注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

高校生。服について 私の親は服や下着を買ってくれません。 お金がないとかでは…

回答7 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 09:59(更新日時)

高校生。服について
私の親は服や下着を買ってくれません。
お金がないとかではなくなぜか服は買ってくれません。なのでいつもおばあちゃんのお古(ダルダルになるまで着古された物)を着ています。
昔はおばあちゃんっ子なのもあり嬉しかったのですが、今は自分に似合わないのばかりでちょっと気になっています。
友達とも遊びに行く服がないし、彼氏ができてデートなんて到底できませんw

服はまだいいんです。

問題は下着で
ショーツもブラも母やおばあちゃんのお古なのですが、サイズが合わずショーツからお尻がはみでたり、手を上げたらブラが上に上がったり、ブラをつけてお肉をきちんと収めようと寄せてきたら●首がはみでたりします。

測ったら私は今バストがEの65でショーツがサイズで言うとLらしいですが、今着ているブラはBの70だし、ショーツもMでキツいです…

服は最悪制服がありますが、下着はどうすれば買ってもらえるでしょうか。裁縫が得意なのですが下着は作れたりしますか?

ちなみにお小遣いでそう言うものを買おうとすると「家にあるから買わないでそっち使いな」ともとあった場所に戻されます。

タグ

No.3861379 23/08/24 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/24 01:01
匿名さん1 

そんな虐待みたいなことあるんですか。保健の先生に相談して、体育もあるし、胸がはみ出たりしてもわかるからって言ってもら得ないかな。家庭に。

No.2 23/08/24 01:02
匿名さん2 

お母さんはサイズが合ってないってことを分かっているのでしょうか。

子どもの服に恐ろしく無頓着なのか、嫌がらせなのか、男遊びを警戒しているのか、どれでしょうね。理由に合わせて対処法が変わります。

まずはおばあちゃんに聞いてみては?

No.3 23/08/24 01:05
お礼

>> 1 そんな虐待みたいなことあるんですか。保健の先生に相談して、体育もあるし、胸がはみ出たりしてもわかるからって言ってもら得ないかな。家庭に。 ブラは母が何回言ってもEだと認めてくれなくて…
数値を見せても「着けたら合うからとりあえず家にあるBかCにしときなさい」って言うので無駄かと…

No.4 23/08/24 01:07
お礼

>> 2 お母さんはサイズが合ってないってことを分かっているのでしょうか。 子どもの服に恐ろしく無頓着なのか、嫌がらせなのか、男遊びを警戒してい… おばあちゃんは母に「娘が欲しがってるから何着かあげて」と言われてもう着ていないものから順にくれているだけのようです。
男遊びには厳しいですが、まず私学校と習い事以外で一人で家から出たことがないので心配する必要もないかと

No.5 23/08/24 01:09
匿名さん5 

いやいや、言っても無駄じゃなくて、本当にきちんとしないと性犯罪に巻き込まれますよ。
どなたかも言ってますけど、これ虐待だと思いますよ。

No.6 23/08/24 01:14
お礼

>> 5 そうですか…父に頼んでみます。

No.7 23/08/24 01:35
匿名さん7 

(上の)下着ってホックは付いてるかな??
もし付いてたら、100均などに売ってる、ブラのサイズを調節するための例えるなら延長コードのようなものが売ってます。下着のサイズという根本的な部分の解決にはならないですが、ちょっとでもバスト部分が長くなれば着け心地はだいぶ変わるかな…?わからないけど…それなら安くて小さいので最悪自分で親にバレずに買えるし、洗ったり出来そうです。
まぁ、家族以外の人には相談したほうがいいですよ。なるべく避けたい最終手段ではあるかと思いますが、信頼できる友達に家庭の事情を説明して、古くなって使わなくなった下着があれば譲って貰えないか聞いてみては?

No.8 23/08/24 08:05
匿名さん2 

お父さんやおばあちゃんに、

サイズが合う下着を買ってもらえず、胸が揺れたり(胸が垂れる原因になる)、動くと乳首がはみ出たり、お尻のラインがボコボコになったりして恥ずかしい、友達に見られたら軽蔑されそうで怖い、古くても良いのでサイズが合うのがほしい、

と言ってみてください。

それでどうにもならないなら、自作しかないです。

No.9 23/08/24 08:43
匿名さん9 

このお母さんは、衣類に対して底知れぬトラウマがあるみたいに見える。
さすがに、下着のお下がりは断固拒否すべき!

No.10 23/08/24 09:59
匿名さん10 

ハンドメイドで下着を作る動画がいくつか出てますよ。

ブラ付きタンクトップや、スポーツブラなら女性らしくなくて、認めてくれそうなんですがどうでしょう?

なぜそういうかというと、子供の第二次性徴期を認めない親って一定数いるんです。私の親は私が女性になることを拒みました。なので、そっちの方の人なのかなと思いました。私は何らかの心の病とか障害ではないかと思ってます…そして絶対に彼らは治らないと。考え方が変わらないんです。

だから、要するに、あなたは親の精神年齢より年上になっちゃったんだと思います。

ならば、年上なりに裏をかく?事ができます。下着は自分で好きなの買ってきて、お風呂に入る時に自分で洗濯して自室の見えないところに干す。ダミーで着古した下着を洗濯機に放り込んでおくとかね。考えればいくらでもできますよ。エアコンの風で乾かしてもいいしね。

虐待ですよ、と書き込まれでた人がいましたが、私もそう思います。ネグレクトです。でも、あなたは大人になるまではここにいないといけない。だから、上手にやるしかない。

子どもとしての権利を奪われている状況なので、罪悪感とか入りませんよ。自分のためにうまくやってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧