注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

我慢しかたと許される方法を教えて下さい。 ・大型バイクタイヤを見て、Yの脚…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 21:34(更新日時)

我慢しかたと許される方法を教えて下さい。

・大型バイクタイヤを見て、Yの脚とどっちが太いかな?Yだよなw(私160cm49kg太いのでしょうか?)
・叔父さんや、元恋人と比べると、Yなんて全然頑張ってないよ!苦労しらずで感謝しなきゃね。(親の借金取りが親代わりな幼少期)
・(フルタイム正社員・ワンオペの私)主婦なら普通でしょ。もっと頑張んなきゃ
・Yって使えないよね。結局いなくてもさ、俺困らないんだよね。

普段のトーンで、笑顔で言われるときつくて。
でも、このくらい笑ってスルーしないとなので、我慢の仕方を教えて下さい。

もう一点。

荷物を2人で運んでて
ちょい待って!落ちる!
は喧嘩売ってると怒らせ
待ってもう少しゆっくり歩いて。
は馬鹿にして見下してると怒らせ

職場で失神痙攣→夫に一報入れ、何とか自力で帰宅したものの体調不良でダウンしてたら、腕を強く引っ張られて、一気に身体を起こした事で?再度失神→なに?うっざ。救急車呼べばいいの?満足?
休んで治すからと伝えると→仮病かよふざけんな。と怒らせました。

何をやっても怒らせ、その理由がわからず、私が言い返す事で更に怒らせてしまいます。

声のトーンや空気が気に入らない
だから俺が怒るのはお前のせい。
と言い、何がいけないのか教えてくれないので改善が出来ません。

先日も夫<私となる子供を見て、子供が俺に対してこの程度の価値しか抱いていないのはお前のせいだと怒らせてしまいました。
よく怒鳴るからだよ。と反論してしまった事で、お前は俺に文句言えるだけのことをしてるのか!と言われ(私お金4家事9育児10)更に悪化させました。
謝ったら全部許すと思ってんのかと、なかなか許してもらえません。

どうしたら許してもらえますか?

夫の周りの人や、私の周りの人に、夫婦のことを話すのを嫌がります。
以前、母からこの後何してる?と電話が入り、夫さんをゲーセン落とした後、私は仕事だよーと伝えたら暴れたのでかなり嫌みたいです。
夫婦のことを相談できる人がいなくて、ここなら許されるかなと質問しました。

良い時は本当に優しくて、楽しくて、愛情深いので、早くその状態になって欲しいです。
仲良く過ごしてる時が恋しくてつらいです。

タグ

No.3864784 23/08/28 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/28 21:34
匿名さん1 

望まれている回答でなくて申し訳ないのですが、「モラハラ夫から逃げてください」が素直な感想です。

旦那さんのモラハラ気質も問題ですが、主さん側の依存心も感じます。
アダルトチルドレンやHSP、発達障害などについて調べて、必要に応じてカウンセリングされた方が良いです。
ご自身の人生と人権を守って欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧