注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

相手のことを全然考えないストーカー気質の友達についてです。 ①、②どちらか…

回答10 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 21:19(更新日時)

相手のことを全然考えないストーカー気質の友達についてです。

①、②どちらかだけでもいいのでどうかご回答お願いします…!
親もネットに触れさせてくれない(アプリなど入れてくれない)ので、ログインのいらない此処が頼りです…。内容的に親に話せないですし…。

あの…自分BL割と好きな腐女子なんですけど…(過激というよりはほのぼの派)三次元だけ地雷なんです…。
理由を話すと…
・私はクラスメイトをそういう目線で見たくない
・そういう目線でみられたくない人も居るだろうから
…という理由で三次元は地雷にしているんです。

私の友達A(同じく腐女子)に、クラスの男子同士で妄想して私に言ってくる子がいます。(そのクラスの男子はただ遊んでいるだけで別に恋愛とかBLは関係ない)
例えば、クラスの男子が肩を組んでいたりすると、その友達が「みて!あの二人距離近くない!?え、〇〇君が受けかな…?」とか。
そう言う場合、私や普通の友達は軽く「まぁまぁ…」と受け流していました。
でも、好きな人までそういう目で見られたので、私は猛烈に嫌な気分になりました。
そこで、「私三次元は地雷だからそういう事言ってくるのはやめて」と普通の友達と本気で言ったんです。そうしたら、「なんで〜?三次元最高じゃん!w」と返ってきました。本気で捉えられていないようでした。
その後も、同じノリで友達Aが話しかけて来るので、ずっと、「三次元地雷だから」と真面目に言い続けています。かれこれ半年間です。
正直、本当にもうやめて欲しいです。
事実、そういう目で見られたくない、という男友達もいます。

また別のある日に、上と同じ友達Aから「今どこに居る?」と急に連絡が来ました。
私はプライベートを探られたくないし、普通の友達の家だったので、「答えられない」と返しました。
すると、急に電話がかかってきました。
その時は、「今は電話に出れない」と断ったんですが…
すぐにまた電話がかかってきて、、合計八回かかってきました。
そのうち一緒にいた友達全員にも電話がかかって…居場所を探られている恐怖から、普通の友達たちには「居場所探られてて怖いからぜったい電話に出ないで!」といい、その日は解散しました。
恐怖です。
やめてほしい。
もう本当に怖いです。
もう怖いので、なるべく距離を置こう、と友達みんなで話しました。

①、②のような被害を受けています。(普通の友達を含め)
距離を置きたいです。
でも、私達は5人グループで、すでに三人距離を置いているんです。(男友達一人と、②に同席していた普通の友達二人)しかし私が距離を置くと、また別の人に①、②のような被害が及ぶと思うと…それも怖いので今は少しだけ距離を置いています。
その友達Aが嫌なので距離を置きたいのですが、友達にも被害を及ぼしたくありません。
私は今どうするのが正解なのでしょうか…?

長文失礼しました!

タグ

No.3853193 23/08/13 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/13 02:17
匿名さん1 

現状維持…とか?

キツイですかね…

No.2 23/08/13 02:31
匿名さん2 ( ♀ )

私も腐だけどリアルの人で妄想するのはないな。
男女でもあの人とあの人が付き合ってるんじゃない⁈みたいな噂を流されたら迷惑ですよね?

もうBL嫌いになったから話したくないと言っては?
社会人になれば人には言わない方が良い趣味ですから。
誰かが被害者になる、とかあなたが考えなくても良いですよ。

No.3 23/08/13 02:36
通りすがりさん3 

地雷だからじゃなく不愉快だから、いい加減止めて欲しい。
同級生をそういう目で見たくない。
いい加減理解して欲しい。

放課後に誰とどこにいようが、何して過ごそうが私の自由
探られるの不愉快

って言ったら?

No.4 23/08/13 07:11
匿名さん4 

積極奇異型の発達障害かなと思いました。
その子の発達障害特性で想像力が足りない&予想外の事態にパニック=何度も電話です。

・自分の地雷の気持ちを理解してくれないところが嫌。
・他人の気持ちを理解できないのは想像力の問題だと思う。
・人から嫌われるのが嫌だって思ったら、想像力について大人(親、スクールカウンセラー)に相談して。同世代で子供の私達じゃどうしてもあげられないよ。

他の友達の被害は考えずに離れて良いと思います。
しかし、何かしらしたいのであれば上記3点を伝えてから離れるのを提案します。

No.5 23/08/13 08:36
匿名さん5 

①については、あまり本気でとらえていない感じですよね。
主さんたちがどれだけ嫌がっているのかがわかっていない。
腐女子同士でキャッキャしているのを単純に楽しんでいるように思います。

②については、グループの皆で遊んでいるのに自分は遊びに誘われていないということに勘づいてグループ全員に電話が来たんだと思います。

お聞きしたいのですが、①の件がなければ②の時にもAさんを誘っていたのでしょうか?
これがなければ距離を置きたいということもないのですか?

No.6 23/08/13 19:07
匿名さん6 

バグってお礼が出来なくなりましたが相談主です!

匿名さん5さんへ返信

それ以前から、やばいんですよ…

Aが好きな私の男友達がいるんですけど、(Aから男友達に告白はしていない)その男友達と話しているだけで「喋らないで」と言ってきたり。しかも、その男友達はそういう束縛やストーカーみたいなのがが嫌でやめてと直接言っても、どれだけあからさまに嫌がっても変化なし…。

Aから誘われて花火大会に行ったのに、(友人何人かと)「下駄で足痛いからかえろ〜(主の名前)!」と言ってきたり…など。

①の件がなくても絶対誘ってませんね。距離も置きたいと思っていると思います。

…もう私はあの子の悪いところしか出てこない気がしてきました。
皆さんのおかげで一回ガツンと言って距離を置けるように頑張ろうと思えるようになりました!
ありがとうございます!

No.7 23/08/13 19:51
匿名さん6 

匿名さん2  さんへ返信

なるほど!その方法もありましたか…!
回答ありがとうございます!

通りすがりさん3  さんへ返信

少し強めに言ってみますね!

匿名さん4  さんへ返信

その視点もありましたか…視野が広まりました!

匿名さん5 さんへ返信

少し強めに言ってみます!
やっぱ勘づかれてますかね…。

No.8 23/08/13 19:53
匿名さん6 

匿名さん1 さんへ返信

思い切って距離を置こうと思います!

No.9 23/08/13 21:17
匿名さん5 

>>6

そっか、そもそも人の気持ちが考えられなくて自分勝手な感じですね。

そうですね、強く言うというか
強い意志で、自分たちの気持ちや考え、今後どうしたいかをはっきり伝えて離れていいと思います。

No.10 23/08/13 21:19
匿名さん6 

匿名さん5 さんへ返信

努力してみます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する