注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

採用した女の子がトラブルメーカーで困っています。私は夫婦で自営業をしています。従…

回答7 + お礼3 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 11:22(更新日時)

採用した女の子がトラブルメーカーで困っています。私は夫婦で自営業をしています。従業員数は15名程度の飲食業です。

去年採用した20代後半からの女性の扱いに困っています。最初はハキハキしていて良い子かと思ったのですが、だんだん一緒に働いてる人の悪口を私と夫に報告するようになりました。◯◯さんと◯さんがキッチンで雑談してるとか、◯さんがサボっている等です。段々悪口に変わりそれを従業員に伝えだしたので何名かは険悪な仲になっています。サボってる等言われた子はお客様にも名前を覚えてもらってるくらい接客もばっちりだし、キッチンの子達はホールの子よりもだいぶ早くから準備してくれてるのに。

しかし旦那はその女性を評価しています。それは悪口じゃなくて向上心があるから怠けてる人の事が目につくとか、昼〜夕方と夕方〜夜の2部制にしているのですが、暇だから夜の部も手伝って良いですか?と旦那に言い始めて2部どちらも働いていたりします。

旦那はその子を特別扱いし始めて、閉店後うちの店のメニュー食べて行きなと1人にだけ豪華なまかないを作ってあげたり、ワインを開けて飲ませたりしています。もちろん他の人が帰ってからですが、うちはまかない文化がないのに。さらに休みの日までお店にきて旦那と話して帰って行ったらします。バタバタしてる時は手伝って帰りますが正直来ないでって思ってしまいます。
だんだん私にも調子乗った態度になって、◯さん(私)は気楽そうで良いですよね。◯◯さん(旦那)から可愛いって言われちゃいました。歳とるって怖いですよね?ババアになるの怖い等と私に報告してきます。
旦那に、あの子あんたに気があるんじゃない?と伝えたら、彼氏居るって言ってたしおじさんに興味ないだろうとボケっとしています。お店だけでなく夫婦が掻き乱されてる気がします。どうしたら良いのか…。辞めてほしいけど旦那はお気に入りで何度もその女の子に言われた事等伝えても好き嫌いするな!とか言われてケンカになります。アドバイスください。

タグ

No.3856546 23/08/17 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/17 19:13
匿名さん1 

どっちかっていうと問題があるのは女性従業員より旦那さんじゃないでしょうか?評価するのはいいけど、他の従業員と明らかに差をつけるのは争いの種になるだけですよ。
それに普通は妻が貶されたら怒ります。女性従業員の前に、いい歳してそんなことも分からないバカ旦那をなんとかした方がいいと思います…。

No.2 23/08/17 19:14
匿名さん2 

既にヤッてるよ

No.3 23/08/17 19:16
お礼

>> 1 どっちかっていうと問題があるのは女性従業員より旦那さんじゃないでしょうか?評価するのはいいけど、他の従業員と明らかに差をつけるのは争いの種に… そうですよね。何でそんなに庇うのか聞いたら休みでも職場に来る、正社員で時間は区切ってるから残業代は出さないと言う契約なのですが、2部共でるなんて偉いと言っています。
たしかに2部働いても時給のようなものは発生しませんが、旦那が人一倍やる気があると言い出して基本給を上げているんですよ…。

No.4 23/08/17 19:18
お礼

>> 2 既にヤッてるよ 家とお店がくっついているので朝、昼、晩ほぼ一緒ですし、3食2人で食べているので流石にそれはないかなと思うでんですが、今後が心配ですよね。

No.5 23/08/17 19:33
匿名さん5 

その子だけではさすがに仕事が回らないですよね?他の従業員が辞めてしまったら旦那さんも困ると思いますが…
時給が出ないのに職場に来る女性も変だし、1人だけ贔屓する旦那さんの行動も不自然だと思います。

No.6 23/08/17 19:42
お礼

>> 5 仰るとおりその子だけでは仕事が回りませんが、他の従業員から私にはクレームというか愚痴が入っても旦那が贔屓してるのがんかるからか旦那には言わないでとか言われます。一度匿名にして旦那に不満がある社員がいると伝えたら辞めたければ辞めろ。バイト増やしても良いと強気な態度でした。上京して友達がいなくて彼氏と会わない日は職場に来てるそうですが何で休みの日にまで職場に来るのかって感じですよね。

No.7 23/08/18 00:15
匿名さん7 

私も飲食店でバイトしてたことありますけど、ご夫婦で自営業で雇う側は立場的にも強いので、あまり人間関係の悩みは少ないのかと思いきや、そういう問題が起きたりするんですね。

他の方も指摘してますが、まず気になったのは旦那さんのそのことにだけ特別扱いしてること。好みのタイプで可愛くて仕方がないんでしょうね。その女性も魔性というかおっさんの気を引くのが上手なようですし。
それは主さんとしても色々な意味で良い気はしませんよね。
でもこれは夫婦の問題として話し合うしかないでしょうね。どうしても無理なら、主さんは他でパートするとか。

No.8 23/08/18 09:53
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

過去にほぼ全く同じ状況下にいたことあります。
旦那は自分を持ち上げてくれる若い子にデレデレで、庇うばかり。
恐らく、そのバイトの子はチヤホヤされて嬉しいだけです。オタサーの姫気質だと思います。
男たらしです。

私は根気よく訴えました。
「自分が」嫌だというよりは、「周囲」が嫌がっている。をアピールしました。
・今までうちの店で働いてくれた子達よりも、その子の肩をもつのか?
・バイト増やすと言うが、一人前になるまでの負担をどうするのか?
・他の従業員に匿名でアンケートを取り、彼女のクレームを伝えた。
・ボイスレコーダーを忍ばせる。

私の場合は、私に対する嫌味は誰も近くにいない所で言ってくれたので、録音し放題でした。
「奥さんそんなに太って恥ずかしくないの?」
「旦那さんが、私の事可愛いって!私が奥さんになったら嬉しいって言ってたー。(これは虚言だった)」等言われていたので。
可愛がっていた子の暴言を目の当たりにして、旦那も憑き物落ちたみたいにクビにしてくれました。
今は辛いでしょうが、がんばって追い出してください!

No.9 23/08/18 10:40
匿名さん9 

旦那とデキてるよ。

No.10 23/08/18 11:22
匿名さん10 

公私混同する旦那が1番悪いんだけど、
その女は自分が1番じゃないと気が済まない奴なんだろうね。他の従業員を蹴落として自分が1番になりたいし、あなたに対しても私の方が可愛がられてますよ〜ってマウント取ってるし。
もし不倫に発展したら慰謝料たんまり取って速攻で離婚して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧