注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

彼氏とお別れになりそうです。 私からその話を持ち出しました。 今後どうす…

回答54 + お礼47 HIT数 6369 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 13:04(更新日時)

彼氏とお別れになりそうです。

私からその話を持ち出しました。
今後どうすべきか。

彼はそんな事言われるなんて思っても無かったと思うので、驚かせてしまいました。

ですが、色々あって私の中でモヤモヤが我慢の限界でした。

言い方をもう少し工夫してさえいれば…
と後悔もありますが
どちらにしても、このままでは良くなかったので
話し合いをすべきだと思っています。

今は彼と話せる日を作ってもらう為に、連絡待ちです。

そんななか、毎日連絡取り合っていたので
辛すぎて仕方ありません。

紛らす為に、バチェラー5なんて見ました。
ですが、配信分は見終わってしまって

誰かと連絡とったりしてたいです。
そして気を紛らわしたいです。

こんな時にマッチングアプリするのはご法度ですよね?

辛くて、食欲すらありません。

タグ

No.3848157 23/08/05 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/08/07 21:27
匿名さん51 

彼はサッパリしてますね。
彼女が会えず辛いことわかってるのに、忙しいの一点張りで努力する気はなさそう。
彼も会いたいなら、10分でも会おうとしてきます絶対に。
それをする気がないということは、別れても平気なんでしょうね。

主人は経営者です。
その前に付き合ってた人も経営者。
前に付き合っていた経営者は忙しい人でした。
他の人みたいに週一で…というデートはできなかったけど、不満はあっても不安はありませんでした。
とにかくまめに連絡きてましたし、仕事のあいまでも会いに来てくれたりもしました。

お昼休み、トイレ、休憩、仕事終わり、仕事の合間。
絶対にメール、LINEなどで連絡できますよね。

No.52 23/08/07 21:47
お礼

>> 51 こうなる前からも、LINEでモヤモヤしたら伝えてたんですね
会いたくないのか?と感じてしまったといったら

「伝え方がわるかったね
ごめんね、会いたくないとかやないよ
会いたいよ」
と言ってはくれてました

ジムや差し入れする時に会えるから充分と思ってるのかなんなのか分かりませんが

結果そういう事が、私的には営業なんじゃないか!?と思ってしまったところですね

連絡は付き合う前から、ずっと変わらずしてくれてました。
こうなるまでは。。。

No.53 23/08/07 22:00
匿名さん53 

ちょっと、それは流石に彼氏さんが可哀想。
近年まれに見る、ある意味ちゃんとまともで自立した男性だと思う。

でも、主さんはそんな彼氏さんが無理なんだよね。
「別れる」って言葉を主さんの方から切り出したんだから、うじうじしていないで別れたら。
今の状態は、だいぶ独りよがりだよ。

No.54 23/08/07 22:08
お礼

>> 53 近年まれに見る、ある意味ちゃんとまともで自立した男性だと思う。
→私もそう思ってきました。
だから、お付き合いしました。

ですが、ここに記載している内容通りの事が重なり、結局私は無下にされていたのかな?
営業なのかな?と思わざるを得ない状況なのです。

信じたいですが
今は信じれなくなってしまってます。

No.55 23/08/07 23:21
匿名さん19 

好きなら少しでも会いに行くはず
↑こう思ってる人多いですが、本当に大好きでもそうならない人は確実に存在します。
しかも決して少なくはありません。
脳の構造自体が違うと思った方がいいです。

↑こっちが普通だと思われてるから理解されなくて可哀想だなっていつも思います。

主さんが信じられるか信じられないかでこの先は大きく変わると思うので無責任なことは言えませんが、今まで見てきた彼をみてよく考えてくださいね。

No.56 23/08/07 23:39
お礼

>> 55 そうですよね
大半の方から、そう言われてるので
あ。私もいい加減に目を覚まさなきゃ!と思ったりもしていて😢

彼は普通の一般的な考えの人と脳の構造が違うのかな?と思った事はこれまでにも、あったんです。
なので、信じたい気持ちもありますが

ここまできても、営業だと思えない心境も凄いとか妹にまで言われて💦

ただ、彼と一度話す必要はあると私は思ってますが
彼がこれまで、私に接してきた態度や言葉かけなどは、ちゃんと大切にしてくれてるとは思いますが
行動はとなると…
難しいんですね
私の為に時間は作ってくれたけど、でもそれもほとんどあたしがいつがいい?とか提案していたかな?とか思うと…
でも、会った時などは本当に幸せそうだったので
それが嘘とは思えなくて…
都合良くされてたのも思えなくて

誰にも相談せずに、1人で決めてればこうもならなかったかもですし、疑う事も少なかったかもですが
本当に1人でいっぱいいっぱいでした。

既に彼は、冷めてるかもしれないし今は彼の気持ちはわかりません。
もう少しだけ
また連絡します!という言葉を信じて待ってみようと思ってます。

No.57 23/08/08 01:05
匿名さん19 

私には、主さんが盲目になりすぎて本当の事が見えていない…ようには見えなかったんです。
そういう子ってだいたい相手の都合とかよりも自分の不安を解消することを優先してLINEで詰めちゃったり責めちゃったりするので。

ここまで見てきて、色々と冷静に捉えて考えていらっしゃると思いました。
だからこそ別れ話を持ち出してしまった時はいつもの自分ではなかったんだろうなと。

「好きなら会いにくるはず」は一般的には女性の感覚です。
もしくは男性でも恋愛の比重が大きい人、マルチタスクで色々な方向に意識を向けられる人。

そういう人がいるからこそ、そうでない人の感覚は理解されづらいんです。

↑のような人としか付き合ったことがなかった人が、そうでない人と付き合った時に不安になる。

で、女性側が「好きならこうするはず」という価値観を基準に不安になったり疑ったりして
男性が息苦しくなる、または無理して頑張った結果結局ダメになる。

このパターンめちゃめちゃ多いです。

だから個人的には、主さんから見えている彼を信じてほしいです。
万が一裏切りがあったとしても、どっちにしたってダメになる時はなるから。

疑念の部分と別れ話をしてしまったことは切り離して、まずは別れ話を取り下げることができないと選択肢が「別れる」しかなくなってしまいます。

疑念を晴らすのはその後でも遅くないです。

簡単に時間作れるくらいなら普段から時間作ってくれるはずで、時間がかかるということは彼はそれだけ余裕がないということ。
別れ際の話し合いということは労力も気力も使うことだから、余裕がある時でないとなかなかこないと思って気長に待ちましょう。

• << 59 ただただ、今は 自分があの時に言ってしまった言葉の後悔と 心にぽっかりと穴が空いてしまった状態の日々です。 でも、前は向かないと!とは思ってます。 批判の多いメッセージをたくさん頂いてる中、 匿名19様のような、考え方の方もいて 心が救われました。 本当に、私は人を見る目がないのか?とまで考えましたから。 これまで、辛い事も経験してきたからこそ 固定概念みたいなのは振りほどいて 相手の事を理解できる人間になりたいと思っています。

No.58 23/08/08 01:47
お礼

>> 57 本当に、この文章だけのやり取りだけなのに
理解して下さってありがとうございます。
そう言って下さって、なんでそんな分かってくれるんだろうか。。。ってビックリするほど
私の感情通り、文章にしてくださって…

一応、私も良い歳です。これまでは彼よりも遙か上の方々とばかりお付き合いしてきました。
それによって、色々な人も見て経験してきました。
だから、盲目になることはまずないんです。

なっていい事はないのは、学生の頃に学びましたから…

今までも、LINEで積めることは一切してきませんでした。
そんな人たちと同じは嫌だったし、それによって日頃頑張ってる彼の負担にもなりたくなかったので。
でも、あれ?おかしいなと思うことや、モヤついてしまった時は、素直に伝えるように
最近表現するようにしました。
その度に、彼はきちんと伝えてくれてました。
今では、そのメッセージすらみんなから
営業にしか聞こえない!と言われてますが…

ただ、自分でも先週の木曜日は本当に
自分を見失っており、なんでそんなメッセージ送ってしまった?と
後悔しています。
それによって、初めて冷たい文章を送る彼とやり取りしてしまいました。

たった、1回だけだとしても
突然取り乱してしまったので、きっと彼もビックリしていると思います。
そして、きっと引いてしまっただろうなって。

もしかしたら、もう無理だと思われてるかもしれないし、こればかりは分かりませんね。

ただ、弁解できるのであれば
きちんと伝えたいと思っています。
誰が、話すのさえ会うのさえ無駄だと言っても
私と彼の問題なので。思うように行動はしたいと思ってます。

話すタイミングで、疑念の事も聞いてみようとは思ってましたが
果たして、それは良いのかな?と思ってたので
匿名19様の文章見て、後での方がいいかな?とも思いました。
が…どちらにしてもお別れしかない状況だとしたら
その時に伝える必要はありますね。

別れ話を私が取り下げたとしても、彼の気持ちが今どうなのかは分からないので、結果はまだわかりませんね。

また連絡します!から、連絡しなかったり
逃げたりする人って一般的にもいますし、彼もそう思われてますが
彼はそんな事はしないと信じてるので、もう少し待ってみようと思います。

No.59 23/08/08 01:50
お礼

>> 57 私には、主さんが盲目になりすぎて本当の事が見えていない…ようには見えなかったんです。 そういう子ってだいたい相手の都合とかよりも自分の不安… ただただ、今は
自分があの時に言ってしまった言葉の後悔と
心にぽっかりと穴が空いてしまった状態の日々です。

でも、前は向かないと!とは思ってます。

批判の多いメッセージをたくさん頂いてる中、
匿名19様のような、考え方の方もいて
心が救われました。

本当に、私は人を見る目がないのか?とまで考えましたから。
これまで、辛い事も経験してきたからこそ
固定概念みたいなのは振りほどいて
相手の事を理解できる人間になりたいと思っています。

No.60 23/08/08 03:41
匿名さん19 

そう思っていただけてよかったです。
仕事柄、このパターンで彼を失ってしまう人をたくさん見ているから、まだ可能性がある主さんには失敗してほしくないと思います。

ここでの情報だけなので完全には彼のことを読み切れませんが、彼は他の皆さんが仰るような浅はかな男か、私の読みが当たっているかのどちらかだと思っています。

私の読みが当たっていれば、という前提でお話しますが
彼は毎日の連絡だけでも(無意識に)かなり頑張ってくれているはずです。
そして恐らく今までの元カノなどには責められていたようなことも主さんは文句ひとつ言わず、自分を理解してくれる居心地のいい存在だったと思います。

彼が一番大事で重きを置いているのは仕事。
立場的にも責任があるから余計にだと思います。
でもそんな必死な毎日の中で主さんの存在が癒しであり支えだったはずです。
主さんもきっとそれは感じていましたよね。

我慢や無理してではなく、本当に理解して見守ってきた主さん、すごいと思いますよ。
たくさんの方を見てきた中でもなかなかいません。

そこがご自身の魅力であり、彼にとっての魅力でもあるとあらためて認識してください。
そして話し合いの時にはその主さんで臨んでくださいね。
男性は女性の暗い顔、思い詰めた顔を見るのが本当に負担になるので
じっとり暗くならないように、前向きに話を進めることを目的としましょう。

ひとつだけ懸念するのは、男性は(彼のようなタイプは特に)ひとりで考え進めて結論を出してしまう可能性があるのでそこだけ心配ですが、、

主さんの気持ちが伝わることを祈ってます。

No.61 23/08/08 07:03
秘密の質問さん61 

彼を信じられないんじゃなく自分を信じられないだけでは?
相手からしてもらった事だけで愛情を計るから、今回みたいに別れたくないのに別れ話をする試し行動をするんじゃないでしょうか。

暇をなくし彼以外に興味関心を向け、貴女という個人の時間と生き方に芯を持たせてください。
芯がある人は男女問わず魅力的だし依存しません。

No.62 23/08/08 12:21
お礼

>> 60 そう思っていただけてよかったです。 仕事柄、このパターンで彼を失ってしまう人をたくさん見ているから、まだ可能性がある主さんには失敗してほし… そうですね
私も、本当に周りの言うような浅はかな人なのか?
それとも、ちゃんと考えてくれてる彼なのか。

どちらかだと思ってます。

だからこそ、このまま終わるのではなく話し合いたいとも思ってます。

ただ、期間が空くと彼の気持ちも変わってしまうのかな?とか不安が大きく

このままな状況のままも良くないなと先ほど色々考えていて
仕事の合間に職場の下に降りてこれないか?といつもの差し入れの時のように
ご連絡して、謝るだけでも謝っていたいなと思ったりするのですが

どう思いますか?止めてた方がいいでしょうか?ギクシャクしたままは良くないと思って…

そうすれば、彼の気持ちも少しは和らぐかな?とか。

連絡待つのがやはりこの場合は良いのでしょうか?
アドバイス頂ければと思います。

No.63 23/08/08 18:20
お礼

>> 61 彼を信じられないんじゃなく自分を信じられないだけでは? 相手からしてもらった事だけで愛情を計るから、今回みたいに別れたくないのに別れ話をす… ですね。
仰る通りかと思います。
自分自身を信じきれない部分もありますね

決して試して別れ話をしたわけではないんですが、周りからそう捉えられてもおかしくないかと思います。

もちろん、私はプライベートでも旅行とか好きなので会えない時も自由に楽しく過ごしてました。
が、やはりそれが続くとどうなのかな?と不安が増してしまった結果が今回です。

依存とかは全くしてなかったんですけどね

No.64 23/08/08 23:07
匿名さん19 

>>62

難しいですね、、
本当は待っているのがいちばんだと思うのですが、このまま待ち続けていたら彼の中で自己完結してしまう懸念もある😓

もしかしたら、会いに行くよりもLINEで送る方がいいのかなとも思います。

自分の気持ちは変わらず彼が好きだということ、あの時は色々重なって自分でもどうかしていたと思っていること(謝罪)、忙しいのわかってるから余裕できたらでいいということ。
あとはあなたが伝えたいことを簡潔にシンプルに暗くならないように伝えておく。

伝えたいことはたくさんあると思うけど、詳しいことは会って話せた時に。

でも、会いにいくことが負担になるかもしれない反面、あなたへの気持ちを再確認する可能性もあるからもしかしたら会いに行くのもいいかもしれませんが、、
そこで明るく、伝えたいことだけ簡潔に伝えておくのもありかも。

アドバイスになってなくてごめんなさい、これは本当に彼のタイプによると思うので今まで彼を見てきた主さんが思う選択がいいと思います。

会っている時に感情(好き)が前面に出るような彼なら、もしかしたらそっちの方がいいのかなとも思います。
暗くなったりしんみりしたりせず、いつも通り明るく癒しの主さんでいることが絶対条件で。

No.65 23/08/08 23:50
お礼

>> 64 お忙しい中、ご相談乗って下さり本当にありがとうございます😭💦

そうなんですよ。本来なら待つのが一番だと私もそう思っています。
ですが、言われたように
自己完結してしまいそうにも思えて…
現に現在も、ホットペッパーで予約見たりしてますが、ほとんど埋まっている状況です。

なので、余計に会える時間も本当にないのでは?と思います。

私も、色々考えて
彼の事も考えて私のわずかな、知る範囲ではありますが
直接会うのが1番なのかなって。
もしかしたら、会ってもくれないかもしれません。でも、やってみないと分からないし

何よりも、直接会って謝る事が私は一番なのかなと
それも、深刻な顔してはダメなんですよ
いつもの明るい笑顔を見せないと!とは思ってます。

連絡して、返信来るかも分からないし、
いや、来ないでとか時間ないとか断られたらそこまでですけど。
怖いけど、やらないと前には進めないなとも

いつものように差し入れ持ってくね!なんていきなりできないので
やはり、連絡する内容としては
合間に少し会えるかな?と連絡する程度がいいですよね?

どうすべきか、本当に悩みます。
ただ、もうお盆期間に入るので、通常通りお店にいる訳ではなく、その間に学校に教えに行ったり、接待などもあるようなので行動するとしても、
お盆明けとなってしまいそうです。
それまでに向こうから連絡来ればまた別ですが…

やはり、気持ち伝えたいですね
暗いやり取りなんてした事なく
今回が初めてでして…

謝って、笑顔で穏やかに気持ちを伝えたい
ただ、それだけですね

それでも、彼が無理ならば
彼の気持ちもそこまでの程度だったということですから
どちらにせよ、覚悟は決まってます。

No.66 23/08/09 19:46
匿名さん19 

そのお考えでいいと思います。
「差し入れがてらちょこっとお話したいんだけど、出てこられる?」みたいなライトな感じで…

できれば彼の方から連絡がくるといいですね。
自己完結していたとしても、伝えることは伝えて最後まで頑張ってくださいね。

嬉しいご報告待ってます!

• << 68 そのあと、なんて、返信すべきか分からなくなって というか、どういう感じで返信すればいいか分からず (暫く返信してなかった為) 返してなかったのですが 「お気遣いありがとう。そうするね 15日も再び当選するとは限らないし 少しでも(スイーツのお店)で疲れが緩和すればと思ってね」 と返信しました。 微妙でしたかね? なかなか、文章って苦手なので本当に難しいです。泣 それからは、返信待ちです。 今日連絡した時から、普通通りに 絵文字含めてご連絡しました。 すると、所々彼も絵文字使って返してくれてたので 全く歩み寄れ無いということではないとは思いますが やはり、私の事も分からないかもしれませんが 私も彼の考えてる事がわかりません。 謝った事に対しては何も言われなかったからです。 それは、直接会ってから話せばいいとは思ってますが… やはり、不安は大きいですね ひとまず、12日に顔は合わせると思うので その時に謝ることだけは伝えたいなと思ってます。 それから、1週間後にとれたジムでどう接するか。ですね ここまでして、彼も気持ち的に厳しいようなら、そこまでですし 歩み寄れるなら、またこれまで通りでいれたらなとは思ってます。

No.67 23/08/09 20:22
お礼

>> 66 匿名19様、こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
あれから、色々考えました。
そして、お店の予約状況も確認していたところ
めちゃくちゃ予約いっぱいで
これじゃぁ、いつになっても会えないかも?と思ったし、このモヤモヤは早めに!と思って
思い切ってこれが良かったのかはわかりませんが…

普通に連絡をし、ジムの予約がまず可能かどうかをたずねました。
すると、この日とこの日とこの日ならとご提案が来て、通常通り予約しました。

もし、逃げるのならそこまで連絡してこないと思ったからです。
予約は出来たので、直接少なからずその日会えるので、直接簡単にでも話すことはできます。

また、この予定もなかったのですが
今日、私たちの大好きなスイーツ店の予約販売の申し込み日でして
私がその応募に当選したんですね!
元々、この話は彼としていて
それで、当選して12日に受け取りなのです
なので、それを持って行き、直接謝ろうと思い、彼にその日居るのか尋ねてみました。
すると、いるよとのことで

簡潔に話すべきだと思い私は下記のようにメッセージ送りました

「ありがとう
そっか!居るなら良かった。その日まで黙ってようと思ったけど。
というより、その前に、こないだは本当に取り乱してごめん。
思っても無い事をあの日は言ってしまって、困らせてしまった
あの後、本当に浅はかだったし、自分勝手だったと反省した
それもあって、直接早めにどうしても伝えたかった。
そんな時に今さっきお知らせ来たけども
当選したみたい!
だから、12日受け取ったら持ってくね」

と本当に蟠りを解きたい気持ちが先走ってしまったのかもしれませんが…

すると

すると、返信は

「けど個数決まってるから(私)の無くなるから無理しなくていいよ?」
でした

多分、まだ彼の中で許せれてないのかもう冷められてるのか分かりませんが
あまり歩み寄れる内容ではなかったです

「あたしは体調にもよるけど、明日行こうと思ってる!
無理はしてないよ」

と返信し

「明日台風やし行けんかもやけん土曜日は無理せんで自分の食べたい分で余ったらでいいよ」
と絵文字付きでの返信でした。

彼なりの配慮でもあるとは思いますが
やっぱり冷めてるのかな?とかマイナスな考えにもなってしまいました

でも、気持ちはちゃんと伝えないとなと思ってます。

No.68 23/08/09 20:29
お礼

>> 66 そのお考えでいいと思います。 「差し入れがてらちょこっとお話したいんだけど、出てこられる?」みたいなライトな感じで… できれば彼の方… そのあと、なんて、返信すべきか分からなくなって
というか、どういう感じで返信すればいいか分からず
(暫く返信してなかった為)
返してなかったのですが

「お気遣いありがとう。そうするね

15日も再び当選するとは限らないし
少しでも(スイーツのお店)で疲れが緩和すればと思ってね」
と返信しました。

微妙でしたかね?
なかなか、文章って苦手なので本当に難しいです。泣

それからは、返信待ちです。

今日連絡した時から、普通通りに
絵文字含めてご連絡しました。

すると、所々彼も絵文字使って返してくれてたので
全く歩み寄れ無いということではないとは思いますが
やはり、私の事も分からないかもしれませんが
私も彼の考えてる事がわかりません。
謝った事に対しては何も言われなかったからです。
それは、直接会ってから話せばいいとは思ってますが…

やはり、不安は大きいですね

ひとまず、12日に顔は合わせると思うので
その時に謝ることだけは伝えたいなと思ってます。
それから、1週間後にとれたジムでどう接するか。ですね

ここまでして、彼も気持ち的に厳しいようなら、そこまでですし
歩み寄れるなら、またこれまで通りでいれたらなとは思ってます。

No.69 23/08/09 20:36
匿名さん19 

行動されたのですね✨
返信いつもよりもそっけなく感じて不安かもしれませんが、男性は(彼は)物事が起きてから少し考える時間が必要なのでそのせいもあるかと思います。
どういうテンションで対応したらいいかもわからないでしょうし思考がふわっとした状態なのではないかと。

きっと無意識に、ダメだった時のダメージを減らそうとマイナスに考えてしまうのかなと思いますが、ダメだったらどちらにしてもダメージは受けることになるから💦
今は、きっと上手くいく!と主さんの良い状態を保ってくださいね。

No.70 23/08/09 20:50
お礼

>> 69 あのあと、今返信きたのですが

「午前中が微妙だから、遅くオープンするかもしれないね
とりあえず、俺は食べれる時が来るまで我慢して凌ぐ😊」
と返信きたのですが
これってどういう意味なんでしょうか?😭

持ってこなくていいよと言われてるのか?
良く分かりません💦

あたしが、お気遣いありがとう。そうするねと言ったからですかね?

12日持ってくつもりではいるのに🤔迷惑なのかな?😭

No.71 23/08/09 21:35
匿名さん19 

>>70

彼は普段から、気を遣うタイプですか?

No.72 23/08/09 21:46
お礼

>> 71 気は使ってくれますが

このスイーツ系のお話ですと
いつもありがとう🥺嬉しい!的な感じで返ってるんですよね

ただ、状況が状況なだけに
そうはなれない彼の気持ちも理解出来るので…
なんとも判断しがたくて…

返信出来てない状況です

No.73 23/08/09 21:53
匿名さん19 

「無理せんで、余ったらでいいよ」と言っているから、少なくとも拒否しているわけではないと思ったのと
何となく気を遣っているのかなと。。
状態が状況だからというのもあるかもしれませんが。

「わかったー!そしたらもし明日無事受け取れたら持ってくね♪」みたいな感じでどうでしょう?

12日は、全部ではなくて半分とかにして、わざわざ彼のために持っていった感が出ないようにしたらいいかなと思いました。

あとは、LINEである程度伝えているから
その日は話せたらラッキーくらいの気持ちで差し入れにいって、彼の様子次第で「ちょっと時間ある?」ってライトに言ってみたらどうですかね?

No.74 23/08/09 22:04
お礼

>> 73 そうなんですよね

余ったらでいいよと言ってるから、拒否ではないですよね
完全に拒否だと、そんな言い方しませんもんね。

気を使ってるのと、状況の問題が関係してるでしょうね。
そう感じてます。

それが、明日ではなく12日土曜日なんです。
明日は、通常営業ですが木曜日は彼はお店におらず学校に教えに行く日なので、差し入れはできないんです💦

ここで、返信はせずに
当日の朝に連絡するのはあまり宜しくないですかね?

なんて返信すべきかも迷うし、今はやり取りも普通にしていいのかわからないし

12日の受け取り分は、全てではなく
私が食べたいのを除いた状況でお渡ししようかなとは思っています。

12日は彼、1人でワンオペ状態なので
お客様と次のお客様が来られる間の時間しかないので、時間作るのは状況的に難しいです

なので、それは分かっているので
渡す時に、いつも通りの笑顔なのと謝罪だけでも直接出来ればな…と思っています😭

No.75 23/08/09 22:24
匿名さん19 

明日受け取って、12日に差し入れ…という認識だったのですが違いましたかね?💦
もしそうなら⬆のように返信しておいてもいいかなと。
もしくはリアクションだけにして、当日連絡でもいいと思います。

そうですね、会うことが重要だと思うのでそれでいいと思います。

なんか私まで緊張してきました…笑

No.76 23/08/09 23:01
お礼

>> 75 明日は、通常の営業日です。

ですが、木曜日な為彼に渡すことはないです!
彼はお店不在な為。

結局、メッセージは未読状態のままにしてます。
彼の気持ちもまだわからないし、本当に営業なのかもしれないし

現に、上等な手段の営業だと
ホストの人間がホストよりホストと言ってるようですし…
(これは、妹の彼氏が言ってたようです泣)

とりあえず、当日に連絡してみます。

信じてたいけど
周りから完璧な営業だ!と言われると
辛いですね
そんなに私は人を見る目がないのかな?と自暴自棄になってしまいそうです。

心がえぐれそうな気持ちでいっぱいです

No.77 23/08/10 00:30
匿名さん19 

主さん負けないで!
パーソナルトレーナーの知り合い何人かいますが、確かに色恋っぽい営業することはあるけど本気で付き合ってると思わせるような営業はしないし決して手は出さない(客が減るから)です。
中にはそういう人もいるかもしれませんが、私には彼がそんな浅はかなことをするタイプには思えません。立場的にも。
そんな営業の仕方してたらキリがないと思います。

妹さんも彼氏さんも表面的な情報だけで受けた印象を無責任に言っているんじゃないかな。

もうネガティブな言葉は聞かないようにしましょ。
主さんの言葉や行動が変わってきてしまうから。

彼の好きな主さんでいてくださいね。

No.78 23/08/10 00:49
お礼

>> 77 ありがとうございます!
あれから、毎日生きることに精一杯です。
自分自身も見つめ直してます。
私は、彼のおかげで変われたのです。

でも、少しだけですが…
これまでの私は酷いものでワガママばっかり、自分の意見ばっかり相手に伝えてました

でも、それじゃ良くないと思い
その後に彼とお付き合いする事になったので
ポジティブに明るく前向きに!を教訓にし
彼に接してきました。
おかげでか、彼は私のことを完璧な人と勘違いしてましたね…
全くそんなことは実際は無くて弱い人間です

だから、今回こうして元の自分みたいになってしまってこの結果だと思ってるので…

成長してなかったなと反省もしてます

あと、人のことを直ぐに疑ってしまいます
あれこれ考えすぎる癖があります
だから、不安も増したし、もちろんそうなる理由は明確にあるのですが…

だからこそ、周りの意見も聞き入れてしまって
訳が分からなくなってしまってますね

でも、どこかでは
彼のことを知ってるのは私だけだ!と思ってまだ彼のことを信じてる自分もいます。

仰るように色恋の延長でそんなことしていたら
話にならないし、続きませんよね
彼の仕事に対する意見を聞いてきましたが
聞いたからこそ、そんな事するとは到底思えなくてですね…😭

そんな中での、匿名19様のご意見。
少なからずとも、私は救われました
まだ、可能性は0ではないんだと。

だからこそ、彼と話し合いたいし
彼をもっも理解したいです
これが本音です。

正直、今回私から彼に連絡しましたが
今は返信はなんて返すべきかがわからないです。

なので、返信はしてません。
少し私も考えたいので
また、考えてから連絡しようと思っています

状況によっては、12日の差し入れもしないという事でも大丈夫でしょうか?
困惑してて、果たしてそれがいいのかも分からなくなってます…

No.79 23/08/10 07:11
匿名さん19 

主さん私、主さんのお人柄そんな感じだと何となく感じていました🙇‍♀️笑
もともとはそんな感じで、努力されて今の主さんになったんだろうなと。
主さんからのレスで確信に変わったので、彼の性質や人柄もこの直感が当たっているといいなと思います。

今そのようなお気持ちなら、無理に返信しなくていいと思います。リアクションだけしておくといいかなと。
そして前日か当日に連絡すればいいと思います。

場合により12日の差し入れもなしにしても大丈夫かとのことですが、あまりにもネガティブになってしまったらむしろやめた方がいいと思います。
でもその場合も一報だけはした方がいいですね。結局まだ受け取れてないとか、主さんの気持ちとは別のところで理由を添えて。

外部の意見に振り回されないで。
この状況になってしまったもとの原因はそこだったという事を忘れないでください。
自分の信じた彼を信じていてください。

だめになる時はなる!
ネガティブになるのはそうなってからでも遅くないですよ。

No.80 23/08/10 09:33
お礼

>> 79 おはようございます!
そうでしたか…笑
そこまで見抜かれてたなんて笑
一回り、ふた周りくらい離れた歳上の男性としかお付き合いしてこなかったのも理由の一つですね

ただ、そういうお付き合いもそろそろ止めて
視点変えて、年代近い人とお付き合いしてみるのもいいかなと
私も将来の事とかも一応考えてのことでですね
そんな矢先に知り合ったのが彼でした
これまでお付き合いして来た人の中で彼は私と8-4歳しか違わないし、わっか!と思いましたが

自分自身の勉強にもなると思ったし、彼なら…という思いがあったので
お付き合いスタートしたんですけどね

仰ってくれてる「リアクション」とはどういう意味でしょうか?

結局、今日もオープンしてて
私自身彼と知り合う前からの大好きな行きつけのお店なので、行こうと予定してましたが
最近、ほとんど食事してないこともあってなのか
身体が物凄くキツくて…😭💦
並ばないといけないお店なので
今の精神的にもキツイなと思い、(こんなに好きなお店なのに諦めるっめよっぽど精神的にきてますね泣)
今日は行くのを止めました

なんだかんだで、止めようか…とも思いましたが。
12日は、一応限られた個数ですが
食べたいのだけ抜いて彼に差し入れしようとは一応考えています。

そうですね
あたしが何も切り出さなければ、今はこんな事になってなかったのは事実なので
自分のせいですね

話し合いしたいなら、もう少し話し合いしやすい流れに持っていくべきだったとも、反省しています

仰るようにダメになる時はなりますよね!
それは私も思ってるんです
ただ、状況的にマイナス思考モードになりがちですが
0%では無いと思うのと、なるようにしかならないと思ってるので、頑張ります!

いつもありがとうございます。

No.81 23/08/10 21:22
匿名さん19 

リアクションは、彼からのメッセージを長押ししたら出てくるリアクションの絵文字です。
こっちから送っているから、彼からのメッセージに何も送らないのはどうかなと、リアクションくらいがちょうどいいかと思って。
でももう前日か当日でもいいかも。

12日行こうと思ってるんですね!
そんな感じでいいと思います。

主さん、辛いと思いますが、彼といい状態で会えるようにどうかいい状態でいてくださいね。

もし彼が自己完結の方向にいっているとしても、好きな気持ちがすぐになるなるわけではありません。
どちらかと言えば「好きだけど彼女に我慢や無理をさせている、でも自分にはどうにもできないから別れるしかない」だと思います。

主さんの本心をしっかり伝えればまた考えてくれる可能性は十分にあります。
そのためには主さんがネガティブにならないこと、いい状態でいることが必須です。

主さん自身が大丈夫であること、彼には何も変えてほしいと思っているわけじゃないこと、あらためてしっかり伝わることが必要だから。

No.82 23/08/10 21:57
お礼

>> 81 そのリアクションの事ですね!
あのあと、返信しないのも。と思ったので、
朝に、

「おはよう!行く予定だったけど体調があまり良くなくて諦めた😭
12日は、また連絡するね😊」
と一応連絡しました。

すると

「おはよう!
無理せずゆっくりね😊」

と彼から返信がありました。

それからは返してませんが。

で、また12日の午前中にでも普通に連絡してみようと思います。

彼の、メッセージの真相がわからないので
差し入れするのも迷惑なのかな?とも思いましたが、
内容的に迷惑だったら、既に返信もしてこないだろうし、絵文字もなかったはずです
少なからずでも、彼も歩み寄ろうとしてくれてるのかな?と思って
そう考えて
こちらから、明るく提案したことなのでそれを持っていかないってなると
また、マイナスに出戻りしちゃいそうなので…

なので、受け取り分の個数全てではなくて、半分くらいを彼に渡そうと思っています。

ですよね。自己完結しようとしてたとしても、そんな1週間くらいで気持ちが無くなるなんてことは流石にないですよね…

仕事の事で、プライベートで会うことが難しいとハッキリ言ってくれたので、
最初からそう言ってくれさえすれば、待てたのに
それまでは、頑張って時間作るだの、普通にそれまでは会おう!だの、一緒にゆっくりしようだの
言うものですから、
え?いつ?って私もなってしまって
不安が増してこうなってしまったので
そこら辺も、うまく伝えたいんですが
なんせ、伝えるのが下手くそなので、なんて伝えるのが1番良いのだろうか。と考えています。

12日は無理としても、16日のジムで会った時には1時間ありますから、彼が思ってる事とは違うんだよってことは少なからず伝えれるのではないか?と思っています。

それも、重々しくではなくて明るくありのまま素直に伝えたくて。

重々しくはイヤですが、真剣だよってことは伝えたいけど、これも重いと思われちゃうんですかね?😅難しいですね…💦

素直に別れたいとかは思ってなくて
自分が不安が重なってたこと、でも会えなくても私は大丈夫だということ。
そんな忙しい彼を心から支えたいと思っていること。
これはきちんと伝えたいと思ってます😭

No.83 23/08/10 22:53
匿名さん83 

どう考えても相手は本気だとは思えないんだけど きつくてごめんなさい。
私は経営者ばかりと付き合ってきましたが
忙しくて会えないなんて言われた事はないし
忙しくて会えないと言う人は会いたくないか能力のない男だと経営者の元彼が話てましたよ。
主さんがお客なら本当の気持ちは言えないでしょ。
一か月以上会えてないな私なら付き合ってるとは思えないけど

No.84 23/08/11 00:13
匿名さん19 

>>82

いいですね!その調子です☺️✨

彼は、忙しさもあってたぶんまだあまり考えられてないと思います。

だから12日は彼の好きな明るくて癒しの主さんでさらっと差し入れだけして、16日もまだ触れずに楽しくトレーニングして、の方がいいかなと思います。
主さんといると楽しい、主さんは魅力的、という感覚を思い出してもらえるように。
彼に考えることを増やさせるような内容でなければ、様子をみてライトに伝えるくらいがいいかな。

彼は時間ができたら必ず連絡くれますから、その時に主さんが書いてくれた伝えようと思っていること、何も変わってほしいと思っていないことを誠実に伝えましょ。

不安なことに関しては、「責めたいとか変わってほしいとかではなくて、どういう感覚なのかが理解できれば勝手に考えすぎて不安になったりもしないから、あなたのことが知りたい」というニュアンスで伝えたらいいと思います。

最後に。
今後も様々な意見、不安になるような意見もあると思います。
その方々もよかれと思ってレスされていると思います。
でも決して、ネガティブに振り回されないでくださいね。

彼かどうであれ、主さんがするべきこと、できること、したいことはひとつなはずです。

主さんも思っている通り、色んな人がいる。
10人が「絶対こうだ」と言ったとしても、その人は違う、なんてことは普通にありえます。

私は彼は誠実で一生懸命な人だと思う。
ただ言葉足らずだったり説明下手だったりするんじゃないかな。
最初は直感でしたが、今はわりと確信に変わってきています(当たってると思うんだけどな、、)。

ネガティブに囚われて動くのとポジティブに考えて動くのでは結果は本当に変わります。
何でもかんでもいい方に捉えてお花畑になっちゃうのは違うけど、いい結果を掴むためにポジティブに考えて動くことはとても大切。

頑張ってくださいね!

• << 86 また、私も考えすぎてしまうけど割と単純なところもあって だからこそ、こうして悩んでるんですが…苦笑 ポジティブとネガティブって本当に難しいですよね ポジティブにいなきゃ!と思いつつも、 不安感が増してしまうこともあるし だからと言って、お花畑みたいな考えの性格ではないので、そこは大丈夫かなと思います😆💦笑 誰にも相談できず、相談できるこういうサイトや身近な人にだけ話聞いてもらった中、 周りの意見に流されていっぱいいっぱいになって このようになってしまった中 匿名19様が唯一の私にとって救いでした 会ったこともなければ、私や彼の事すら知りもしないのに なんで、状況やお互いの事が分かるんだろう。って不思議で… でも、本当に励みになってます。 ご自身の時間がある中、私の為に時間を割いて下さって本当にありがとうございます。

No.85 23/08/11 01:19
お礼

>> 84 いつもご親切にそして、ご丁寧にありがとうございます。

多分、きっと考えれてないと思います笑
というか、一緒に初めて飛行機に乗って日帰り旅行した事が6月に唯一あったのですが…
相当なマイペースな方だと確信したので…笑
なので、何事にも焦る人ではないから
きっと、何事にもそんな感じなんだろうなぁってのは薄々感じてました

あたしは、マイペースとせっかちなところ両方持ち合わせてるので…笑

16日の時も、あまり触れない方がいいですか?
逆にそれもありかとは思いましたが…
今回、初めてこのようになってしまった事もあって、何もなかったかのようないつもの感じで行くと、逆にあれ?と怖がられるかな?とも思ったりして😅
なので、フランクな感じ?でこないだはごめんね💦とは伝えたいですね
語弊も簡単に違うことは伝えたいけど、どうなんでしょうかね。
普通に連絡もこれまで通り取り合いたいですし😭

もちろん、時間を作ってくれるとは思いますが…

本当に今月もいっぱいいっぱい予約が埋まってるので、何時になるか全くわからないです
なので、私の伝えたいことをここ(ジム)では無い時に直接伝えたいということを再度、会った時にも伝えたいのですが
それは伝えても大丈夫ですかね?
じゃないと、なかなか日程決めてくれるかは定かではないです💦そのまま放置にするなんてことは性格的にはないと思うのですが…

お気遣いまで、ありがとうございます。

もう、たくさんのご意見を頂いて本当にこれも勉強になりました。
身内までもから、止めな!もう会う必要すらない人間だよ!と😭
忠告まで受けてる現状ですが

私が決めること!なので、そこはブレそうになりながらも
自分の意志と、匿名19様のご意見などを参考にさせてもらいながら
前に進もうとしてます。

でも、私と同じ考え方の方がいて、本当に救われました。
もしかしたら、私の考え間違えじゃないのかも?って。
投げやりになって、自暴自棄になって
彼にボロクソに言うことだって出来ます!
でも、なぜかそれが出来ないんですよね。

なので、ちゃんと伝えたいし気持ち聞きたいし

真剣だよと伝えた事が、彼に重荷になったりするようでしたら、逆にそこまでの程度なんやなと思うことにします。

No.86 23/08/11 01:23
お礼

>> 84 >>82 いいですね!その調子です☺️✨ 彼は、忙しさもあってたぶんまだあまり考えられてないと思います。 だか… また、私も考えすぎてしまうけど割と単純なところもあって

だからこそ、こうして悩んでるんですが…苦笑

ポジティブとネガティブって本当に難しいですよね

ポジティブにいなきゃ!と思いつつも、
不安感が増してしまうこともあるし

だからと言って、お花畑みたいな考えの性格ではないので、そこは大丈夫かなと思います😆💦笑

誰にも相談できず、相談できるこういうサイトや身近な人にだけ話聞いてもらった中、
周りの意見に流されていっぱいいっぱいになって
このようになってしまった中

匿名19様が唯一の私にとって救いでした

会ったこともなければ、私や彼の事すら知りもしないのに
なんで、状況やお互いの事が分かるんだろう。って不思議で…

でも、本当に励みになってます。
ご自身の時間がある中、私の為に時間を割いて下さって本当にありがとうございます。

No.87 23/08/11 05:43
匿名さん19 

>>85

16日に関しては、ライトになら伝えてもいいとは思うのですが
このタイミングでのポイントはライトにというだけではなく、まだ考える余裕がなく整理ができていない彼に対して、考えなければならない要素を増やさないようにすることだと思ってます。

だからもし伝えるなら、自分の伝えたいこと、誤解を解きたいところというよりも
彼が思考整理するための材料を提供するという感覚だといいかなと思います。
イコール主さんの伝えたいことでもあると思うのですが、↑そこを意識した伝え方ができたらいいかなと。
お仕事中でもあるから本当にさらっと簡潔にして、あとは彼の好きな本来の主さんで楽しい時間を過ごす。

この状態で会うことに身構えているとは思うので、いつも通りでいいんだって感じてもらえるといいですよね。

あと普通に連絡取りたいとの事ですが、彼が思考整理できていない状態、2人の関係性に結論が出ていない状態だから余計な頭を使わせることになりかねないので、会う日の連絡が来るまでは基本は待ちの姿勢で彼のスタンスに合わせるのがいいかと思います。

時間がかかるのは主さんにとって辛いと思いますが、待てる女は貴重です。笑
それが、主さんが彼を理解している証にもなるんじゃないかな。

No.88 23/08/11 05:53
匿名さん19 

>>86

私も主さんはお花畑じゃないと思ってるので笑、どうしてもネガティブになってしまうこの状況の中で意識的にポジティブに考えることがバランスよくなるかなと思ってます。

前向きに考えようと無理しすぎると頭と心がバラバラになって苦しくなってしまうから、とりあえずは「いい結果を掴むためにどうする?」を意識しましょ!
それができたら思考も自然とポジティブな方向にいくと思います。

そう言っていただけて私も嬉しいです。
主さんの相談がなんだかとても気になって、、

実はこのサイトでも仕事でも、たまにこういう事があります。
この直感が働く時はいつも人物像や状況などが驚くほど当たるので、彼のことも当たっているといいなと思ってます。笑

No.89 23/08/11 11:22
お礼

>> 87 >>85 16日に関しては、ライトになら伝えてもいいとは思うのですが このタイミングでのポイントはライトにというだけでは… そういうことですね!
少し難しい気もしますが…
私大丈夫かな?
「彼が思考整理するための材料」
とは。
分からなくもないですが
根本的には、文章でも言われたように彼は
私が会える会えないで悩んでるというか、そこに不満があるからと思ってる部分ありますよね?
好きとか嫌いではなくてとも言ってたくらいなので…

なので、そうではないんだよってことは
やんわりだとしても語弊を解きたいのですが
それは、16日に伝えるべき事ではないのでしょうか?😭

もちろん、いつも通りで接するつもりです。
少なからず、蟠りは取れたらなと

あ。やっぱりいつもの私だ!楽しいなとは思ってもらいたいし、気づいてもらいたいですね

もちろん、待つのは問題ありません。
でも、今回明日やジムであってら
ちゃんと別に時間を作ってくれるかは凄く不安です。

連絡についてもわかりましたが
現状にしてもそうですが
私が返信してない状況なんです。
で、明日以降もどんな風に連絡が取り合えるかは分かりませんが

やり取りしたとしたら、彼は必ず基本的には返信返してくれるので
やり取りが普通に続く場合も予想されます。
そういう時はどうすべきなのかなと…

No.90 23/08/11 11:27
お礼

>> 88 >>86 私も主さんはお花畑じゃないと思ってるので笑、どうしてもネガティブになってしまうこの状況の中で意識的にポジティブに… ご理解くださり、ありがとうございます。

そうですね、無理はしません。
本当に仰るように、今後をプラスにするにはどうすべきか?というふうに個人的にも考えていて

それがきちんと出来たらいいなと思ってはいますね

私と同じような相談って意外とあるんですね

以前、そのようなお話もされていたのでビックリでしたが
だいたいこのような場合だと、終わってしまう事も多いですよね
でも、それって簡単な事で
私はそんな事本来望んでなくて
相手のことをもっと理解した上で、お付き合い継続していきたい!ただ、それだけだったので
本心は…

だけど、めんどくさくしてしまったのは私自身なので
それを挽回したいです!

私も、彼のことをそう信じてますが
もし、違ったとしたらなかなかのサイコパスだったんだと思うようにしてます。苦笑

No.91 23/08/11 22:28
匿名さん19 

>>89

思考整理の材料、ちょっと抽象的でしたね😅
そもそものお話ですが、彼が主さんの別れ話をどう捉えているかによると思います。
それに対して補足的なことをライトに簡潔に伝えられるのであれば…ということです。

No.2でのレスを見る限りだと、会えないことが不安(寂しい)、みたいなニュアンスのことを別れの理由として伝えた感じですよね?

主さんは本当はそうではないと誤解を解きたいとのことですが、そこは以前LINEで伝えていますよね?
だから16日の段階であらためて伝えるのではなく、話し合いのために会う日にしっかり話すのがいいかと思います。

12日がどんなふうになるかにもよりますよね。
あらためて考えたのですが、逆に12日の差し入れのときに

「あらためて、こないだは勝手に不安になって突然感情ぶつけちゃってごめんね。この間LINEでも言ったけど、なかなか会えないことに関しては不満はないしあなたに何か変えてほしいとは本当に思ってないから。それだけ伝えておきたかった。落ち着いて連絡くれるの待ってるね。それまではトレーニングとかで会ってもいつも通りにするし安心してね」

こんな感じのことをさらっと伝えて、トレーニングの時は何も触れずにいつも通り。がいいかなって思いました。

連絡に関しては、主さんが連絡とれないことが辛いようにお見受けしたので、今はLINEの目的がコミュニケーションを取ることにならないように、ということです。
基本的に返してくれる人とのことなので、コミュニケーション取りたいからLINEする、だと色んな意味で無理させてしまう懸念もあるので。

今は彼からの連絡を待っているという状況が前提だから、基本は何もしない。
彼から連絡がくるならそのスタンスに合わせる。
仮に主さんから何気ない連絡をして返信がきたならそこも彼のスタンスに合わせる。
といった感じでしょうか。

• << 93 「まだ終わる時間も予定もわからんけんまだわからんって言った いつがいいって聞いて明日って言われたけん会えそうな時間伝えたしそれを拒否したのは(私)やろ 自分の思うような返事が返ってこんかったかもしれんけどそれで態度に出されてもって感じです」 初めてこんなふうに言われました😭 なので、 「そうか…これを、態度に出してると感じたのね。ごめんね でも、態度に出してもないし、拒否は、してないよ😭 30分ではお話出来ないと思ったから。 やけん、終わる時間が遅くなっても構わないからそれでも大丈夫と答えました。 文章だと、どうしても 伝え方1つで、語弊がうまれてしまうので、それは良くないから 直接会ってお話すべきだと思った。 なので、お仕事終わってからで、時間や予定が分かったら教えて」 と返信しました。 そしたら、彼からは 分かったと返信がありました。 それから、返信せずに居たのですが 別の方に相談したところ 彼も忙しい中、こんな突然の流れになっていて 何のために時間を作るのか?(なんのお話なのか) がわからないままだと思うんで、話し合いたい理由を明確に伝え、その時間もだいたいこのくらいと事前に伝えてる方が、彼も分かりやすいと思いますよとアドバイスを受け コメントにも記載しましたが 「昨日は、身勝手過ぎる発言で困らせて本当にごめんね。 今後、2人のお付き合いを継続するのか。出来ないのか。を2人でちゃんとお話したいです。 お時間は1-2時間程、作ってくれると助かります。」 という流れからのスタートとなってます。 そして、彼からのあのメッセージに繋がります。 なので、会えないのを理由に別れ話をしたわけではないのですが… 恐らく、それまでも会えない状況でしたし 一緒に今月は過ごせると嬉しいなとかそういうお話をしていた事もあって 彼の中で、そう判断したのだと思います。 なので、そのあとにはこちらでもお伝えしましたが 会える、会えないの事と思ってると思うけどそうではなくて… というメッセージに繋がります。 明日、アドバイス頂けた内容を参考にさせてもらいつつ その旨お伝えしてみますね。 差し入れ要らないともしかしたら、断られちゃうのかな?と思ったり少し不安でもありますが ひとまず、明日の午前中には1度メッセージは送ろうかと思います。
  • << 94 彼の抜けれる時間を確認するのも含めて 午前中に連絡入れてみます。 もし、彼に明日会えたら アドバイス頂いた 「落ち着いて連絡くれるの待ってるね。それまではトレーニングとかで会ってもいつも通りにするし安心してね」 は伝えるべきですよね! 特に落ち着いて連絡くれるの待ってるねというところは、伝えなきゃいけませんね。 トレーニングの件もそうお伝えすれば、16日も これまで通りできそうな感じはします。 LINEのやり取りも、明日の彼の状況にもよるとも思うし、まだ分かりませんが どうしても、お互い返信があると それに対して返信してしまうというか、普通にやり取りしてしまうので 今回のように、キリのいいところになれば 私が返信しないということでも良いということですよね? かなり、コメント長くなってしまいすみません💦

No.92 23/08/11 22:50
お礼

>> 91 こちらには細かく記載してませんでしたが
事の発端は、私が突如、彼に

「お尋ねなんだけど…
ジムって途中で解約できるんかな?」

と聞いてしまったことです。
突然聞いたら、
え?なんで?と聞かれるかなと思ってました。

しかし、彼からの返信は
「解約はできないかな😭」
でした。

私「回数券消化すれば解約出来るということかな?」

彼「解約というか消化して次買わなければいい😵」

それから、私が突然彼に

「お願いがあるんだけど
お仕事忙しい中、ごめんけど😭
(彼)に、相談したいことがあるから時間作ってくれないかな?
なるべく早めだと助かります🙇‍♀️」

と送りました。
これが事の流れですね

この時の私は、昔の職場の先輩にお電話し
相談に乗ってもらったあとでした。
もう、頭がパンクしちゃってて
妹からも、ジム解約したがいいよ!と先輩からもです。
完全に、ホスト並のこと
まくら営業されとるったい!とボロクソに言われました先輩に。
そこまで言われたら、パニックになってしまい

話がここまでなってしまいました。

すると彼から
「いつがいい?」

と来ましたので、

「早い方がいいので、明日とか?」
と返信しました。

そのあとのやり取りです↓↓↓
彼「明日なら18時10分ぐらいから30分ぐらいなら抜けれる」

私「お仕事終わってから時間作れる日はいつかな?
30分ではお話出来ないので、お仕事終わりからの方がいい。」

彼「まだわからんけんまた連絡していい?」

というやり取りになってました。

この時点で、完璧に彼は営業してたんだと思う気持ちが大きかったのもあって
私は、これは彼逃げる気かな?と思ってしまっていて😭

ちょうど、彼の職場の近くで知り合いと会ってたので、お仕事遅くても、それからなら会えるかな?と思って
そういう文章を送ってたのですが
またもやパニックになってしまって
私は、三通ほど送っていたメッセージを一度送信取り消ししてしまったんです。

それから、しばらくして返信しました。

私「まだ分からないとはどういう事かな?
いつがいいと聞かれたから、答えたし、お仕事いつも終わるの遅いなら、それからでも大丈夫なんだけど‼️」

と返信しました。
今思うと、本当に酷い内容です😢💦

すると、彼からの返信です
怒ってました。

No.93 23/08/11 22:58
お礼

>> 91 >>89 思考整理の材料、ちょっと抽象的でしたね😅 そもそものお話ですが、彼が主さんの別れ話をどう捉えているかによると思… 「まだ終わる時間も予定もわからんけんまだわからんって言った
いつがいいって聞いて明日って言われたけん会えそうな時間伝えたしそれを拒否したのは(私)やろ
自分の思うような返事が返ってこんかったかもしれんけどそれで態度に出されてもって感じです」

初めてこんなふうに言われました😭

なので、

「そうか…これを、態度に出してると感じたのね。ごめんね
でも、態度に出してもないし、拒否は、してないよ😭
30分ではお話出来ないと思ったから。
やけん、終わる時間が遅くなっても構わないからそれでも大丈夫と答えました。
文章だと、どうしても
伝え方1つで、語弊がうまれてしまうので、それは良くないから
直接会ってお話すべきだと思った。
なので、お仕事終わってからで、時間や予定が分かったら教えて」

と返信しました。

そしたら、彼からは
分かったと返信がありました。

それから、返信せずに居たのですが
別の方に相談したところ
彼も忙しい中、こんな突然の流れになっていて
何のために時間を作るのか?(なんのお話なのか)
がわからないままだと思うんで、話し合いたい理由を明確に伝え、その時間もだいたいこのくらいと事前に伝えてる方が、彼も分かりやすいと思いますよとアドバイスを受け

コメントにも記載しましたが

「昨日は、身勝手過ぎる発言で困らせて本当にごめんね。
今後、2人のお付き合いを継続するのか。出来ないのか。を2人でちゃんとお話したいです。
お時間は1-2時間程、作ってくれると助かります。」
という流れからのスタートとなってます。

そして、彼からのあのメッセージに繋がります。

なので、会えないのを理由に別れ話をしたわけではないのですが…
恐らく、それまでも会えない状況でしたし
一緒に今月は過ごせると嬉しいなとかそういうお話をしていた事もあって
彼の中で、そう判断したのだと思います。

なので、そのあとにはこちらでもお伝えしましたが

会える、会えないの事と思ってると思うけどそうではなくて…
というメッセージに繋がります。

明日、アドバイス頂けた内容を参考にさせてもらいつつ
その旨お伝えしてみますね。
差し入れ要らないともしかしたら、断られちゃうのかな?と思ったり少し不安でもありますが
ひとまず、明日の午前中には1度メッセージは送ろうかと思います。

No.94 23/08/11 23:03
お礼

>> 91 >>89 思考整理の材料、ちょっと抽象的でしたね😅 そもそものお話ですが、彼が主さんの別れ話をどう捉えているかによると思… 彼の抜けれる時間を確認するのも含めて
午前中に連絡入れてみます。

もし、彼に明日会えたら
アドバイス頂いた
「落ち着いて連絡くれるの待ってるね。それまではトレーニングとかで会ってもいつも通りにするし安心してね」
は伝えるべきですよね!
特に落ち着いて連絡くれるの待ってるねというところは、伝えなきゃいけませんね。

トレーニングの件もそうお伝えすれば、16日も
これまで通りできそうな感じはします。

LINEのやり取りも、明日の彼の状況にもよるとも思うし、まだ分かりませんが
どうしても、お互い返信があると
それに対して返信してしまうというか、普通にやり取りしてしまうので

今回のように、キリのいいところになれば
私が返信しないということでも良いということですよね?

かなり、コメント長くなってしまいすみません💦

No.95 23/08/12 04:49
匿名さん19 

>>93

なるほど、とてもわかりやすかったです!
明確に別れ話というわけではなかったのですね。

主さんの感情的なLINEに対して彼も少し感情的になったのだと思います。
読ませていただいて新たに思った事を書きますね。

本当に忙しくて余裕がないなか主さんのために何とか時間を作ろうと思っていたのに、連絡するまで待てずに突然怒った言い方で理解のない内容のLINEが送られたことに対して彼はカチンときたのだろうと思います。

プライベートで会う時間もなかなか取れない事、そんな感じだったらもう難しいだろうと彼が言い出したのは、
わかったら連絡する流れだったのに主さんが待てずに怒り出した事で、これで不満に思うようだったら今後会えない事に対しても必ず不満が出てくるだろうからということだと感じました。

要は、主さんもおわかりのように
どう見ても思い通りに連絡もらえなくて怒り出したように見えてしまうLINEを送ってしまったわけなので
誤解を解こうとするよりもそこを謝罪することをメインに考えた方がいいかと思います。

・自分が色々あって余裕がなくなってて、勝手にネガティブに考えすぎて混乱してあんな言い方をしてしまった事への謝罪
・彼が相当忙しいことも頑張ってることもわかってるから、もともと会えない事に不満はなくて心が繋がっていればいいと思ってること
・応援してるし癒しの存在で支えたいと思っているということ

さらっと簡潔に伝えるのは難しいと思いますが、
とにかくあの時の自分はどうかしていた、全面的に自分が悪かったという謝罪と、
忙しいことも頑張ってることもわかってるからもともと会えない事に不満はなくて心が繋がっていればいいと思ってることが伝わればいいかなと思います。

で、↑のレスで書いた「待ってるね」を伝えたらよいかと。

もう今日ですね!
頑張ってー!!

No.96 23/08/12 11:50
匿名さん96 

自分から持ち出してなに苦しんでるの?
マッチングアプリは勝手にすればいいと思います。

No.97 23/08/12 14:27
お礼

>> 95 >>93 なるほど、とてもわかりやすかったです! 明確に別れ話というわけではなかったのですね。 主さんの感情的なL… こんにちは😊

お話、ご理解頂きありがとうございます。

お昼前に、彼に連絡してみました。

私「おはよう!お疲れ様😊
今日、差し入れ持っていこうと思うから、お昼すぎでお店に伺っても大丈夫な時間教えて😊」

彼「お疲れ様!
体調は大丈夫?
無理せんで良いけんね!
今からまたお客様来るから13時30分とかになるよ?」

という流れで、私は体調大丈夫だよということ含めて返信をし

その時間頃にお店にいきました。

あまり、合間の時間がなかったのですが
とりあえず、簡単には伝え
謝ることもできました。
彼は何故か笑ってて、大丈夫よと。
ごめんねと言ってました。
それと、体調悪いんやろ。夏バテかな?と

そんなやり取りでしたかね?

あたしも、うまく伝えれたかは、定かではないですが直接会って謝ることが出来たので
それは良かったです。

あと、また時間ある時に話せればと言うことを伝えようとしてたら、次のお客様が来てしまい
それは伝えれませんでした😭💦

まぁ、それは来週のトレーニングの時でも
簡易的にでも負担のない範囲で、伝えれたらなと思ってます。

No.98 23/08/12 16:35
匿名さん19 

>>97

主さんー!頑張りましたね!
なんか、拍子抜けするくらいだったんじゃないでしょうか?

伝えられなかったことは、LINEしてもいいと思います。
「今日は忙しいところありがとう!」をきっかけに、また簡潔にさらっと。
トレーニングの時だと毎回その話っていう印象がついちゃう懸念もあるので、、

トータル、いい感じだと思いますよ!
16日のトレーニングの時はもう触れずに、純粋に楽しく過ごしましょう。

• << 100 追伸。 彼のインスタがあって、お互いフォローとかはしてないのですが… 個人のアカウントとは別のアカウントでストーリーたまにチェックしていて笑 それでストーリーが掲載されてて 私が差し入れしたスイーツ2つを載せてました。 1つは、2人が好きなお店で2人が仲良いことも知ってる店主さんです。 そのお店をメンションしてましたので、 そのお店の店主様がストーリーに引用する事があります。 それ分かってて、彼はやってると思うので なので、必然的にそうなれば 私自身も見ることは分かった上で載せてると思います。 素直に嬉しかったのかな?と受け入れていいのですかね?😅 妹が、彼との旅行から帰宅しまして めちゃくちゃまた言われました笑 本当に、夜職とかのホストとかではない 昼職の人がブラックなことしてるから 本当にタチ悪いよって。 ブラックブラックブラックってめちゃくちゃ言われまくって、 当の本人は気づきにくいから分からないとは思うけどって言われたり笑 気にはしませんが、いやぁ、本当にそうなのかな?とかも思ったりしてしまったりして😭 でも、何がなんであれ 彼が話し合う時間を作ってくれないと どうにもならない事なので、まずはそこからかな?と思っています。
  • << 101 度々すみません。 回答期間が過ぎてしまい、多分 こちらにメッセージが送れない状況となってるかと思います。 もし、お気づきでしたら… 新たにスレ作りましたので、そちらにコメント下されば助かります🙇‍♀️

No.99 23/08/12 18:17
お礼

>> 98 ありがとうございます😭
あ、彼がですか?
どうでしょうか!?結構忙しそうだったので、話が頭に入ってるのかは定かではないですが…笑

LINEでですね!
ひとまず、渡したあとは
忙しい時にバタバタさせてごめんね😭
お仕事頑張ってね😊
と一応連絡してはいたのですが…
ごめんねより、ありがとう!の方が本当は良かったですよね😅💦

そしたら、
「ありがとう😊大事に食べます🙏」
と返信ありました。

なので、また私の方から
LINEで伝えてみますね
1番良いのは簡潔になんてお伝えするのがいいでしょうか?😭
なかなか時間を直ぐに作れるとは思えないので…
それと、本当に作ってくれるかもまだ定かではないので💦
だから、時間作って貰えるように送る必要(伝える必要)があると思います。

どちらにせよ、話し合わないと前には進めないと思ってるので💦
モヤモヤは剥ぎ取りたいし、(話し合いすること)それが出来ないのであれば、彼の気持ちもそんな程度ってことになってしまうので…私はお付き合いを終えようと思っています。

あとは、そこだけですね😭💦

No.100 23/08/12 22:05
お礼

>> 98 >>97 主さんー!頑張りましたね! なんか、拍子抜けするくらいだったんじゃないでしょうか? 伝えられなかったこと… 追伸。

彼のインスタがあって、お互いフォローとかはしてないのですが…
個人のアカウントとは別のアカウントでストーリーたまにチェックしていて笑

それでストーリーが掲載されてて
私が差し入れしたスイーツ2つを載せてました。
1つは、2人が好きなお店で2人が仲良いことも知ってる店主さんです。
そのお店をメンションしてましたので、
そのお店の店主様がストーリーに引用する事があります。
それ分かってて、彼はやってると思うので
なので、必然的にそうなれば
私自身も見ることは分かった上で載せてると思います。

素直に嬉しかったのかな?と受け入れていいのですかね?😅
妹が、彼との旅行から帰宅しまして
めちゃくちゃまた言われました笑

本当に、夜職とかのホストとかではない
昼職の人がブラックなことしてるから
本当にタチ悪いよって。
ブラックブラックブラックってめちゃくちゃ言われまくって、
当の本人は気づきにくいから分からないとは思うけどって言われたり笑

気にはしませんが、いやぁ、本当にそうなのかな?とかも思ったりしてしまったりして😭
でも、何がなんであれ
彼が話し合う時間を作ってくれないと
どうにもならない事なので、まずはそこからかな?と思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧