注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

マッチングアプリ使ってる男です(ヤリモクではありません) 激しく気になってるが…

回答13 + お礼5 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 18:35(更新日時)

マッチングアプリ使ってる男です(ヤリモクではありません)
激しく気になってるがまだ接触はしてない女性がいます
その女性は、メッセージを重ねてから会いたいのタイプで
なおかつ、人柄がちゃんと見えてくるような文章力を求めると述べています
コピペ自己紹介文や中身のない挨拶文は無視すると明言しています

でも、同じ男として思うのは、くどくどと口(文章)が立つ男にろくな男はいないと思ってます
しかもメールだけで長い日数女性を引き付けておけるような男は、むしろ薄情(ドライ)だからこそできることだと思います
アプリからの出会いではこういう条件になるのも仕方ないのはわかりますが、これでは自ら心底の優しさではなく振る舞うのがうまいだけのサイコパス系の男ばかり呼び寄せてる気がするんです
本当のいい男って大概口下手ですよね?

本当にすごく気になってるんですが、彼女の気に入りそうなメールを会いたいと思わせるまで長々とは続けられる自信がありません
実際に会ってそばにいたらできることでも、メールだけで何ができますか?
なのに女性は早く会いたがる男を嫌いますよね
仮にうまくいきそうでも、メールだけ長く続けてるうちにたった一度の相手にとっての失言で一発で終わりの世界です(実際何度か経験あります)
これじゃむしろ本命にこそ接触する勇気が出ません
足跡残さない設定にして何度も何度も見てる片思い状態です

アプリの出会いって難しすぎませんか?
なぜ女性は男性の「メール内容」なんて実態とは無関係のものにそこまで厳しいんですか?

タグ

No.3862360 23/08/25 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/25 13:25
匿名さん1 

会わずに相手を見定める方法が他にないからじゃないですかね。

No.2 23/08/25 13:33
匿名さん2 

つまらない人達がアプリにはたくさんいるからってだけでしょうね。

No.3 23/08/25 13:34
匿名さん3 

アプリでの出会いはリスクも大きいし、そりゃ慎重になりますよ。
弁が立つっていうのは違くて、文章が苦手でも「信用できる人」ってのを見極めたいんだと思います。

すぐ会いたがる人はヤリモクが多いんだから仕方ない。
自分はヤリモクじゃないんだ!って思ってたって相手が信用するわけないじゃないですか。

文章が苦手ですが、楽しくお話しできたら嬉しいです。
って書くだけでも相手の信用度高まるかと。

後、メール内容無関係じゃないです。人間性結構でます。

No.4 23/08/25 13:56
お礼

>> 3 文章苦手な人はごめんなさいと件の女性は書いてます
文章では誤解も生まれ、一度の失言(と相手が思った時点で)終わりですとスレに書いてます
もちろんつまんないメールしたらそこで終わり
最初だけじゃなく、長々ずっと毎日まったく失敗のない完璧なメールをし続ける難しさを言ってるのです

私はメール内容で人間性は「装える」と思いますよ
メールだもの、むしろ文章力さえあってできる人にとっては超簡単です
一ヶ月メールして善い人だと信じて会った相手がヤリモクだったなんて話も転がってますって
だからサイコパス系の男ばかり呼び寄せてると表現しました
結局は会ってみないと何もわからない
メール内容で判断こそ一番危険な気がします
そりゃ本当の二通目や三通目のメールで「はいサクサク日時場所決めて会いましょう」なんて言う男は論外ですが
信用という意味であれば、一週間二週間、一ヶ月とか言ってる女性は何を見極めてるつもりなんでしょうか?
その間に失言があるか話題が尽きたら終わり
それって逆に良い男(ヤリモクではない男)も逃してる気がしますが…

No.5 23/08/25 14:03
匿名さん3 

完璧なメールをし続ける難しさを言ってるのです

>>それは女性がかなり異質なタイプなので理解しかねます。。

一ヶ月メールして善い人だと信じて会った相手がヤリモクだったなんて話も転がってますって

>>うん、メールせずに会ってもヤリモクの場合ありますよね?
  100%安全なんかないから、せめてメールして見極めない???

信用という意味であれば、一週間二週間、一ヶ月とか言ってる女性は何を見極めてるつもりなんでしょうか?

>>その女性は異質なので、分かりませんが、一般的には1か月以上も会う話が無ければ暇つぶしに使われていて、別の方と会っているかも。
後一週間は「すぐ」でしょ。。。

No.6 23/08/25 14:11
会社員さん6 

さっさと会う提案出して、アウトなら次にいきましょう。その女性、面倒くさい。

No.7 23/08/25 14:13
お礼

>> 5 完璧なメールをし続ける難しさを言ってるのです >>それは女性がかなり異質なタイプなので理解しかねます。。 一ヶ月メールして善い人… 参考までに、あなたは男性とどんなメールを交わすのですか?
私からしたら私が言ってるような女性しかいなかったものでちっとも異質ではないんです
失言も話題の尽きもないメールとは?
私が知る限り大抵の女性が嫌いだと言ってる、毎日短文で「おはよう」「いい天気」「今何食べた」とかですか?

相手の正体も見えないままメールだけする「一週間」はとても長いですよ
もう会っていて知ってる女性にするときとは心理的負担が全然違います
もしかして女性は、男性も女性を疑ってて不安だとはまったく思ってないのでしょうか?

No.8 23/08/25 14:17
匿名さん8 

マッチングアプリを利用していた20代女ですがそういう面倒くさいやりとりを我慢できるか、送られてくる文章に違和感がないかを見ていました。男性と比べるとどうしても力の弱い女は直接会うことのリスクが高いです。

なので面倒臭い時間を我慢して続けてくれる男性を信用して会います。
1ヶ月連絡取って出会ったヤリモクがいたとしても、メッセージもそこそもに出会った場合の方がやはりヤリモク率って高いんですよ。あと口下手な男性の方が良い男が多いっていうのは「男性から見た良い男」な気がします。

No.9 23/08/25 14:23
匿名さん3 

私からしたら私が言ってるような女性しかいなかったものでちっとも異質ではないんです
失言も話題の尽きもないメールとは?

>>すまん。すでにあなたとは会話がかみ合わなくてしんどい、、恐らく女性が「そう」なんじゃなくてあなたが「そう」いう人、、

相手の正体も見えないままメールだけする「一週間」はとても長いですよ

>>アプリで出会える分、色々な価値観の人間がウヨウヨしてるんだし、相手を射止めたいならまずは自分が我慢すべきだし、我慢できなければ価値観の違う人のことをグチグチ言わず対面で出会える合コン・婚活しな。

No.10 23/08/25 14:31
お礼

>> 8 マッチングアプリを利用していた20代女ですがそういう面倒くさいやりとりを我慢できるか、送られてくる文章に違和感がないかを見ていました。男性と… サイコパス系って言葉使ってるのはそこなんですがね
文章で違和感出してくれる男の方がある意味親切なくらい、薄情だからこそ完璧な文章が書けるってことはあるんですよ
メールで演技なんて、会ってて演技するよりよっぽど簡単
例えば会う前からメールで下ネタ言うような、つまりすぐ本音見せてしまうレベルの低い男は悪人にさえなれないと言うか

メールで見極めと言われても、それでヤリモクをある程度避けれても、良い男も逃してる率のが高いとどうしても思うんですよね
ちなみに、そうやって会ってみた男に人間性の良くない男はいなかったということでしょうか?

No.11 23/08/25 14:45
お礼

>> 9 私からしたら私が言ってるような女性しかいなかったものでちっとも異質ではないんです 失言も話題の尽きもないメールとは? >>すまん。す… えええっ?
どういうメールをしてたら毎日でも話題が尽きたりしないのかがただ不思議で
だから「何食べたのようなこういうメールですか?」と聞いただけで、そんな反応をされてしまった理由がさっぱりわかりかねます
私が今までメールした女性は、こちらからではなく向こうから長文してくるタイプばかりでしたから聞いたんです

女性と話し合いをしようとしても、すぐこうなって女性が先に投げ出すので話が解決しないことが多いんですよね
わからないから聞いてるだけなのに
やはり男が何でもエスパーでいてくれないといけないのが女性なんでしょうかね?

No.12 23/08/25 15:01
匿名さん8 

うーん、主さんの言うような男性も確かにいるとは思うんですけど、私が実際会ってデートした男性はメッセージも感じが良くて対面も感じが良い男性ばかりでした。
ただ価値観が合わなかったり、生活ペースが合わなかったりでデートのみになった男性がいたので7人くらいの男性とデートしました。
今はメッセージで見極めて出会った7人目の男性と結婚しています。主さんも主さんの経験があって、それを元に意見があると思うんです。でもそうじゃないパターンも沢山あるし、やっぱり女性はメッセージで見極める人が多くて、それは無駄じゃないというのが私の経験から基づく意見になります。気分を害したらすみません

No.13 23/08/25 15:10
お礼

>> 12 そうですか

上の方は怒らせてしまったようなので失礼ながら同じことをお聞きしたいんですが
どんなメールを交わしていたんでしょうか?
私の経験では、一般的に全然非常識な発言ではなくても相手が個人的に気に入らない発言をしてしまったらもうそこで終了でした
恐らく直接付きあいのある相手となら大丈夫な失敗でも、会ってない相手のメールでの失敗ならそこで終わりって感じなんですよ
こういう経験から、会ったことのないどんな人かもわからない相手とメールだけで話題を絶やさず失敗もせず長く続けるのは、何も悪い目的かどうかではなく純粋に難易度が非常に高いと感じてるので…

No.14 23/08/25 15:23
知りたがりさん14 

うーん。メールがつまらないと感じたら会う気にならないかも。
主さんがどんなにメールでは分からないと言われても気分が乗らないんですよね💦
会話と同じで、こういうメールを送れば大丈夫!というものでも無いです💦

良い男性を逃してるかもしれませんが、そこは理解した上での行動だと思います。

No.15 23/08/25 16:33
匿名さん15 

メールですら普通にやり取りできないなら、電話も対面も地獄になるから、メールで見定めてるんでしょうね。
その女性の気持ちわかります。
わざわざ記述はしませんが。
そりゃ話が盛り上がる方がいいに決まってますよー!

No.16 23/08/25 17:10
匿名さん16 

真面目にアプリしてるけど

普通にすぐ会いたがるほうがヤリモク認定されるでしょ…
てか、文章ですらまともに連絡取れないのに会いたいと思う?
というよりも、その認識からして自分勝手だと思わないの?
相手の女性はそういう性格、タイプってだけで
あなたが早く会いたいなら、そういう人とマッチングすればいいだけ

真面目な人ほど会うまでの文章だったり時間を掛ける傾向が強いと思うが
ちなみに、女性の気に入るような事って何ですか?
可愛いとか?そういって褒めること?
一切言ったことないけど…普通に趣味や休日どう過ごすか、ハマってるものなど
その人の中身を見ようと思えば、ある程度会話って続くと思いますが
だいたい1,2週間会話が続けば、だいたいご飯には行けますよ
たまに会う約束してるのに失言なくても、急に無視されることもあるけど、ほとんどない

あといい男(ヤリモクでない)と書いてますが、まずもってそれが当たり前だから
なんでヤリモクでない=いい男になるのかが意味が分からない
ヤリモクでないのは前提として、そこからは女性の判断でしょ

まぁそもそも女性の方が圧倒的に良いね貰う数が多いので
他に良い人が、合う人がいればそちらに行くだけでしょ
ある程度会話続けてそれは人として失礼だとは思うけどね…
なので言いたいことが分からくもないけど

文章での会話もまともに続かないなら会いたいとならないのは普通かと

No.17 23/08/29 15:30
匿名さん17 

マッチングアプリ使ってる男です。

長々とメールするのが嫌なら切って次行きましょう。
実際会ったらイメージと違い、それっきりのパターンも多い。

マッチングアプリは難しいですよ。
自分も昨日初対面で会いましたが、メールのやり取りは楽しかったのに、お互い無言が多くて、次はないなと。

お金もかかるし、簡単に合う人は見つからない。
来月でマッチングアプリ辞めますが、いい勉強になりましたね。

いちいち気にする時間がもったいないですよ。

No.18 23/08/29 18:35
匿名さん8 

回答遅くなってすみません!
もしまだ見ていたらですが、至って普通の「趣味は何か」「休日どんなことしてる?」「どんな料理が好き?」この程度のメッセージをやりとりしていました。
おそらく主さんが難易度が高いと感じる理由の見当なのですが、マッチングアプリにおける「男性側のメッセージ」のやりとりは仰る通り難易度が高いように感じます。
マッチングアプリに女性で登録するとわかるんですが、1日も経たないうちに50〜100件くらいのいいねが届きます。女性は比較的吟味していいねを送りますが、男性は比較的言い方が悪くて申し訳ないのですが「数打てば当たる」精神なので...
なので女性は少しでも気に入らない表現があった時点で、マッチングアプリでは男性を切ってしまうんですね。そしてそれをすることによって男性は数打てば当たるに拍車がかかる悪循環です。
女性は多くの選択肢からよりよい条件で探そうと思うので、なかなかマッチングアプリって元々超ハイスペックな男性以外にはハードな条件だなと思います...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧