ブラック企業ならぬブラック従業員… 事務やってるんですが、パートの方に直接…

回答4 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-


2023/08/20 17:30(更新日時)

ブラック企業ならぬブラック従業員…

事務やってるんですが、パートの方に直接お客様からの希望を伝える役割も担ってます
パートの方の何人かは「ああ?今どきクレーマーの相手なんかすんな!私辞めても困らないんでどうしてもクレーマーの言う事聞けと言うなら辞めますからそう言って?」って姿勢の方が何人かいます
上司も「じゃああの人には伝えなくていい」と言うだけです

確かにクレーマーというか細かいことで重箱の隅つつくようなお話もあるのは事実で、半分は共感する部分もあるんですが…
会社の方が弱気のこの風潮も何だかなと思ってます
これじゃ逆パワハラみたいになってきてる気がするんですが、私だけでしょうか?

タグ

No.3857202 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

クレームの内容にもよるけど、

正当なクレームなら、
きちんと伝えてその従業員に辞めてもらった方が良いと思う。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます

内容は、スレにも書いたとおり少し細かいことを気にする方のお話です
パートの方は役割はきちんと果たしてますが、「少しだけこういうことに気を付けてあげてください」というお話です
ほとんどの方はわかりましたと言う中、真っ向から反発してくる方が一部といっても一人や二人ではない人数いまして
私も古い人間なので、こんなに普通のことでも真っ向から喧嘩しようとする従業員が増えたことに驚いてます

そういう方はフルタイムじゃなくショートタイムでおまけに週3以下の方ばかりで、生活には困らずお小遣い稼ぎか足しくらいにやってる仕事で、本当に辞めても困らない方のようです
だから強気というのもある気はします

No.3

クレーマーの言いなりになりたくないと言うのはわかりますが、上から言われたことは業務命令や指示に当たりますよね?
それに対して逆ギレするのはどうかと思います…
何もなくてもそのうち辞めるんじゃないでしょうか。

No.4

パートが言うこと、別におかしいとこないと思うよ。それでも使うか辞めてもらうかは会社が決めることだ。

No.5

俺の職場もブラック企業、社長がコロコロ変わるし社名も変えてばかり出し、盆休みも無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧