注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

3年半付き合った彼氏と別れた女です。 別れてから約3ヶ月経ちました。私が彼に対…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
23/08/26 20:02(更新日時)

3年半付き合った彼氏と別れた女です。
別れてから約3ヶ月経ちました。私が彼に対し依存しすぎていたことで振られてしまったため、私にはまだ未練が残っています。
この3ヶ月は、冷却期間として連絡は一切とっていませんでしたが、用事があり私からLINEをし、少し続いた頃に、元彼から電話をしたいと言われました。
電話では、すでに彼女がいることを伝えられました。ここからが本題なのですが、
元カレから、「今の彼女のこと間違えて(私の名前)って呼んだり、一緒にいる時(私)に見えて思い出しちゃって、彼女から逃げて泣いたこともある。数日前も彼女に、もう(私)には勝てないって言われて別れる寸前まで言ったけど、彼女にはまだ好きの気持ちがあるから付き合い続けることになった。」と言われました。私は未練が残っていますが、未練がある雰囲気を出すのはよくないと思い、「それじゃ彼女が可哀想だよ!幸せにしてあげて!」「彼女いるのにLINEしちゃってごめんね」と話すと、電話の向こうで彼の泣いている声が聞こえ、やっぱり本当に良い子だね、と言われました。
彼の言っていることが本当であれば、私に未練があるように感じます。彼が何を思って電話をかけて伝えたのか、彼が私のところに戻ってきてくれるためにどんな行動をするのがよいのかアドバイスいただきたいです。。

タグ

No.3862908 23/08/26 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/26 08:12
匿名さん1 

もう彼のことは忘れましょう。

No.2 23/08/26 08:28
匿名さん2 

ただ長く付き合っていたからだけだと思う。

また付き合っても結局は揉めるしお互いのためにキッパリ連絡は絶った方がいいんじゃないかな。連絡とってしまうとまた未練が断ち切れなくなります。

もしやり直したいなら彼が彼女のこと整理つくまで待ったらいいんじゃない。別れて再度復縁の告白してきたら付き合ったら。

彼女とのことは2人で決めないと今度はそっちに未練が残ります。主さんと復縁するよるさ彼女と別れなければよかったと思われたら嫌でしょう。

No.3 23/08/26 10:49
匿名さん3 

それは未練じゃないですよね。自分の都合で振った相手なのに自分のために言ってくれる人柄に対して良い子だと言っただけですから。

復縁は難しいので他を探す前提としてですが、復縁の道も残しておくのならという意味合いで意見します。

今恋愛感情は今カノにあり主さんに対してはありません。よって彼の今の恋愛にピリオドが打たれる事。その後にやっぱり主さんが良かったと恋愛感情が戻ってくれるか、もしくは久しぶりに会った主さんに新たな魅力を感じて恋愛感情を持ってくれるのかになります。

今の主さんではどうにもならないのですよ。彼は主さんの性格を分かっていますので主さんが彼に依存していた時点で魅力がなくなって別れたわけです。都合の良い立ち位置にいたら、恋愛感情は戻りません。いつまでも離れていかない主さんに魅力はないからです。その立ち位置にいるなら今カノと別れても恋愛感情がなくなった主さんではなく他を探してしまいます。他に誰も見つからないなら主さんでいいかなと戻ってくる可能性があるくらいなもので、言葉悪いですがそんなナメられたような感じなら復縁できてもまたすぐに別れる事になると思われます。

よってその立ち位置にいるのではなく、今の恋愛が終わるまでは基本的に会わない話さないとにかくできるだけ接しない事です。彼が今カノと付き合っている間は連絡来ても素っ気ない態度で十分です。彼が別れたなら態度を戻すくらいの感じですかね。その間は久しぶりに会った時に新たな主さんの魅力を感じてもらえるように何か変わったなと思われるくらい魅力を出せるように自分を磨いていくしかないです。そのためには彼に執着せず他の恋愛も探しながらがベストかなと考えます。今カノとの恋愛が終わらない限りどの道どうにもなりませんから。

No.4 23/08/26 20:02
匿名さん4 

尽くしてくれる人って付き合ってるころは重く感じるけど、別れてしばらくたつと「あの頃はよかったなー」といい思い出として勝手に美化されて思い出すことってあるんですよ。まさに彼もそれ。あなたのことをあんなイイコと別れちゃったなーと思ってるのは美化されて思い出してるから。しかし、あなたの悩みは元サヤに戻りたいということなので、そうだねぇ。あざといけど、「私ならいつでも話聞くし、今は彼女のこと大事にしてあげてよ。連絡も私からはしないね!」とイイコぶりながらいつでも連絡してこいよと伝えることかなー。きっと彼女の相談事とかしてきて、そのうち「彼女と別れた」って言ってくるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧