注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

悪いことをたくさんしてきましたが、好きな女性を幸せにし、すべての人も幸せにし共感…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 22:43(更新日時)

悪いことをたくさんしてきましたが、好きな女性を幸せにし、すべての人も幸せにし共感を得たいです。

以前にも似たようなスレを立てましたが、まだ言いたいことがあるので、再度投稿させていただきます。

僕は今まで悪いことをたくさんしてきました。でも、本気で反省して、好きな女性をはじめ、人を幸せにしたいです。

僕はネットの暴言やセクハラ発言をはじめ、犯罪や悪いこと、人から変に思われることをたくさんしてきました(変に思われるというのは、かなりの変わり者だからです)。性的な不快感を与えたことが特に多かったと思います。それにより、非常に不快な思いをしたり、精神的ダメージを受けた人は数知れないと思います。傷ついた人もたくさんいると思います。前科は付いていないです。悪いことをしてしまったと思っています。ただでは済まされないのはわかっています。

そのため、悪いことをやめて彼女や自分の夢目標に全精力を注ぐことで反省し、これからは善行をたくさんし、障害者なのですがちゃんと働き、ある方法ですべての人の霊性を高め、反省していることを証明する本を出版して有名人になることを、友達や彼女作りと並行してやっていきたいと思います。

すべての人の霊性を高め、不快感を少なくすることは可能です。それどころか、霊性を天国以上の世界へ上げることも可能です。僕は奇跡的に、そういう人に巡り合えたからです。もちろん、それで僕の悪行をなかったことにできるわけではありません。霊性を上げても、僕にやられたことを思い出すだけで霊性が下がってしまう人もいると思います。それでも、少しでも長く人の霊性は上げていこうと思います。

さて、好きな女性とまずは友達になり、可能であればお付き合いしたいのですが、アドバイス頂きたいです。

まず、占いで彼女は僕の悪い噂で、僕に態度を変えるような人ではないことが出ています。これを僕はある程度信じています。ただ、現実的に僕や彼女を不幸にしようとする人が出てくると思うし、たとえ悪意ある人がいなくても、散々悪いことをしてきたのだから、おのずと幸せが崩壊する可能性があります。そこから彼女を守らなければなりません。

僕のことを嫌っている人は、僕の通う施設にもいるし、町中にもいると思うし、全国にいるはずです。そのような状況で、彼女を幸せにすることは可能なのでしょうか?

身近なところでは、彼女と友達になろうとすると、施設にいる僕のことを嫌っている人が気持ち悪がったり、僕と友達になることを彼女に反対する人が出てくると思います。その他、いろいろな軋轢が生まれるかもしれません。そんな中、彼女と友達として幸せになることは可能なのでしょうか?

ネットの掲示板で悪いことを山のようにしてきたのだから、彼女と友達になったり、お付き合いしたりしたら、全国どこへいても僕のことを快く思っていない人がいつどこで現れてもおかしくないです。このような状況で、彼女の幸せを守ることはできるでしょうか?

散々無理を言ってきました。でも、僕は本気で自分のやったことを反省したいし、彼女と自分の夢目標が大事です。少しでも他人に良い人生を送っていただきたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3861655 23/08/24 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/24 14:10
匿名さん1 

真面目になる動機が独り善がりなので、周りはあなたが反省して変わろうとしているようには受け取れないと思いますし、一人の女性にターゲットを絞って相手が感じる迷惑の集中砲火の危険性を察して、その女性を守る行動に移されると思います。
そうした場合、周りが自分と彼女の仲を引き裂こうとしているという、未成立の関係性を盾に被害者じみた暴走が表面に出てくることでしょう。
周りはそれ見たことかと、更に防衛線を張りその女性を守る行動に。

その堂々巡りで悪化の一途になるであろうことは容易に想像できます。

まず、その女性への独占欲は掃き捨てて、今までの反省を行動態度言動思想で自然と周りが分かるように明らかな変化を付け焼刃ではない、普段の素行で示してみると良いです。
過去の悪かった面影がなくなってきてからようやく意中の相手にアプローチもできるというものです。
それがないままアプローチされても、恐怖でしかありませんよ?
その感覚が解らない・理解できないというのならば、周りはそこに恐怖を感じているんだよ?あなたの感覚は基準にならない、と怯えながら教えてくれることでしょう。

ターゲットに我欲をぶつけることよりも、まず自然と他人から好かれる人間になったと他人に評価してもらうことから始めなきゃですね。
頑張って。

No.2 23/08/24 14:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。

確かに自分の考えは甘かったかもしれません。また、独りよがりなところもあったかもしれません。

何をすれば本当に反省できて、言動で示せるのかよく考えてみたいです。

No.3 23/08/24 16:03
匿名さん3 

短絡的過ぎる。
何でもすぐに許されたり、好きになってもらえたりするものではないです。
許すのも好きになるのも相手次第。
あなたが本当に反省しているのなら、人に優しくあること。真っ当に生きること。
頑張ってください。
(ちなみにリアルで霊性とかいってると、人は離れていきますよ。)

No.4 23/08/24 16:28
お礼

>> 3 ありがとうございます。

確かに、許してもらうというのを少し甘く考えていたかもしれないです。

人に優しく、真っ当に生きたいです。

もちろん、リアルの世界で霊性という言葉は使わないように注意します。

No.5 23/08/24 17:30
匿名さん5 

さんざん悪いことをしてきた償いに、自分が有名になって彼女を幸せにしたいとは、都合のいい理屈だね。
アナタに霊性を上げてもらおうとは思わないから、自分の霊性を心配してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧