注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

不安で涙が止まりません。 将来が漠然と不安で、もっとしっかりとした人生を歩まな…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 02:20(更新日時)

不安で涙が止まりません。
将来が漠然と不安で、もっとしっかりとした人生を歩まないと認めて貰えないんだと思って不安です。
でもみんなができることが出来なかったんです。
大学に行けなくなってしまいました。
看護の学部でした。
周りの人は精神的に辛くてもなんとか頑張ってるのに、私は頑張れなくて、家から出れなくなって、休学をして、バイトを始め、もうすぐ半年経ちます。
家族や色んな人に将来どうするの、もったいないよ、いつまでもバイトしてるわけにいかないよ、などと言われる度に、出来なかった自分を責められていると感じてしまいます。

最近はやりたいことを見つけて、色々リサーチしたり、バイトも休まずに頑張れて、最近時給をあげて貰えました。
友達とも沢山遊んで、旅行に行き、大好きなアイドルの追っかけをして、すごく楽しかったのに、

今日バイト先で面談があり、新しい店長さんになったこともあって、大学に行っていた頃、行かなくなった頃のお話を聞かれて話してから喉がつかえている感覚になり、今になって涙が止まりません。

苦手だった担任の先生や、1番しんどかった頃の記憶はここ数ヶ月ほとんど思い出していなかったのに、今になって色んな記憶が蘇ってきて辛いです。

こんな弱い自分をやめたいです。

タグ

No.3865108 23/08/29 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/29 02:20
匿名さん1 

高校で決めた進路や大学が合わない時は本当にどうしようもないよね。
実際に適職かどうかもわからないけど仕事のためにどうにか道を選んで多額の金を掛けて、自分に合わなかった時には本当にどうしようってなるよね。
だけど、高校までで社会のことなんてほとんど体験などせず期限付きで何となく職業や進路を決めなくてはならないなんて色々と無茶だったと思わないか?
何か適性を決めるために研修があったわけじゃなし、たくさん職業体験する機会があって決めたわけじゃなし。
合わなかった、それはそれで仕事への第一歩であると思う。自分に何が合わないかを知ったわけだから。
やれることをやって、なるようになる、そういう風に生きていくことも出来るよ。
今出来なくても、また何年かしたら向き合えるようになって再開できるものもあるかも知れない。
何一つ無駄なことなんかないから。
つらかったし、頑張ったよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧