注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

精神障害か中二病か判断してください。 中二のとき、自分はこの体の持ち主(自分)…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 06:40(更新日時)

精神障害か中二病か判断してください。
中二のとき、自分はこの体の持ち主(自分)に乗り移った赤の他人じゃないのかと本気で思ってました。以前の自分(おかしくなる前)の自分の記憶を勝手に盗んで、上書きした状態で記憶どうりに振舞っているみたいな、、
今は3年たったこともあり、そんなことは全く思わないです。ちゃんと0歳から17歳までつながっていると認識できています。むしろ過去の自分の精神状態を疑ってるぐらいなのですが、ここまでくると中二病なのか気が狂っていたのかわかりません。
思い出せる要素としては

*この話ではないが友達の一人に「中二病?ww」と言われた。
*軽くいじめられながら人をいじめていた(誹謗中傷は覚悟です。)
*親に執着し、親の嫌いな趣味を制限し、褒められるため、自信を持つためだけに勉強していた。
→結果友達と仲が悪くなり信用していた子に裏切られ、人間不信になった。成績だけは良かったので、ヘイトを買って悪化。(学年が少ないので消去法で順位がバレた)
*一人で泣きながら笑う状態に数回陥った。
*人と話していないとき、常に虚無感に支配されてた。
*おばあちゃんが亡くなった
*本心で笑うのは月2ぐらいになった代わり、愛想笑いが急にできるようになり、爆笑しているふりで人をだませる程度になった。
*性格変わったね、とよく言われた。
*もともと勉強の他に絵も得意だったが、友達がどちゃくそ上手くて「自分には勉強しかない」と思った瞬間取り乱し、情緒不安定になった。

分かる方がいれば、病名を教えてください。
ちなみに中二病という名の障害とかいう回答は受け付けません。本気で困っているので、、

タグ

No.3852594 23/08/12 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/12 05:07
匿名さん1 

今は別に問題無いんでしょ?人への不信感は仕方ないだろうけど
別に過去とかどうでも良くない?今と未来が良ければいいじゃん

No.2

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧