注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

1浪して今年から医学部に通っている1年生です。酷い理由ですが社会的ステータスと収…

回答3 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 02:23(更新日時)

1浪して今年から医学部に通っている1年生です。酷い理由ですが社会的ステータスと収入が動機です。しかし、私は本当はサッカー選手になりたかったです。サッカーが好きでしたし、何よりも海外リーグのサッカー選手は何億円という年俸だからです。残念ながら才能がなかったので高校生になってからは現実的な職業に就くことにして医学部を目指しました。
私は浪人時の追い込みで16時間勉強していたこともあるのでサッカー選手の努力には負けていないと思います。それなのに25歳から働き始めて、最初はせいぜい年収600万くらいです。研修医は勉強や雑用の日々なので時給換算すると1000円以下かもしれません。運が悪いと最近過労で自殺してしまった若い医師もいます。それなのに日本代表クラスのサッカー選手は25歳で人生上がりレベルの財産、結婚して子供がいる人もいます。幼いころから頑張っていたのかもしれませんが、自我もないような年齢からサッカーに触れている環境が羨ましいですし、自分に無いものを持っていて嫉妬してしまいます。
世の中の人はこういう恵まれた人がいて働く気力がなぜ湧くのでしょうか?私はもう疲れてしまいました。

タグ

No.3859053 23/08/21 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/21 01:45
匿名さん1 

甲○医療センターの医師ですよね。

お金だけじゃないと思いますよ。人生。
医師って素晴らしい職業じゃないですか。

サッカー選手も年俸は高いかもしれませんが、厳しい世界ですよ。
結果を出さないと捨てられる世界ですし。

医学部に入る頭脳もサッカー選手にはないものじゃないですか?

みんなないものねだりをするんです。

No.2 23/08/21 01:49
匿名さん2 

与えられたカードで勝負するしかないじゃん。つっても、別に大リーグ選手と勝負する必要はないんだし。どうせ同じレベルの人たちとしか勝負できないんだから。
自分からしたらたった1浪で医学部に行ったあなたも十分すごい。自殺してしまった医師も社会的ステータスや年収は自分より遥か上。
でも自分は自殺もしないし、スポーツ選手と自分を比べて死にたいと思ったこともない。家族がいてそれなりに贅沢できる収入があって幸せを感じてるよ。
上を目指すのは素晴らしいけど、それで病んでるのってなんかすごく馬鹿らしくない?

No.3 23/08/21 02:23
匿名さん3 

上を見ると負けたくなくて悔しさとうらやましさをかくして笑って見せた
俺みたいな男は?と背中を丸めたらやけに青い空が邪魔くさく思えた
やりたい事とやりたくねえ事とが思い通りに行かなくて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧