注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

現在、高校生三年生なのですが、友人が志望校を被せてきました。私は、デザイン系の専…

回答2 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 00:51(更新日時)

現在、高校生三年生なのですが、友人が志望校を被せてきました。私は、デザイン系の専門学校を志望していて、5月くらいにもう決まりました。友人は美大か専門学校で悩んでいました。ですが、専門学校に行くことに決めたらしいのですが、2択で工業デザイン系か、私の志望していたところかで悩んでいました。ですが、私は正直、同じ学校になるのは嫌でした。別のとこにしてほしいなとずっと思っていました。新しい環境では、新しい自分に切り替えたいので、環境を一旦リセットしたかったからです。ところが、先日オープンキャンパスに行ったそうです。その2つの学校の。そして決めたそうです。私の志望していた学校にです。とてもガッカリしました。あと半年で友人と毎日会わなくて良くなると思っていたのに、あと2年一緒の学校に通うのかと。正直友人は性格がきついです。ですが、ものすごく面白いので絡んでいます。あと半年なら耐えられるな〜と思っていたのに、学科は違いますが同じ学校なのは嫌だと思ってしまいます。
そのあとTwitterを見ていました。申し訳ないのですが、友人のアカウントを知っていたので鍵垢でフォローしていました。そのことは友人には言っていませんでした。Twitterを見ていると、友人のツイートが流れてきました。そこに、『あんまり好きじゃないやつとこれから2年も一緒なの鬱だな〜〜〜被った』、『けど頑張っとけば存在も忘れられるからあんまないものとしてみるしかない!!!やるべきことやってた方がいいな!!!』、『普通に鬱!!!もう赤の他人のふりしとこかな』など書いていました。見た瞬間、私じゃ〜んとなりました。ですが、私が先に決めていたのに、同じ学校に決めたのは友人じゃないですか。私が好きではないのだったら、まず、私の志望している学校はまず案から外すべきだし、他にもたくさん学校はあるわけなのだから別のとこにすれば良かったのにと思いました。もし、同じ学校でも私だって他人のふりまではいきませんが、多少避けて行動しようと思っていました。邪魔になりたくないし、邪魔されたくないので。ですが見てしまったのでものすごく嫌な気持ちになりました。見た自分が悪いのですが、どうしてもムカついてしまいます。じゃあ、学校かえろよという気持ちになって
しまいます。私はクラスに友人が2人しかいません。その1人がその人でした。3人でいるのが好きでした。あと半年は平和に過ごしたいのです。今は夏休みなので、あと20日は会うことがありません。どうすれば良いのでしょうか。夏休みがおわってどんな顔をして会えばいいのかわからないです。(長文申し訳ないです)

タグ

No.3850546 23/08/09 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/09 00:33
匿名さん1 

読んでてものすごく胸くそ悪かったけど、もし、主が見たこととかいったらもう1人の友達や他の人に悪口いいそう。
なので、適度な距離で自分も残りの生活過ごすために利用して、専門にいってからは距離とったり他の人と仲良くなるか、もう没頭して専門だから技術のために夢中になるかな。
とりあえず卒業まで仲良いフリして、卒業したら入学式くらいと少ししたらほんと付き合いも変わるし、距離取っていき。

No.2 23/08/09 00:45
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。なんとか頑張ってみます!!

No.3 23/08/09 00:51
匿名さん3 

普通にちょっと距離とったら?

主さんに少し言いたいのは
後で選んだのには関係無いよ!
そこは個人の自由だからね。

それ以外は知ってしまった以上は
やっぱり普通には接する事は
出来ないよ。

でも、ひょっとしたらその友達
主さんが好きなのかもしれない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧