注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

【彼女についての相談】 初めて相談させていただきます。 私35才、彼女28才…

回答13 + お礼12 HIT数 1376 あ+ あ-

ゆうゆう( 35 ♂ 0hGVCd )
23/08/27 00:52(更新日時)

【彼女についての相談】
初めて相談させていただきます。
私35才、彼女28才、交際歴11ヶ月

2人の出会いは夜の飲み屋さんです。
付き合うようになり、今は彼女の家に半同棲状態です。(私が2つの地域を拠点に仕事をしているため)

交際関係は良好ですが、奨学金返済のために続けている彼女の夜の仕事が気になってしまう事が多いです。(付き合う段階で私が返済をすると申し出ましたが自分で返したいと断られました)

今日彼女の誕生日が近いとのことで夜のお店のお客さんとお台場でデートします。

私はさすがにやめてくれと言いましたが前から来てくれているお客さんだから断れないとのこと。

朝から憂鬱な気分でしたが洗濯や朝ごはんの準備を私がしていると彼女から今日着ていく服装の相談があり、その後服をアイロンかけて欲しいとも言われました。

さすがに耐えきれなくなって彼氏に他の男とのデートの服をアイロンかけさせたり、そこに行くための電車の確認をさせるのはキツイと伝えました。

そうしたら彼女は私だってそんなこと言われたらキツイし嫌になる。と言われました。

長くなりましたが、こういう時世の女性からしたら彼氏にはどういう対応をされるのが正解なのでしょうか。

私は彼女が大好きですし、別れるつもりはありません。

よろしくお願いします。

23/08/19 18:50 追記
彼女からはこの間何度かLINEも来てます。

洗濯物は取り込んだ?
夜ご飯なに食べる?

などです。

本人は夕ご飯も済ませてくるようですが、、

タグ

No.3857742 23/08/19 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/19 12:21
匿名さん1 

その彼女おかしいんじゃないですか。
普通なら、好きな男性が夜の仕事をやめて欲しいと言うなら辞めますよ。
お金がいいので辞めれないのか、奨学金は言い訳な気さえします。

それにしても、アイロンがけもしろとは、この先思いやられますね。そのデート相手は、本当にお客さんですか??服選びにアイロン、今までそんな事ありました?
新しい男できたとか。

No.2 23/08/19 12:32
匿名さん2 

彼女さんの立場だったら夜の仕事のことは打ち明けてもデートや服の準備までお願いはしません。
普通に考えて恋人に対する配慮が全くないですよね。
それに奨学金の返済方法で夜のお店を選ぶ理由が分かりません。28歳で一体幾らの借金が残ってるんですか?
夜のお店をしてそれなりに顧客がいるなら既に返済出来てておかしくないようにも思えますけどね?本当に奨学金なのかな、とすら思います。
一定の理由(病気や怪我、経済難)を然るべき所に提出して申し込めば減額や一部免除なども受けられるんですよ。それを選ばずダラダラと夜のお店を続けて借金返せないのって不思議ですね。
とは言え結婚する訳でもないのに借金返済申し出るのはやめた方がいいですよ。
仮に彼女さんが主さん以外に好きな人が出来た時に借金返済に利用される可能性もありますからね。
世の中には借金背負ってる人は嫌という人も少なくないです。

No.3 23/08/19 12:33
会社員さん3 

いいように使われてる感すごいですが、、。
別れたくないなら我慢するしかないですよ。
彼女が主さん本当に好きで、返済もしてくれるなら普通は彼氏が嫌がる仕事も辞めると思う。

No.4 23/08/19 12:35
匿名さん4 

多分その夜の仕事が楽しいんだと思います

No.5 23/08/19 12:37
お礼

>> 1 その彼女おかしいんじゃないですか。 普通なら、好きな男性が夜の仕事をやめて欲しいと言うなら辞めますよ。 お金がいいので辞めれないのか、奨… 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
元々出会いがそこなので、という部分もありますが、1度それについて話し合いましたがそれが原因で私が別れる決断をしても今は辞めるつもりはない、返済が終わるまで待って欲しい。との事でした。

彼女は特段派手な生活はしていません。肌ケア関係にこだわりがあるくらいです。ブランド物もそんなに持っていません。

私からしたら信じるしかありませんが、彼女から「誘われたから行っていいか」と最初に相談ありました。
拒否しても聞き入れてくれませんでしたが、、

今までというか基本的に私が家にいる時は家事はほぼほぼ私がやっているのでアイロンがけ自体は珍しいことではありません。

No.6 23/08/19 12:41
匿名さん6 

その女の人の考え方や行動が普通じゃないので普通どうなのかは答えられません。

ですが、彼女自身が答えを言ってますよね。
>>私だってそんなこと言われたらキツイし嫌になる。
なので主は甲斐甲斐しく他の男とイチャイチャさせる為にお世話を焼いて送り出すしかないです。

No.7 23/08/19 12:44
匿名さん7 

主さんはデートと言う意識なのでしょうが、彼女の中ではお仕事なのでしょう

奨学金返済って人生でけっこう大きなことですよ
自分で働いて返済してるの立派だと思います

私が彼女なら主さんの言い分は煩わしいです

No.8 23/08/19 12:45
お礼

>> 2 彼女さんの立場だったら夜の仕事のことは打ち明けてもデートや服の準備までお願いはしません。 普通に考えて恋人に対する配慮が全くないですよね。… 匿名さん

そうですよね。
普段から心無いというか言い方はキツイ方です。
一回目の相談投稿で全て書くと情報多くなり読みづらくなると思うので小出しで申し訳ないのですが奨学金返済の他に今後のために貯金もしたい、との事です。
今年いっぱいで辞める、という話はしています。

結婚はお互い意識しています。
なかなか伝えるのは難しいですが騙されているというのはないかと思います。

返済の申し出は毎月返している額を私が出すということで、別れたらそこまでというニュアンスでは話しました。

No.9 23/08/19 12:49
お礼

>> 3 いいように使われてる感すごいですが、、。 別れたくないなら我慢するしかないですよ。 彼女が主さん本当に好きで、返済もしてくれるなら普通は… 会社員さん

そうですね、我慢我慢の毎日です、、

お金に関してはすごく困った時期があったようなので他人に頼ることに抵抗があるようで結婚(婚約)とかになったら辞めるとは言っています。

No.10 23/08/19 12:51
お礼

>> 4 多分その夜の仕事が楽しいんだと思います 匿名さん4

夜の仕事は楽しくは無さそうです。

こればっかりは上手く伝えられず、盲目だと言われてもそれまでですが、楽しくはないと思います。

No.11 23/08/19 12:54
匿名さん11 

相手がどれだけ主さんの事を好きか、で対応は変わると思います。
アイロン掛けのところで愛情は希薄だと感じました・・・。
別れたくないとのことなので、自分を押し殺して耐えるしか無いでしょうね。

No.12 23/08/19 12:55
お礼

>> 6 その女の人の考え方や行動が普通じゃないので普通どうなのかは答えられません。 ですが、彼女自身が答えを言ってますよね。 >>… 匿名さん6

やはり普通じゃないですか、、

私も何人かとお付き合いしたことはありますがこういう事は初めてで、、

周りに相談して彼女が悪く思われると嫌なので相談出来ずにいましたが、やはりそうですよね、、

普段は夜の仕事前に「○○は持った?」「頑張りすぎないでね」とか言ってますが今回のことはさすがにキツくて言ってしまいました。

No.13 23/08/19 12:58
お礼

>> 7 主さんはデートと言う意識なのでしょうが、彼女の中ではお仕事なのでしょう 奨学金返済って人生でけっこう大きなことですよ 自分で働いて返… 匿名さん7

そうですね、彼女も仕事だからと言っています。

奨学金返済も私は立派だと思いますし、自分で返す意思は尊敬しています。

そうですね、煩わしさを与えてるかもしれないですね。

気をつけるようにします。

No.14 23/08/19 12:59
匿名さん1 

主様が彼女を信じたい気持ちも分かるのですが、彼女の何を見て信用してるのかが不思議です。まるでひと昔前のホストと付き合っている女性のように、(彼が○○と言ってくれたから信じてる)こんな調子に聞こえます。
35歳ですよね。
これは、いい経験をしているだけだと割り切って他でも婚活された方がいい思いますよ

No.15 23/08/19 13:01
お礼

>> 11 相手がどれだけ主さんの事を好きか、で対応は変わると思います。 アイロン掛けのところで愛情は希薄だと感じました・・・。 別れたくないとのこ… 匿名さん11

そうですね、私の心がけ1つですね。

我慢してきましたが誰かに話を聞いて欲しくて初めて書き込んでしまいました。

No.16 23/08/19 13:12
お礼

>> 14 主様が彼女を信じたい気持ちも分かるのですが、彼女の何を見て信用してるのかが不思議です。まるでひと昔前のホストと付き合っている女性のように、(… 匿名さん1

そうですね、ここでは書ききれていませんがいいところもたくさんあります。

むしろそういう部分が無ければ好きにもなってないし、我慢も出来てないと思います。

私が彼女が一方的に悪いように書いてるのが悪いのですが、私も彼女にキツイ言い方をしたりした事もありました。
それでも彼女は許してくれたりしたので私のことが好きなのだとは思います。

元々結婚願望はなくて今回の彼女はそれでも将来を考えられたからお互い結婚の話はしています。

婚活は経験ないのでなかなか難しいですね、、

No.17 23/08/20 01:46
匿名さん1 

主様がもともと結婚願望無いので、その彼女と続けることが出来るんでしょう。
お大事に。
じゃなく、お幸せに

No.18 23/08/20 03:51
匿名さん18 

彼女の考えを受け入れられないなら無理だと思います。
おそらく主の方が好きの思いが強く彼女はそこまで思いは強くない。
内心ではお客様の方がお金持ちで好きかも知れない。
だから返済の申し出も断り、身軽な状況にしている。
歳考えて相手選ばないと、あっという間に40超えて独身になっちゃうよ。

No.19 23/08/20 06:18
匿名さん19 

普通ならあなたが好きなら

奨学金も払って貰うなら
昼職にかえるという行動に
出ますよ

自分を女として
輝かせてくれ
男性にチヤホヤされ
て舞い上がっているんですよ

おしゃれして着飾り
女として認めてくれお酒まで
飲める夜のホステスは
辞めないのは辞めれない 
楽しいんじゃないですか?

性に合っている
夜の仕事が。
夜の仕事が好きな女性
なんですよ

あなたに対して
真剣さがないし軽く見られてます。

No.20 23/08/20 14:06
匿名さん20 

ダブルワークではなく、夜のお仕事が本業なのですか?

せっかく大学出ているなら、昼間の仕事でボーナスとお給料で返済できないのでしょうか?

奨学金の返済は本当ですか?
ほかの借金とかではないですか? 

まだ日も浅いですし、彼女のすべてを知ってるわけではないですよね。

今の状態の彼女と結婚を考えているのですか?
ご両親は賛成してくれますか?

あなたは別れるつもりはないようですが、今後もっと不満が出てきますよ。
だって、普通に考えても違う男性と接触するような仕事を黙って見守れる人はいないですよ。

それでも好きだと言うなら、結婚して生活してみてください。
今は半同棲だから見えてない部分がたくさんあるはずです。

あなたとは合わないですよ。

No.21 23/08/20 19:50
匿名さん21 

夜の仕事をしていた者です。

アフターとかではなく、休日デートですよね。
太客の魂胆は目に見えてわかっているので、普通はアフター以外のデートはしません。
休日デートがどんな意味を持っているのか知っているからです。
多くの夜職の女性は、肉体関係になる事を覚悟しなければ休日デートは出来ないんです。

軽いというか、割り切っているから出来るんですよね。
アイロンの件も、パートナーにたいする気遣いなんてないじゃないですか。

夜職が悪いとは言いませんが、普通の方と恋愛されてはいかがでしょう。

勿論夜職の女性にも、目的を持って現実に働いておられる方もいらっしいます。私もそうでした。
しかし、休日デートされる方は同僚からも信頼されません。
あ、ゴルフコンペとかは別ですが。

No.22 23/08/22 01:37
お礼

>> 17 主様がもともと結婚願望無いので、その彼女と続けることが出来るんでしょう。 お大事に。 じゃなく、お幸せに 匿名1さん
もともと結婚願望はありませんでしたがそれでも将来を考えられる人なんです。

結婚も想像出来ない相手ですぐに別れを言えたら楽なのですが、、

彼女も同じように私に不満不安はあると思いますけど、色々と難しいですよね。

No.23 23/08/22 01:42
お礼

>> 18 彼女の考えを受け入れられないなら無理だと思います。 おそらく主の方が好きの思いが強く彼女はそこまで思いは強くない。 内心ではお客様の方が… 匿名18さん

そうですね、彼女の考えを受け入れられないと無理だと思います。

他の方にも書きましたが、私からの情報不足で申し訳ありません。今回のような事もありますが今まで交際してきたどの女性よりも私に対して愛情表現をしてくれる人でもあります。

この歳で初めて恋愛をして舞い上がってる訳ではなく、今までに味わったことがないことが多すぎてちょっと対処しきれなくて色々な意見を聞きたいと思いました。

40歳超えて独身なことに抵抗はありませんでしが世間はそうは見ませんよね。。

No.24 23/08/27 00:46
お礼

>> 20 ダブルワークではなく、夜のお仕事が本業なのですか? せっかく大学出ているなら、昼間の仕事でボーナスとお給料で返済できないのでしょうか?… 匿名20さん

回答ありがとうございます。
返信遅れてすみません。

ダブルワークで今の貯蓄では一括返済出来るくらい貯めてるけど返した後に何かあると不安だから夜の仕事は「今は」辞められない、ようです。

彼女が小さい頃に家庭の金銭で辛いことがあったから自分で稼がないといけないという思いが強いのだと思います。

一緒にいて他の借金を返しているようには見えないです。

私は両親と疎遠なので(色々あって話すと長くなり過ぎるので割愛させてください)両親の賛成は気にならないです。

匿名20さんが言うように他の男と接触することを黙って見守れるなんて思っていませんでした。

ただ、自分がその内側というか当事者になると受け入れてしまっています。

正当化するわけではなく、そうなっています。

結婚してみて合わないことがたくさん出てきたとしても文句をいうつもりはないです。

私から見て合わないことは相手から見ても合わないので相互の問題だと思います。

でも色々アドバイスくださって参考になりました。

ありがとうございます。

No.25 23/08/27 00:52
お礼

>> 21 夜の仕事をしていた者です。 アフターとかではなく、休日デートですよね。 太客の魂胆は目に見えてわかっているので、普通はアフター以外の… 匿名21さん

返信遅れて申し訳ありません。

夜職をされていた貴重な意見をありがとうございます。

匿名21さんのアフターなどに対する考えは参考になります。

ただ、彼女は匿名21さんの考えも持ちつつもお世話になってるから断れない。

でもそれ以上は絶対にない、と言っているので信じるしかないです。

それと「普通の方」ってなんだろう、って思いました。

世の中に夜職の経験者は相当数おられるようです。

という事は夜職をしている方が普通なのではないでしょうか。

この辺りは考え方次第なので匿名21さんを否定する気は全くありませんし、私の考えを押し付ける気もありません。

貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧