関連する話題
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

お山の大将、自分に都合良いか悪いかで(性格の善し悪しや仕事の能力や仕事への真面目…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 19:03(更新日時)

お山の大将、自分に都合良いか悪いかで(性格の善し悪しや仕事の能力や仕事への真面目さには無関係の理由)依怙贔屓する根がいじめ気質の主任と
主任に取り入って他者を陥れるパートのおばさん

この二人が立て続けにプライベートが引くほど不幸になりました
ちょっと失脚したとか失恋したとかじゃなくかなり深刻な不幸です

この二人と揉めたのが原因でもう辞めてる私に教えてくれた元同僚も、私が揉めてるときは事なかれ主義だったのに
こうなったとたん私に擦り寄ってきました
二人の不幸を一部の良識的な人以外はあからさまに喜んで本人に皮肉言ったり遠回しにからかったりしてるらしく、あそこの空気知ってる私には嫌な空気が容易に想像できます

こういう職場が嫌で辞めた私には、こうなってから急に擦り寄ってくる元同僚にもいい気はしてません
そういうことをやめようって話で揉めたので
私の前にも何人か、年に一人二人ペースでこれで揉めて辞めた人がいると聞いてます
それでも変えないからいざ自分が不幸になったときはこんなことする人がほとんどの職場になったわけでしょう

これも因果応報と言うんでしょうか

タグ

No.3854230 23/08/14 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/14 17:39
匿名さん1 

因果かはわかりませんが悪いことは立て続けに起こること多いですね

No.2 23/08/14 19:03
お礼

>> 1 それはありますね
二人の不幸はお互いがまったく関係ない別々の出来事なんですが、急で驚きました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました