注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

昨年末に初めての出産をしました。 妊娠初期、実母が初産で心配だから里帰り出…

回答4 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 09:28(更新日時)

昨年末に初めての出産をしました。

妊娠初期、実母が初産で心配だから里帰り出産をしてほしいと言ってくれましたが、旦那が頑なに拒否しました。
私も初めてのことで不安だから里帰り出産したいと旦那に言いましたが、言い合いの末に結局折れてしまい、里帰り出産は無しになりました。

妊娠後期、逆子で帝王切開の可能性が高いと聞いて、実母も義母も新居へ育児を手伝いに来たいと言ってくれました。

私も「嬉しいです、心強いです」と返答しましたが
旦那は実母も義母も新居に来られると気を遣うから嫌だと言って「僕は夫婦二人きりでの子育てを大変だなんて思っていません。自分の子ですから。夫婦二人で育児します」と宣言し断固拒否しました。

そしてフタを開けてみれば、育児をほとんど手伝ってくれません。
それどころかリビングで深夜3時まで大音量でアニメを観たり、トイレや部屋のドアをバーンと閉めたり、やっと寝た赤ちゃんの横でツイッター(今はX?)を観て「ウソー!マジでえ?」と叫んで赤ちゃんを起こします。

もう少し気を遣ってよ!!トイレのドア静かにしめて!深夜のアニメはボリューム下げて!と怒っても、「だって〇〇(赤ちゃん)うるさくしてても寝てるときは寝てるし、静かにしてても起きる時は起きるじゃん。イライラしてるからって人のせいにしないで。ハァ~(´ヘ`;)もうちょっと気楽に構えたら?赤ちゃんいるからってアレだめコレだめ言ってたら育児がしんどくなるよ?」だって…

赤ちゃんが夜中に泣くと舌打ちして「俺寝られないんだけど?泣き止むまで外出てくれない?」と言います。
2月の寒い時期にも言われたことがあります。

正直もう離婚したいです。
男性ってこんなもんですか?
何が「夫婦二人きりでの子育てを大変だなんて思っていません」だよ!
父親になってくれるの気長に待つべきですか?

タグ

No.3848555 23/08/06 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/06 13:28
通りすがりさん1 

気長に待ってもバカはバカのままですよ。

読んでいて里帰り出産拒否の行で結果が見えましたもん。

時間の無駄ですから、早い段階で別れなさいな。おそらく実家も快諾してくれるでしょうし、実家に甘えて無駄に過ごした時間と疲れを癒しましょう。

No.2 23/08/06 16:27
お礼

>> 1 背中を押してくださりありがとうございます。
既に夜泣きはなくなって楽にはなったんですが、余裕が出て来た途端に急に妊娠中からの怨みが沸々と浮き上がってきました。
つわりの時期も「こっちも気分悪くなるから勘弁して」と言われたり、悲しくなることが多かったんです

No.4 23/08/06 22:25
主婦さん4 

なんで子育てした事ないのに 大変だと思いません!二人でします!って断言したんだろ。
そして出来てないし。
旦那さんより絶対実母や義母の方が頼りになりますよ。
今からでも実家に里帰りは無理ですか?

No.5 23/08/09 09:28
匿名さん5 

そういう姿を見られたくないから、かっこつけてお互いの両親を自宅に呼びたくなかったのでしょう。
知られたら困るから。
わがままなんですよ、旦那様は。

私ならそんな旦那は放っておいて里帰りします。

あなたの体とお子さんが大事です。
そんな劣悪な環境からは離れた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧