注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

小6の妹とiPadのスクリーンタイムで揉めています。 iPadの使用時間を…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/08/20 12:46(更新日時)

小6の妹とiPadのスクリーンタイムで揉めています。

iPadの使用時間を、私がスクリーンタイムで管理しているのですが、妹は使用時間外も使いたいとパスワードの入力を毎日ねだってきます。もとはと言えば妹の使いすぎが原因で、スクリーンタイムは母と決めたことです。今まで無制限だったのに急に使えないのも可哀想だなともって、最初の方は何も考えずに、母に内緒だよって言って一時間だけ解除してあげてました。
最近、一回すでに一時間延長したのに、真夜中でもさらに解除をしろとしつこいし、私が忙しそうにしているときや母の前でも、ところ構わずスクリーンタイムの延長をねだってきます。スクリーンタイムをつけた意味が分かりません。
そのことについて、使いすぎだと注意したり断ったら、「うるさい」と言われたり舌打ちやため息をつかれます。特に、毎度のことのように「ひどい」と言われるのがつらいです。断っているのも私だし、そのことで不満を言われるのは予想がついていましたが、それでも、大切な妹に否定され続けるというのがつらいです。
最初はただの善意だったんです。でも今は、解除したり延長したことを後悔しています。こんなに揉めるだなんて思っていませんでした。過去の自分が愚かだったとわかっています。

普段は仲のいい姉妹です。ケンカもよくするけど、楽しく一緒に生活しています。私も妹のことが大好きで大切なんです。
スクリーンタイムを延長し続けて妹の将来に悪影響を及ぼすのは絶対に嫌です。だから、もう延長なんて絶対にしないと妹に昨日宣言しました。責められましたが…。
妹は今まで当たり前のように解除していたので、急に態度がかわって、意地悪されていると思っているのでしょうね。
妹はまだ、スクリーンタイムについて私にいろいろ言ってきます。反論は勿論しますが、一度でも延長してしまった私にも比があると思っているし、いい加減に責め続けてられると限界がきます。私は、妹相手だし、感情のままに怒鳴ったりしたくないです。冷静に対応したいです。でもどうしたら妹が分かってくれるのか、分かりません。毎回責められてケンカしてつらいです。

妹になんて言えば、理解してもらえるでしょうか?このままだと、妹と喧嘩し続けて、私も妹もつらいです。何より、反論のはずが冷静を欠いて、言い過ぎて妹を傷つけてしまうのが一番嫌です。大切な妹なんです。

長文でグダグダになってしまってすみません。もし何か意見がありましたら、教えてくださるととても助かります。

タグ

No.3858503 23/08/20 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/20 12:46
匿名さん1 

妹が言って来たら、親に「妹がこう言うんだけど、どうしたら良い?」と親にふる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧