注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

負の感情に引き込まれてます 芸能人や友人に恋人ができたり結婚の知らせを聞く…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/08/11 22:18(更新日時)

負の感情に引き込まれてます

芸能人や友人に恋人ができたり結婚の知らせを聞くと辛くなって酷いと泣いてしまいます。

今日も、めちゃくちゃ仲がいいというわけではない同い年の同僚から恋人ができたことを聞き、なんなら結婚前提のようで
相手がその同僚をすごく好きなことが話の内容から伝わってくるので、
羨ましいなと思い微笑ましたかったのですが、その後電車に乗りひとりになったとき目の前に小さい子供二人連れた4人家族が座ってきたんですが、そういう光景を見ると辛くて堪らないんです。

なぜか余計に辛くなり涙が出てきました。

家庭コンプレックスなのか、幸せコンプレックスなのか分かりませんが
本当に耐えられません。

私は別に恋愛体質ではないのですが三年半付き合って結婚した相手に不特定多数と浮気されていたことを知り、一年で離婚してしまいその時に心にかなり傷を負いました。
離婚に対しての未練はなく、相手のことも好きでもなんでもありません。

離婚から二年経とうとした今でもまともに恋人もできず、
今回のようにふとしたことで負の感情に引っ張られて死にたくなることが多々あります。
どうしたらいいんでしょうか。

No.3852435 23/08/11 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/11 22:01
匿名さん1 

悩みが話せる人に会うのはいかがですか。
最近はそういった施設なんかもあるみたいですよ。
もしだったらここに書いてください。

No.2 23/08/11 22:09
匿名さん2 

涙が出てくるという事はメンタルが病んでいます。
美味しい物食べて好きな事してまずは自分を大切にして下さい。

気力が湧いてきたら
出会いを求めて行動されても良いかと思います。

No.3 23/08/11 22:18
匿名さん3 

自分からなんかしなければ 浮いてることはできなく 沈むだけだよ
君は「負」を待ち受けてるんだ
「正」にするためには なんでもいいから行動しないと 沈むだけだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧