注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

子供の様な兄に悩んでます。 こんにちは19歳♀です、4歳上の兄がいるのですが部…

回答6 + お礼4 HIT数 287 あ+ あ-

匿名( OP9VCd )
23/08/15 15:39(更新日時)

子供の様な兄に悩んでます。
こんにちは19歳♀です、4歳上の兄がいるのですが部屋は散らかり放題だし仕事をしません、正確にはバイトしてもすぐに止めてしまい続かないんです。

それなのに趣味のゲームにはかなりのお金を使っています(私と母から貰ってるお小遣いで)
今年に入ってもう6件もバイトを止めていて今もニートです。
以前は父がいつも怒って無理矢理バイトをさせていたのですが、最近は父親も何も言わなくなりました。
私も「兄」とは思えなくなりずっと呼び捨てにしていてたまに「あんた」と言ってしまいます。

兄はいつも何も言わずヘラヘラしてるので昨日頭に来て怒鳴ってしまいそのまま説教をしてしまいました。
何かの精神の病気なんでしょうか、今後私が結婚して家を出たりしたら、こいつ生きて行けるのかと思ってしまいます。

何処かの病院に連れていくべきなのかそれとも、父の言う様にほっとくべきですか?

タグ

No.3854152 23/08/14 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/08/14 17:13
お礼

>> 1 お小遣いの出さないって言うと、凄い癇癪を起こすんですよ。
昨日も「もうお小遣いあげないよ!」と言って怒りましたが、泣きわめいてくるんですよ。

No.4 23/08/14 18:06
お礼

>> 3 そうなんですけどね。
これでも昔は仲のいい兄妹だったんですよ、兄もちゃんとお兄ちゃんしてて、でも高校の頃虐めにあって以来おかしくなりました。
なので情と言うか、私も兄を少し見下していて助けている所があります。
それと兄のLINEを見てしまったのですが、友達一覧にはゲームで知り合ったと思われる小学生ばかりで会話も「俺スゲーテク見つけたいぜ!」みたいな幼い会話で、それだけならまだしもなんですが、その子達と会ったりしないか心配です。

やはり幼児後退していますよね。

No.7 23/08/14 22:23
お礼

>> 5 そうですね。 人間は変化する生き物です。変化というのは成長する者もいれば退化する者もいます。 あなたの兄は確実に退化しています。 あの… 幼児退行ですね、見捨てるなんて出来そうにありません。

何より今心配してるのが兄がゲームで知り合った子供達に会ったりしないかです、18歳未満の人と保護者の許しなしに会ったりしたら誘拐になると言う話を聞いた事があるので。

No.9 23/08/15 15:09
お礼

>> 8 3さんの言う通りかもしれません。
何だか怖くなって来ました、彼氏が今いるのですが兄の事は話してません、し家にも呼べません。
私と彼氏が仲良くしてる所を見たら、兄は私を取られたと思いパニックを起こします。
気持ち悪い人もいると思うので詳しくは書けませんが、兄は私に異常なまでに甘えているので。

ゲームを取り上げるの大変そうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧