注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

処理水の件ですが、やっぱり風評被害とかで漁業関係者はかなりのダメージを受けそうで…

回答4 + お礼3 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 19:32(更新日時)

処理水の件ですが、やっぱり風評被害とかで漁業関係者はかなりのダメージを受けそうですよね。中国は輸入全面禁止しましたし。
だから日本人の皆さんで福島のお魚をたく
さん食べましょう!
処理水放出に賛同してる人、反対してる漁業関係者に文句を垂れ流す人たちほど、福島の水産物を食べて応援してあげるべきだと思います。
なんせ私たちの政府が安全だと言ってるんですから。全然大丈夫ですよ!
いいですか?今日から皆さんのすることは店内で福島産の水産物があればそれを優先して買うことです!
肉ばっかり食べてないでお子さんには福島のお魚をバシバシ食べさせてあげて下さい。魚は肉よりも日本人の身体にあっています。

可能な地域では会社の食堂や学校給食でも福島の農作物や水産物を使うべきです!!


タグ

No.3863583 23/08/27 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 08:59
匿名さん1 

もうそっとしておいてください。
声高に言うのも嫌味にしか聞こえません。

No.2 23/08/27 09:43
匿名さん2 

福島処か中国、香港は日本のは買わないとか…

北海道のホタテも1/3は中国行きだった。

No.3 23/08/27 14:16
匿名さん3 

騒いでるのは隣国の既知害国家がメイン。
国内では多少心配等の声は上がっても、不買活動にまでは至らない。
直ちには。
数年して検体に蓄積されたトリチウム濃度云々が物議を醸すだろうけど、流石にその辺りまでは検査管理くらい政府で何とかするだろう。
道徳心のない国の道徳心のない買い占め紛いの交易が無くなるのは、ある意味良いことかもしれない。今までの大口取引が無くなるのは痛手かもしれないけど、質の良い相手と取引できるのは長い目で見れば僥倖でしょう。

No.4 23/08/27 18:21
お礼

>> 1 もうそっとしておいてください。 声高に言うのも嫌味にしか聞こえません。 でも、黙っていればそれまでです。

No.5 23/08/27 18:22
お礼

>> 3 騒いでるのは隣国の既知害国家がメイン。 国内では多少心配等の声は上がっても、不買活動にまでは至らない。 直ちには。 数年して検体に蓄積… 国が安全と言ってるんですから100%安全です。
あなたも福島産物を大量に消費して下さい。そうして世界に福島産の水産物は安全だと世界に証明してみせましょう!

No.6 23/08/27 18:34
匿名さん6 

何が嫌て中国の無知でテキトーな言い分やね。中国は農薬や添加物ひどいのにね。
ただ、日本だって不安な人は多いと思うし私も不安だけど、段々大丈夫になると思う、意識が。
汚染水じゃなく結構取り除いた処理水なのに、、汚染水とか言うて不安を垂れ流ししてるの中国やんとムカムカする。

No.7 23/08/27 18:39
お礼

>> 6 ムカムカする気持ちは分かります。しかし、他国の、しかも我が国より国力の高い大国の政策に我々が口出しできる余地はありません。
だから、私たちで消費して世界に安全性をアピールするべきだと思うんです。福島の関係者のためにもなって一石二鳥です。
国が大々的に力をあげてそういうキャンペーンをするべきなんです。
あなたも協力して下さいね。口先だけにならぬようお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧