先程Amazonで初めて買い物をしました。 ネットでの買い物自体初めてで、これ…

回答4 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 14:02(更新日時)

先程Amazonで初めて買い物をしました。
ネットでの買い物自体初めてで、これまで現金払い以外全く何もした事のない初心者なので、色々わからない事だらけです💦
私が購入したものは、かなり昔のゲームのソフトで、商品価格数十円で、それに送料がついてくるものでした。
支払い方法などが全くわからないので、来月には商品が届くので、それまでに色々教えて頂けると有り難いですm(__)m
まず、お聞きしたいのが着払いでも大丈夫なのでしょうか?
また、色々調べてみると、Amazonプレイス商品の場合クレジットカードでないと支払い出来ないとあり、そのカードの事も全くわかりません。
そのカードについては、支払いはどのような仕組みになっているのかを、すみませんが、教えて下さいm(__)m
また、上記のような私が買い物した内容については、現金で着払いは可能だと思いますか?
色々わからない事ばかりで申し訳ありませんが、どなたか詳しい方色々教えて頂けると、有り難いですm(__)m

タグ

No.3865780 23/08/29 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/29 22:18
匿名さん1 

支払いの仕方って…もう購入したんですよね?
Amazonは支払い方法を決定しないと購入できないはずですけど、どういうことでしょうか?

No.2 23/08/29 22:21
匿名さん2 

支払い方法を指定しないと購入は出来ないと思いますが…
支払い方法の選択画面があるはずなので。どういった感じで購入手続き終了したのでしょう?

アマゾンは数多の店舗が参入していて、その店により支払い方法がいくつかあります。カードはvisa、Master、JCBなどのマークがあればまず大丈夫です。
支払回数はカードの契約に依存すると思いますが大体は1回で一括支払いかと。

No.3 23/08/29 22:21
匿名さん3 

購入しましたってことは、すでに取引が成立してるという事ですか?
商品的に 取引相手はAmazonではなく Amazonに登録しているゲームショップor一般人です。
支払い方法は購入確定前に選ぶことになりますが、取引相手が着払いOKにしていれば可能だとおもいます。
しかし、今から変更したいって質問なら不可能です。
もし、購入時に使用したアカウントが家族の物ならすでに登録されていたカードで購入してしまったと考えられます。
カードの持ち主に現金で払ってください。

No.4 23/08/29 23:01
お礼

>> 1 支払いの仕方って…もう購入したんですよね? Amazonは支払い方法を決定しないと購入できないはずですけど、どういうことでしょうか? レスありがとうございますm(__)m
なんか、カートに入れる、と言う項目があり、そこをタップしたら、購入した事になってました💦
在庫一点限りの商品のようで、カートに入れたあと、再びサイトを訪れ、再びカートに入れるをタップしたところ、こちらの商品は一点限りとなっております、のようなメッセージが出て購入出来なくなってたので、恐らくそれは私が購入したからだと思います💦
なんか何もわからなくてすみませんでした💦

No.5 23/08/30 08:12
匿名さん5 

カードでやったのかなぁ・・・

ギフト払いとか・・・コンビニ払いとか・・・
今はどうかわからないけど、着払いの営業所止めって
のもありました。

カードかなぁ・・・それまでは私もコンビニでバーコード
出して現金で払ってたんだけど、商品によっては決済できない

やつがあって、カードか、ギフトカード、ペイディとか・・・
まぁ、キャリア決済が携帯料金と一緒に引き落としになるから
即決、簡単でいいですよ。

あと、関係ない話しなんですが、アマゾンプライムってサービスが
あって、よく内容わからないんだけど送料がタダになったり

お急ぎ便とか利用できるらしいのですが、これがワンクリック並みの
・・・登録した覚えがないのに、『加入ありがとうございます』みたいな・・・

未だにどこで、ぽちっと・・・押したかわからないんですよね・・・
勿論、そく解約したんですけど・・・この辺、詳しい方、周りの

人に聞いてみたほうがいいです。訳わかんないです・・・

No.6 23/08/30 14:02
お礼

みなさん、レスありがとうございましたm(__)m
昨日はせっかくみなさんにレス頂いてたのに、寝てしまって気づかずにすみませんでした💦
あれから、支払い方法を決めないと支払い出来ないはず、と言うみなさんのアドバイスを元に、ちゃんと購入されているか見てみましたが、やはりみなさんのおっしゃられている通り、購入出来ていませんでした…
Amazonカードでの支払いが主な支払い方法だと書いてありましたが、そう言ったカードの仕組みなど、全くわからずクレジットカードと言うほどなのだから、どこかに借金をする事で購入することなのだろうか…と超初心者でアナログ人間の私は勝手に怖くなり、結局携帯払いを選択しました。
また、周囲でこう言った事に詳しい方が誰もおらず、誰にも聞けない状況なので、何かわからない事があった際はまた質問させて下さいねm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧