注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

アルバイト勤務についてです。 現職(アルバイト)をやめようと考えいて、でも…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 17:29(更新日時)

アルバイト勤務についてです。

現職(アルバイト)をやめようと考えいて、でも辞めることを伝えてしまったら、もし次決まらなかったら無職になってしまうので
決まったら辞める意思を伝えようと思っていました。

そして8月入って少しした頃に、一つ受かったところがありました。  
これもアルバイトです。 

面接では8/31で現職を辞めると言ってしまい、9/1から入社可能だと言ってしまいました。
そして、希望休を聞かれてシフト作成中のようです。 

引っかかるところはありましたが、時給とかも良くなるし
ここにしようかなとは思ったものの
なかなか決心が付きませんでした。 

そうこうしてるうちに、現職の来月シフトの締切が15日なので迫ってきて
やっぱり辞めようと思い、アルバイトなら14日前に申し出るという法律があるとみたので
上司に伝えてみました。

辞める理由は就職ということにし、何も言わず探していたことは言えなくて、、
今探し中といってしまいました。 

それならばうちとしては今抜けられるのは痛いから、シフト減らしても構わないので9月末くらいまでは
と言われました。、

最初、わたしは今月末も考えたけど急だしという話をしたら
急というより抜けられるのは困るという意味であって、もし今月末というのなら、それは仕方のないことだ
とのことでした。

もし休みとか出ても都度相談してくれたらいいし、決まったとしてもその際にまた報告してくれたら、と言われ 
一旦は9月も続ける流れになってしまいました。。

現職でも、次のところでも社会保険加入になるのですが
その兼ね合いもあって、どうしようかと悩んでいます。

なかなか決断できなかったり、うやむやにしか言えない自分が原因でこのようなことになってしまったと自覚はしてます。。

例えば、次の職場に、入社日をずらしてほしいとか
今の所を完全に退職するまで勤務日を少なくして、退職後に保険に入る
など、そのような希望を言うと、取り消しとかになりますかね。。

それか、早めに決まったという理由で現職を早く退職するのがいいでしょうか。。

タグ

No.3854184 23/08/14 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/14 16:43
匿名さん1 

二度を追うもの一兎も得ず。

嘘ついたはバレるから重ねて嘘をつき通すしかなくなる。

No.2 23/08/14 17:08
匿名さん2 

私も同じ経験ありますが、現職の会社にはキッパリ断りました。だって、次の会社もシフト作っているのだから、今更、入社を延ばして欲しいというのはどうかと思うので。
なので、主さんも勇気を持って今月いっぱいで辞めさせて下さい、と伝えましょう。

No.3 23/08/14 17:29
会社員さん3 

なぜ、優柔不断でいれるか不思議。
皆に迷惑掛かるのに。どっち付かず良い子でいようとするなんて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧