイナスではないと思います。 お互いに、嫌いになるも好きになるもないくらい、プライベートなこと知らないんです… ありがとうございます。
どの辺りに住んでるとか甥っ子姪っ子の話とか当たり障りない会話が多いです。
積極的にくる人以外脈なしって確かに極端すぎですよね。
私の性格上モヤモヤ考えて時間だけが過ぎていきそうなので行動してみます。

No.6 23/08/06 14:58
お礼

>> 3 連絡先聞くのは仲良くなってからが普通です。 良く思われたい。相手を知りたい。まずこれをやめる。 自分の事を話して自分を知ってもらう。良く… ありがとうございます。
自分の事あまり話した事ないです。
面白い話出来ないし、興味ないかなと思って相手に質問してばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧