注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

見た目を気にするより先に性格とか実績とか気にするところあるだろと彼氏に言われまし…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/08/11 18:22(更新日時)

見た目を気にするより先に性格とか実績とか気にするところあるだろと彼氏に言われました。

恋愛する上でどんな人がタイプ?という話の中で彼氏が言っていたことが非常にむかつきました。愚痴です。

彼氏は、見た目に小細工したところで人としての価値は変わらないのだから、性格を直したり仕事で成果を上げて稼げる人材になれるように経験を積むとかのほうが断然先だろとすべての女の人に対して思っているそうです。
だから見た目に気を使っている人は外見だけ取り繕っているから人として軽蔑すると言われました。
私については何も言われませんでしたが、おそらくあの言い方だとわたしのことも所詮見た目にしか気を使ってないやつだと思っていそうでした。

私としては、彼の中で見た目を気にしている人=見た目しか気にしていない人になっているのがすごく気になりました。
彼はは顔がイケメンじゃないからという理由を免罪符にしてファッションには一切気を使わず、肌もボロボロ髪だって清潔感なんてない中学生みたいな頭で猫背で姿勢が悪く笑い方も左右非対称なのに、自分のことを棚に上げて見た目に気をつけている人を下に見るというのが許せません。

どれだけ外見を気にしたところでイケメンにはなれないから無駄、だから見た目なんて気にしなくていい、性格が良ければ人が寄ってくるという考えは職場や友達関係の場合にのみ成り立つのであって、恋愛では甘すぎると思います。

そうやって見た目を気にしている女性をバカにする割にきれいな年上の女の人にはすぐ目移りしてデレデレしているくせに、それで何度も振られているくせに、いまだに性格やら実績やらさえあれば外見は努力しなくていいと思っているあたりが本当にイライラします。

外見を気にする=清潔感がある人になれるとは思わないらしく、自分の見た目が気になる人は自分は努力次第で美男美女になれると思っているから自分のことを客観視できてない、もっとよく鏡見ろとも言っていました。
てめえこそ鏡見てから言いやがれと思います。
だれだって橋本環奈になれると思ってるから見た目気にしてるわけねえんだよ今の自分より良くなればいいと思って努力してんだ今の自分に清潔感がない芋野郎だって自覚もせず理由つけて努力すらしようとしないやつに言われたかねえよって感じです。

恋愛する上ではどれだけ性格が良かろうと仕事が上手だろうと見た目が生理的に無理なら無理だと思います。
性格などの内面と外見はどちらがかけてもだめなのに、内面さえ磨けば自分はモテる可能性があると思っているあたりが本当にむかつきます。

タグ

No.3852262 23/08/11 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/11 18:22
匿名さん1 

>>てめえこそ鏡見てから言いやがれと思います。だれだって橋本環奈になれると思ってるから見た目気にしてるわけねえんだよ今の自分より良くなればいいと思って努力してんだ今の自分に清潔感がない芋野郎だって自覚もせず理由つけて努力すらしようとしないやつに言われたかねえよって感じです。

そのまま言ってあげれば良いじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧