注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

35歳の独身の友人なのですが、婚活を頑張っているようなのですが、なかなか好きにな…

回答18 + お礼1 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 03:57(更新日時)

35歳の独身の友人なのですが、婚活を頑張っているようなのですが、なかなか好きになれる相手がいない、と言っています。彼女はそこそこに美人であり、スタイルも良い子です。年収も400万ちょっとありバリバリ働いている子です。

今まで、不倫とか、そういう割とクズな男性と付き合うことが多く、まともで自分だけをみてくれる相手を探したいと婚活をしています。今あっている人がいるそうなのですが、年収が300万から400万、見せてもらったところ、見た目は普通ですが、禿げていることが気になっていると言っていました。確かに頭頂部が見事に薄くなっている人でした。

35歳で、しかも婚活市場で同年代から声をかけられるのは稀と聞きますし、いやなところがなく、真面目であれば、彼女の年収を見たら共働きをすれば良いし、見た目はいつか劣化しますし、彼女だって、もう若くないです。何より35歳だと子供も難しくなりますし。

でも彼女は「ドキドキしたい、異性として好きになれない、ハゲが気になる」と言っています。やはり、これって理想高すぎるのでしょうか。私から見たら、今まで彼女が引っかかっていた、典型的な体目的な相手とか、人として「それは無理でしょ」という方と比べると、相手は、一回しかあっていない相手ですが、彼女のことを気にかけるような連絡をしてくれたり、仕事終わりに彼女の近くに来てくれたり、すごくいい人なのではないかな、と思っています。

本当に彼女は、ナンパをされて罵倒されたり、既婚者に言い寄られて付き合って、精神的に参っていたり、モラハラ気質の男性に遊ばれたり、とモテなくはないのに、クズに当たる確率が高い子です。女の扱いが上手(私からもみてもイケメンで沼るような人)な人とばかり付き合っていたので物足りないのかもしれません。

仕事でも信頼をされており管理職になって、頑張っている子なのですが。

「こういう、ドキドキしなくても、優しくて嫌なところがない人と付き合ってみなよ、ハゲなんて、そのうち気にならなくなるよ、今まで精神すり減って、自分の糧になる恋愛だった?」と言っても「わかってる、でも、一緒にもっといたい、会いたい、抱きしめてほしい、キスしたいってまだ思えない」と。

彼女には幸せになってほしいのですが、やはり、結婚においても「ドキドキしてたまらない、会いたくても仕方がない」という感覚必要なんでしょうか。

私は、昔からの友人と「一緒にいてもいいかなー」程度で結婚をしたのでその辺りがわかりません。みなさまはどう思いますか?

タグ

No.3862967 23/08/26 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/08/26 09:00
お礼

>> 1 ドキドキは賞味期限がありますよね、彼女は割とそのドキドキが継続するタイプなので相手にも求めてしまっている気がしますします。男の趣味が悪いというか、言い寄ってくる男がそういう男が多いんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧