注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

弱いフリをする旦那(巨漢)が嫌だ。 日曜日に熱が出て、呼吸困難みたいな呼吸…

回答5 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 13:20(更新日時)

弱いフリをする旦那(巨漢)が嫌だ。

日曜日に熱が出て、呼吸困難みたいな呼吸して手足痺れて動けないって言うから救急搬送してもらった。飲み物も飲めないって言うから熱中症かな?と思って。

でも救急車来ること分かったらそれまで「動けない」と言ってたのに玄関まで四つん這いになりながら行って、搬送されたら
「コロナでした。痺れは過呼吸のせいでなったんでしょう」と医者から言われた。
(動けないんじゃなかったのかよ!)

私も去年、妊娠中にコロナになったけど、熱も出たし関節も痛かったし喉も痛かったけどあんな演技みたいな事しなかった。恥ずかしくて。

しかも「今点滴しててあと30分で帰れますからね」と、幼児と乳児連れて待合室で待ってたら30分後に
「頭痛と吐き気もあると言うので、その薬も足しますね。」と言われ、搬送されてから3時間ずーっと何も無い待合室で待ってた。

やっと帰れると思ったら「旦那さん歩けそうにないので車横付けして貰えます?」と言われ、車椅子で登場。

いやいやいや...辛いのは分かるけど。

私にはてんかんの弟がいて、その子が意識失って泡吹いて白目むいて倒れて救急車呼んで...って何回も経験してきたせいか、旦那の行動が白々しく見える。

私が近くにいるとフラフラと酔っ払いみたいに歩く。
ご飯持っていくと考える人みたいなポーズ取ってる。

でも抜き打ちで行くと案外普通にしてる。

なんなんだよ!って思う。優しくなれないししたくない。

タグ

No.3849849 23/08/08 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/08 06:59
匿名さん1 

離婚すれ

というか男は筋肉がつきやすい体質なのになぜデブなの?
せめて小太りになるまで運動させれば?

怠けすぎだろ

No.2 23/08/08 07:18
匿名さん2 

何にせよ自分の方が辛くて大変、弟の方が辛くて大変の思考なので主さんと旦那さんは合わないだけだと思う。
大変さや辛さの尺度は人それぞれだからね。普段体調崩し慣れてない人の方がこの体調不良がどの程度のものか測れず少し大袈裟になるのは良くあること。
目に見えない物を比べてる時点で主さんは旦那さんを理解するのは一生無理。割り切るしかないよ。

No.3 23/08/08 08:10
匿名さん3 

甘やかすのではなくて、頼ってみたら?
人は自分が頼られると強くなれる。

初めは難しいかもしれないけど、小さな事を頼んで誉める事を繰り返すとか。

No.4 23/08/08 13:15
匿名さん4 

自己ミュンヒハウゼン症候群みたいですね。またの名をかまってちゃん。
かまってちゃんする人程他人には優しくないんです。なぜかと言うと自己愛が強いから。何事も自分が優先、自分がかわいい。知り合いにそういう人いるのでよくわかります。
犬も過度に心配すると仮病を使って甘えようとします。
それと同じなのかもしれません。
主さんが過剰に心配しないで淡々と接するしかないですね。
大丈夫?など一切声をかけず淡々とです。

No.5 23/08/08 13:20
匿名さん5 

え?これって旦那がおかしいの?

四つん這いになりながら這っている人に
「動けるじゃん」っていう主さんのほうがひどすぎると思うのは、私だけ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧