注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

些細なことで常にヒステリーを起こす母との今後。 22歳の学生です。(大学四…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 22:37(更新日時)

些細なことで常にヒステリーを起こす母との今後。

22歳の学生です。(大学四年生)
うちには幼い頃から父親がおらず、常に母と二人の生活を続けてきました。
ですが、金銭的には裕福な家庭でしたので、生活に関して金銭面で不自由をしたことはありません。
しかし母はかなり激しい気質を持った人で、幼い頃から常に言うことを聞かないと殴られたり怒鳴られたり、夜でも屋外に出されることもしばしばでした。

小学生の頃から本当に苦しかったものの、教育にもすごくお金をかけてくれたり機嫌の良い時はとても仲が良かったのでなんとかやって来られました。

そして現在、私は大学生になっても母と暮らしながら通学しています。
一人暮らしも考えましたが、通える位置に大学があるのに一人暮らしなんて贅沢だ!と母に反対されたこともあり、実家のまま通っていました。
ですが、母は喧嘩をするたびに常に、お前なんかさっさと出ていけ、と言うのです。

今までは子供でしたし、なんとか誤ってそのままでしたが最近、本当に出ていった方が良いのかな、と考えるようになりました。
しかし、実際にじゃあ年のかわり目に引越し先を見て出て行くようにするね、などと具体的な話をすると、バカじゃないの勝手に出ていくな、と言うのです。

本当に意味がわからず。。

何をどうしたら母が満足をするのかわかりません。

ただ、私的にもいつ母がまたヒステリックを起こすのか、と怯えながら生活をするのにもう疲れました。親戚からも、早く出ていった方が良い、と常々言われているのですが、どうするのが正解かわからず困っています。

また、父のいない家庭ですので、母をひとりぼっちにしても良いのかとすごく悩んでいるのもあります。

貯金はありますので、お金の問題は大丈夫です。
一体どうするのが私たちの幸せになるのかわからず困っています。アドバイスをくださるととてもありがたいです、よろしくお願いいたします。

No.3855226 23/08/15 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/15 22:15
匿名さん1 

母親は欲求不満
セフレを作るように言ってあげて

No.2 23/08/15 22:27
匿名さん2 

就職のタイミングで一人暮らしをすればいいのでは? 近所でもいいので。ある程度距離がある方がうまくいくと思います。

No.3 23/08/15 22:36
お礼

>> 1 母親は欲求不満 セフレを作るように言ってあげて 一時期彼氏?がいた頃は確かに落ち着いていました、。。

でも娘としては母のそういうのは気持ち悪くって。。
想像するのも嫌です。。でも仕方のないことなんでしょうか。。

No.4 23/08/15 22:37
お礼

>> 2 就職のタイミングで一人暮らしをすればいいのでは? 近所でもいいので。ある程度距離がある方がうまくいくと思います。 やはり距離が空いた方がお互いに穏やかになれるのでしょうか。。

大学院に進もうと考えているのですが、もう就職まで待たずに独り立ちをすべきでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧