注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

高三女子です。 お父さんが本当にむかつきます。 私は今生理五日前くらいで…

回答4 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 00:08(更新日時)

高三女子です。

お父さんが本当にむかつきます。
私は今生理五日前くらいで,今日ものすごくメンタルに響いていて
いつもならお父さんとかのおふざけにも,軽く相手できるんですけど
今日は余裕なくてちょっとしたことでイライラしたり,泣けてきたり情緒がおかしいです。
でも,お父さんはそういうのに理解が全くありません。
でも自分では理解があると思っています。
顔だけはいいので、自分ではカッコよくて。女性の気持ちもわかるイクメンパパと思い込んでいますが,実際は思春期の子の容姿をいじったり,好みの顔じゃないとはっきりいってきたり
相手を論破する話し方しかできない、自分が1番大事なガキです。

しかもうちは、生理でいらいらいても相手にわからないようにしなきゃいけない,相手にあたっちゃいけないっていうルールがあります。

別に私自身は一度も反抗期が来たことはないし。親も認めています。
今までいろんな理不尽に耐えてきました。

気狂いと言われて治療と称して常に胸に、私は人の話が聞けない。気持ちがわからない。大きい声が出せないといったような言葉を外に出る時もつけさせられたり、しかも中2の1番そういうには気になる時に。

でも本当に今日は完全に抑えるのが難しく。さっきお父さんが私が部屋を掃除してる時に来て
ぬいぐるみ投げつけてきて。本当にイラッとしておふざけぽく投げ返したら
指折れたあああ
とかふざけたこと抜かしきて本当にキモいです。

だからちゃんと,笑いながら
もう〜今日は生理前だから意味もないのにイライラ止まんない〜〜笑笑
もうちょっとしたことでムカムカってしちゃうわ〜つらい〜

っていったら、そういうに良くないよ。っていってきて
思わずすで。は?って言っちゃったら

いや,ママに妊娠してるからイライラしてるわけじゃないって前怒られたんだよ。
だからそういうの良くないと思う

生理理由にしちゃダメでしょー

っていてきて、いやお母さんそういう意味で言ったわけじゃなくね、、?

いやいや,ホルモンバランスが乱れてしかたないもん
薬でイライラがおさまるわけじゃないし。別に誰にもあたってないじゃん笑笑

っていったら。

ええ〜w 科学的根拠でもあるの???っていってきてそこで我慢できずに

涙出てきて。(うちは私が泣いちゃいけないってルールもある)

急いでトイレ行って。1人で音立てないように暴れて,泣いて。

トイレ出てからお父さんも声かけてこないし,ずっと無視してたら今ジム行ったんですけど

どうしたらいいですか。ほんと無理です
デリカシーもないし。気持ち悪い。

あーーーーーイライラする。

どうやったらああいう人に伝えられますか。

タグ

No.3863396 23/08/26 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/26 22:27
秘密の質問さん1 

難しい言葉覚えたてみたいでイライラしますね。そしたらなんかネットで調べたページを見せたりして科学的根拠ありますけど何か?といいましょう。あとこれはネットで見たのですが、トイレにわざと血を流さずにおいておいたりして、お父さんになんだコレ!?ってびっくりさせるのもどうでしょうか。一つ気になったのですが、泣いてはいけないってどういうことですか?

No.2 23/08/26 22:34
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
さっきお母さんに相談したら、ムキになることじゃないじゃん。男なんだからしょうがないでしょって。これ普通の価値観なんですかおんなじ女なのに味方になって欲しいだけなのに,辛い。

私は親曰く泣き虫なんです。
怒られている時や注意を受けている時に私が泣くのはいけないことで、
いじめられてる人=親で
いじめている人=私だから、いじめっ子が泣いてるのはおかしいという構図です。

それ以外の理由で感動した以外の理由で泣くと,気持ち悪いとか罵られるので
家では涙を見せないようにしてるんです。

後,血を見せる作戦は一度やりましたが
気持ち悪い,思春期の女とは思えない行動 不潔 相手を思いやる気持ちがない と怒られました。せっかく考えていただいたのにすみません

No.3 23/08/26 22:34
匿名さん3 

生理前のイライラは自然現象で仕方ないよ。ま、だからといって周りに当たっていいわけではないというところは賛成だけど。

「生理前で体調いまいちだから」と伝えて早めに寝てしまうのが一番ですよ。
そういう時は極力人と関わらない。どうしてもの用事以外は全部後回しにしましょ。

No.4 23/08/26 22:39
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!

私も人にあたってはいけないっていう部分は納得できるし賛成です
でも今の私の状況は、いつ爆発するかわからない爆弾を1人で端っこに行って押さえ込んでいるのに、その爆弾にわざと石を投げてこられている状況です。しかもやめてと言うと、向こうが冗談も通じない的な感じで怒って来るし話すら聞いてくれません,,,。

早く寝たいけど,お母さんのつわりが酷いので色々手伝わなきゃいけないことも多くてすぐは無理そうです,,。でもできるだけ早く寝ようと思います!アドバイスありがとうございます!

No.5 23/08/26 23:14
秘密の質問さん1 

1です。あなたの家族なのに私が悪くいってしまって申し訳ありません先に謝ります。 お母さんの男だからしょうがないは流石に古すぎる考えに思います。今どき生理のことを全然知らない人のほうが浮いてしまう世の中なので、教えてあげたほうが夫婦共々恥かかずに済むと思いますけどね。そして娘のことをいじめっ子と認定して叱るのは少し違うと思う。親子関係なんだからそんなふうな酷な上下関係を作らないで、主さんの居場所がなくなっちゃう…と勝手に思っています。私から見ると普通の価値観じゃない。辛いよね、苦しいよね。でもこうやって時々愚痴をこぼしたりして、一人で溜め込みすぎて壊れたりしないようにね。妹か弟、元気に生まれますように。  これは私の価値観です。主様の家庭に勝手に口出ししてしまい申し訳ありません。

No.6 23/08/26 23:37
秘密の質問さん1 

1です。癪に触るような表現があれば自回答削除致します。あと3の人は私ではありません。違う意味での返信ありがとうございます。であればすみません。

No.7 23/08/27 00:07
お礼

>> 5 1です。あなたの家族なのに私が悪くいってしまって申し訳ありません先に謝ります。 お母さんの男だからしょうがないは流石に古すぎる考えに思います… 一さん、昔からどこかおかしいと思っていたので大丈夫です

普段は友達に聞いてもらったりして吐き出しているので、溜めすぎない程度に発散して頑張っています笑

今は少し落ち着きました。
一応お母さんの方から注意はされたようで、お父さんの方から気を使わない言い方してごめん、
他の人に当たるなよって意味だったと,謝ってくれたので一旦解決です笑笑

親身になり,愚痴を聞いていただいてありがとうございます!

1様のコメント見てまた涙腺崩壊しそうで慌ててます。私の価値観が少なくとも1様と同じだと知れて嬉しいし,優しい言葉をかけていただいて本当に嬉しかったです。長々とお付き合いいただきありがとうございました

No.8 23/08/27 00:08
お礼

>> 6 1です。癪に触るような表現があれば自回答削除致します。あと3の人は私ではありません。違う意味での返信ありがとうございます。であればすみません… 少しも不愉快になるような内容だとないので、大丈夫ですよ!むしろありがとうございます!

1様と3様が別の方というのは理解していますのでご安心ください(・・;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧