注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

もう連絡取りたくないです。 高校1年生、女子です:) 悩み、見てくれ…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 08:44(更新日時)

もう連絡取りたくないです。

高校1年生、女子です:)
悩み、見てくれてありがとうございます。

中学3年生のときに知り合った、Aがいます。
Aとは1年間友だちで、卒業後、わたしが他県へ引っ越した後も、毎日LINEをし合っていました。

問題は、わたしが高校で上手くいかず、通信制高校へ転校することが決まったあたりに起きました。
人生がめちゃくちゃになった気がしていたわたしは情緒不安定気味で、数日間スマホにまったく触れない生活をしていました。

すると1日もしない内にAから連絡が来ていました。内容は普通で、安否を確認するものでした。
1日も経っていないのに連絡してくる時点でわたしは鬱陶しく思ってしまったのですが、
その数時間後もう1件心配の内容のLINE。
そして1日に4回電話をかけてきていました。
それに他の友だちにもわたしのことを話していたらしく、「どうしたんだろってずっと言われてた」と、A以外の友だちからLINEが来ました。

一切連絡をしなかった自分も悪いものの、鬱陶しく思ってしまう自分。そんな自分が嫌になってきたり……と、また精神が不安定になってはいましたがそのときは「LINEが開けなかった」と嘘をついて、それからまた毎日LINEされる日々。

Aは悪気なく毎日部活の話や友だちと遊んだ話をしてくれるのですが、引っ越しで周りに友だちが居らず遊ぶ場所もなく高校もまともに通えなかったわたしにとって、それがどれだけ苦痛か。

何日かしてそれが嫌になって数日連絡をしなくなり、またLINEが壊れたと嘘をつき…を何回も繰り返していました。

ですがもう、精神がギリギリでネイティブな言葉を直接吐いてしまうのではないかと思ってきました。
Aとの会話は全てボイスメッセージで行っていて(いつの間にかその流れになっている)、1回連絡をとるだけで1時間はとられます。
それも時間の無駄としか思えないです。

ですが安易にAと連絡を断つと、それこと他の友だちに迷惑がかかったり、グループLINEからも退出しなければならなかったり……
様々問題があります。
わたしはもうどうすれば良いのでしょうか。

長く拙い文章で申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.3856821 23/08/18 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/18 07:31
匿名さん1 

以下みたいに伝えるのが良いと思いますよ。
「ごめん、今精神的にまいってて、定期的に連絡とるのがつらいんだ。いつ復活するかわかんないから、いったん連絡取り合うのやめにして良い?落ち着いたら私から連絡させて🙏」

No.2 23/08/18 08:44
匿名さん2 

毎日LINEをしていたのに、急に数日間LINEが来なくなったら心配してLINEをするのは一般的に普通の事だと思います。
あなたのこの文面から、その友人はあなたが情緒不安定になっているのを知らないような感じですね。
知らないのなら今まで通りの日常会話のLINEが来るのも仕方ないと思います。
嘘をつかずに素直に、「実は精神がギリギリでLINEをするのもしんどいから今までLINEを返すのが遅かった。しばらくLINEを控えたい。嫌いになったわけではないから、落ち着いたらまた連絡します。ごめんなさい。」みたいな感じで伝えれば良いと思います。
伝えないと相手は分かりませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧