親の通夜告別式が終わりました。 ワシ喪主。 倒れてから入院して数ヶ月。 疲…
親の通夜告別式が終わりました。
ワシ喪主。
倒れてから入院して数ヶ月。
疲れた。
水曜日まで休めるけど、もう仕事に行ける気がしない。
涙も出なかったけど、遺品整理とかしてる時にジワジワくるのかもね。
タグ
No.3858739 2023/08/20 18:27(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私も一年前に同じ経験しました。母にまさかの病が見つかり入院、葬儀と慌ただしく過ぎました。周りから色々聞かれて、辛い気持ちを抑えながら説明するのも嫌でした。いつになったら気持ちが前向きになるのか、当初の気持ちとは少し変化しましたが、まだ心はどんよりしています。
主さんは、まだこれから色々な手続きなどが残っていることでしょう。バタバタとして、その中でもふと現実に戻ったり、繰り返しながら日々が過ぎていきます。ご自分の身体も看病や夏の暑さで疲れています。無理なさらず、でも少しずつ前進していってくださいね。たくさんの人が同じ思いをしてると思いますよ。
貯蓄、家、土地の相続は司法書士に。亡くなられた親と主さんに兄弟が居るか否かなど戸籍謄本を遡りお亡くなりになられた親の誕生から調べて遺産分割協議書を作成。また登記など委任状作成すればおこなってくれます。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧