注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

双極性障害Ⅰ型です。しばらく障害年金だけで暮らしていましたが、相当心身ともに負担…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 01:30(更新日時)

双極性障害Ⅰ型です。しばらく障害年金だけで暮らしていましたが、相当心身ともに負担はあるものの、週に2〜3日程度は身なりを整えて外出が出来るまで復活しました。(それ以外の日は頭がザワザワして仕方がないので、睡眠薬を併用しながら1日中寝ています)
現在、自立のため、アルバイトと夜職(水)の掛け持ちで仕事を頑張っています。両方とも短時間ですが、職場からも信頼されるようになり、夜では指名のお客さんもたくさんついてくれて、時給も一番高く昇給し、やり甲斐を感じています。もうこれは完全に健常者に擬態できていて、手帳も近いうちに返納出来るのではないかと思っていました。
今、好きな男性がいて、週1〜2ペースでデートをしています。精神疾患については何も話してません。今日、今までずっと心配していたけど、手の震えが凄い時があると指摘を受けてしまいました。自分では自覚がなかったのですが、楽しい気持ち(躁)になってる時にぶるぶるしているようです。
相手の方は、デート中に何か気分が悪くなったりしたら、遠慮しないで言ってね、と、訝しがられたのではなく、本当に心配してくれた様子でした。ですが、すっかり健常者に擬態できていているつもりだったので、指摘がとてもショックで、凄く恥ずかしくなり、動悸が止まりません。入院したこともあるので、緊急で明日かかりつけ医を受診することになったのですが、こちらに書き散らしてしまいました。申し訳ございません。
とても恥ずかしくて、辛いです。

タグ

No.3864308 23/08/28 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-28 01:06
匿名さん1 ( )

削除投票

そういう体質なのだと、個体差だとか個性だとか言う言葉に全部乗っけてやり過ごそう。
文章を読む限り、完全でなくても、十分に正常に機能していますよ。
新しい、今の正常に慣れたら良い。
これから双極性障害の病態も薬もどんどん新しい発見がされて医療は進歩していくはずだから、完璧や完全に近い状況はいずれ、もしかすると手に入るかもしれない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/28 01:06
匿名さん1 

そういう体質なのだと、個体差だとか個性だとか言う言葉に全部乗っけてやり過ごそう。
文章を読む限り、完全でなくても、十分に正常に機能していますよ。
新しい、今の正常に慣れたら良い。
これから双極性障害の病態も薬もどんどん新しい発見がされて医療は進歩していくはずだから、完璧や完全に近い状況はいずれ、もしかすると手に入るかもしれない。

No.2 23/08/28 01:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。余りにもお優しく、夢も希望も持てるお返事に涙が出ました。恐れ入りますが、スクリーンショットを取らせていただきました。お守りにします。

No.3 23/08/28 01:22
匿名さん3 

双極性障害ではないですが私も極度ストレスから手が震えるようになりました。

私はずーーーーっと震えているのですが、勝手に震えるから辛いですよねぇ。

でも気にしてても止まらないので、あまり気にせずにいきましょうね。プルプル仲間

No.4 23/08/28 01:30
お礼

>> 3 極度のストレスからずっと手の震えが…心配です💦本当に余計なお世話だと思いますが、極度のストレスに関してはどこか相談するのもいいかもしれないですね💦💦
プルプル仲間🫸🫷✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧