注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

彼の音信不通が辛いです。 一年と少し付き合っている彼氏がいます。 普段は…

回答7 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 23:30(更新日時)

彼の音信不通が辛いです。

一年と少し付き合っている彼氏がいます。
普段は毎週末会っていたのですが、お互いのどうしても外せない用事が続き1ヶ月以上会えていない状況が続いています。
そのうちの2週間は彼がとても忙しくラインはほぼありませんでした。(普段は1時間おきに返すくらいです。)
会えない上にラインもなくてとても寂しかったのですが、この寂しさを忙しい彼に訴えるのはお門違いだと考え1人で飲み込んでいました。
忙しい期間も終わり、前々から決めていたデートの日の前日になり私が「明日どうしようか」と聞くと「ごめん別の日にして欲しい」と言われ理由を尋ねると「友達とご飯食べに行くことになって」と言われました。
こういうドタキャンは今まで何度かありましたが、ほとんどは理由も尋ねず「いいよ」と承諾していました。
謝られてるし、私は常に暇なのでドタキャンされたところであまり支障がないからです。
ですが今回は寂しさが限界だったことや、久しぶりに会うのに私ではなく友達を優先されたことがショックで初めて怒ってしまいました。
その日は返事が返ってこず、翌朝に「ほんとうにごめんね」ときました。
ショックだったけど、謝ってくれたらそれでもう私的にはよかったのですが彼は相当落ち込んだみたいでした。
昼に私が返した返事に夜になっても返事がなく、怒ってない意思を伝えたかったので明るく「返すタイミング見失ったでしょ笑」と送ったのですがそれにも既読がつかず、翌日の夕方に「ごめん今返事できない、」と伝えられました。
「友達と会うから別の日にして欲しい」と言われた時に次に会う候補日を彼が出してくれていたのですが、それが「返事できない」と言われた次の日だったので「大丈夫?落ち着いたらで平気だよ、明日どうするかだけ教えて欲しい」と伝えたのですが当日になっても返事はありませんでした。今もないです。

①もともと悩みがあってそれを友達に相談したくて予定を立てたが、私との予定を忘れてて、でも悩みを解決したいしいつもなら了承されるから「別の日にして欲しい」とお願いしたが私が怒っちゃったから余計辛い状況に

②忙しい期間ラインを返さなかったのでそれが当たり前になり
高頻度で返すのが面倒→返信溜まってるのはストレス→私と話したくない

が予想です。
彼の悩みの原因がわからないのでもしかしたら私が原因で、振られるんじゃないかとか考えちゃって心臓が常にドキドキして苦しいし、1人になると不安で涙がとまらなくなり、夜も睡眠薬を服用しているのに眠れません。体力的にも精神的にも辛いです。
なんとなくいつもと違うなって感じ取っていたのに、追い打ちをかけてしまった自分に嫌気がさします。
私も落ち込むことはあるし、返事をしない彼を責めるつもりはありません。
彼を責めるのは違うってわかってるけど、苦しくて、この苦しさはどこにぶつけたらいいんでしょうか。
彼が元気になって戻ってきた時に笑顔で許せる心の余裕がありません。
せっかく元気になった彼にまた文句を言って落ち込ませるなんてこともできないので苦しさの行き場がないです。

私目線の話なので彼のイメージが悪くなったら嫌で友達にも相談できないけど1人では耐えられそうになくて書き込みました。長くなってしまいすみません。

タグ

No.3860916 23/08/23 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-08-23 15:28
匿名さん6 ( )

削除投票

彼がドタキャンしたりする度に謝られて「いいよ」って納得するのは“優しさ”でやっているつもりが“甘やかし”にしてきたことでしょ?
主さんの自己責任が招いたダメ男を作りした恋愛だよね。

それを1年も続けていたら彼が図太い神経にもなるし、間違ってる行為や傷つける行為とは思わないよ。
彼が言うように「いつも許してくれてたから今回も承諾してくれると思った」
当然この様になるのは1年許し続けていたらそんな答えになるのは当たり前だよね。

何でも受け入れすぎは甘やかしともいえます。いざという時強く否定すること注意すること、辛い気持ちを伝えるのも愛情であり優しさの1つ。「それは違うよ!」って間違った行動は注意しないといけない。

今回のドタキャンは彼だけが問題じゃなく彼女としての1年甘やかし続けた結末だったと思います。

恋愛にとって、“優しさ”と“甘やかし”の違いを主さんは勉強する事だし把握することが必要だと思います。

後は忙しいから連絡がマメでは無くなった事とドタキャンとは全く関係ない話で
連絡はマンネリだったり慣れ親しむ仲にもなっちゃえば落ち着いてきます。

後は男性の行動に何でも許し続けると物足りなさとか刺激が無い恋愛になるからマンネリしやすいから気をつけてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 14:09
匿名さん1 

ごめんね。はっきり言ってさ、その彼氏めんどくさいよね。
何で主さんが我慢しないといけないの?って思うよ。友達とか言う言葉には合わせてやる必要ないよ。あと、実際にその人が会ってるのは友達とは限らない。
ふるの怖いからふられるの待ってる気もするしさ。まぁ本当にそうだったら馬鹿みたいだけど、一回ふってみたら?って思う。
はっきり言って振り回されるのは馬鹿らしいよ。本当に馬鹿らしいし時間がもったいないことだから。

No.2 23/08/23 14:36
通りすがりさん2 

ん〜もう難しい感じがします。
仕事優先は悪くありませんが
あなたの事が少し面倒くさくなってる感がありますね。

時間空きすぎましたね…

それから…もう彼の中では結論でていると思います。
うまく言えばあなたはストップかけてくれるから便利だけどフェードアウトしたいと思いますよ。

あなたの時間がもったいないので
あなたからハッキリ聞いたら?
怖いとは思うけど彼との未来が無いのなら
本当にこの時間もったいない。

勇気出して!

No.3 23/08/23 14:47
匿名さん3 

前々から決めてた予定日に他の友達と予定ねじ込むって超失礼ですよね。
それをハッキリ彼女に伝えるのも意味不明です。

彼氏は友達にもそういう事するんですかねえ。面と向かって「やっぱ他の奴と遊びたいからお前は今度ね」なんて友達同士ならしないと思うんですよね。

なんでも許してくれて優しい故に彼氏の中で主さんが雑な扱いで良い人間になってしまってます。

酷い言い方になってしまいますが、今の彼氏はマジであなたの事は何も考えてないと思います。
あなたが傷付いて泣いてて、不安で怖がってるって思いもしてないです。
で、数ヶ月後ほとぼり冷めたかな〜って頃にシレッとまた甘えてくるでしょう。

そんな失礼な人の為に泣くのは本当に勿体ないですから、素敵な映画でも観て泣いてください。

あと、せっかく友達がいるんだから話聞いてもらって甘えていいと思う…。
早く他のいい人が現れますように。

No.4 23/08/23 15:12
Mimi ( yK6UCd )

私だったら、質問者様ほど冷静でいられないと思ったのが正直な気持ちですね。
全体的に文を読んだ感想として、会いたい気持ちに彼氏との温度差を感じます。
中々会えない悲しみを彼氏に伝えても、返信が翌日に返ってくる等…あまり質問者様の気持ちを理解していないと思いました。
もしくは、このまま会わずに….みたいな策略を彼氏が考えているのか。
どちらにせよ質問者様だけがこの状況に関して辛い気持ちでいるだけで彼氏にはさほど会いたい気持ちがないと感じたのが率直な私の意見です。
どうしても友人を優先しないといけないのなら、電話してくるなりして謝ってくるのが一般的かと。

No.5 23/08/23 15:26
匿名さん5 

1ヶ月も音信不通はないな。
いくら忙しくてもLINEの一言ぐらいできるよ。
友達とやらも女の子なんじゃない?
主への誠意が無さすぎる。
物分りのいい女を演じるのはやめて真っ向からぶつかってもいいので、きちんと話し合いする事だね。

No.6 23/08/23 15:28
匿名さん6 

彼がドタキャンしたりする度に謝られて「いいよ」って納得するのは“優しさ”でやっているつもりが“甘やかし”にしてきたことでしょ?
主さんの自己責任が招いたダメ男を作りした恋愛だよね。

それを1年も続けていたら彼が図太い神経にもなるし、間違ってる行為や傷つける行為とは思わないよ。
彼が言うように「いつも許してくれてたから今回も承諾してくれると思った」
当然この様になるのは1年許し続けていたらそんな答えになるのは当たり前だよね。

何でも受け入れすぎは甘やかしともいえます。いざという時強く否定すること注意すること、辛い気持ちを伝えるのも愛情であり優しさの1つ。「それは違うよ!」って間違った行動は注意しないといけない。

今回のドタキャンは彼だけが問題じゃなく彼女としての1年甘やかし続けた結末だったと思います。

恋愛にとって、“優しさ”と“甘やかし”の違いを主さんは勉強する事だし把握することが必要だと思います。

後は忙しいから連絡がマメでは無くなった事とドタキャンとは全く関係ない話で
連絡はマンネリだったり慣れ親しむ仲にもなっちゃえば落ち着いてきます。

後は男性の行動に何でも許し続けると物足りなさとか刺激が無い恋愛になるからマンネリしやすいから気をつけてね。

No.7 23/08/23 15:29
主婦さん7 

彼はないちょっと失礼ですね。
例え①の理由でも、友達に相談事があるとかどうしても断りづらい相手だとか、主さんより友達を優先させた理由を言ってもらわなきゃ。
主さん、納得できませんよね?
逆にちゃんと理由を言ってくれれば、腹立たしいなりに納得も我慢もできるでしょう。
その辺りの気配り、思い遣りが感じられないなと思いました。

彼がお幾つなのか分かりませんが、いい大人ならそれくらいの事は心得ているべきだと思います。
謝るばかりが能じゃないでしょう。
親しき仲にも礼儀あり、です。

No.8 23/08/23 23:30
お礼

たくさんのお返事ありがとうございます。真摯に向き合ってくださりとても救われました。
嫌なことを嫌といえない自分の弱さが招いてしまった結果だと改めて強く感じました。
ここまで辛い思いをしてもなお彼が好きな気持ちがあり、それもまた彼を悪い方向にしてしまっているんだと思います。
連絡がない期間、気持ちを冷めさせるように自分自身も努力します。
彼は落ち込むと塞ぎ込んでしまうタイプなので悪意はないんだと思います。
落ち込んだ時に支えられないのは彼女として不甲斐ないけど、頼れる友達がいるみたいなので彼のことは友達に任せて自分のメンタルを保つことに専念します。
彼が元気になって戻ってきてくれた時には、喧嘩になっちゃうかもしれないけど、突然訳も分からず音信不通になり不安だったことを素直にちゃんと伝えたいと思います。
別れを告げられた時のことは考えたくないので、そうなってしまったらまた相談させてください。
また私の書き方が悪く勘違いさせてしまったのですが会えずにいる期間が1ヶ月以上で、連絡が取れないのはここ数日の話です。
まだ結婚を考えるような年齢ではないので、お互いが好きな限り色々学びながら付き合っていきたいです。
彼が早く元気になれますように。
改めて相談に乗ってくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧