注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

女子中学二年生です。学校のことで悩んでいます。 クラスでなぜか浮いてます。嫌わ…

回答4 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

なち( 13 ♀ K1FVCd )
23/09/02 22:38(更新日時)

女子中学二年生です。学校のことで悩んでいます。
クラスでなぜか浮いてます。嫌われています。本当に意味わかりません。
後輩の冷たい視線も、先輩からの圧も凄く怖いです。先生とかに相談すれば?
というお声がありましたが、先生に言っても変わらないし目の前で絶対泣いちゃう
のであまり言わないようにしています。親にも何も言えないです。友達と言える
友達が少ないです。小学校からの親友ならいます。ですがこんな事をあまり言いたくないです。
親友とはクラスが違うのであまり関われなくなっています。ですがこの前二人で遊びに
行ってそこで相談しようと思ったんですけど、気まずくなるかなって思って話せませんでした。
中学校で一人友達になってくれた人はいるんですが、その子も違うクラスで言い出せません。
ネッ友とかに相談しても、困ると思うので相談していません。相談をしていないせいか
学校に行くってなると体が拒否反応して体調不良が続いています。だんだん自分が
生きてることも拒否るようになってきています。どうすればいいでしょうか。
もう親にも飽きられています。最近寝れない続きで困っています。助けてほしいです。

タグ

No.3866532 23/08/30 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/30 21:41
匿名さん1 

それは辛いですね

私も中二です。一緒に話しませんか?

学校は、何日くらい行っていませんか?

No.2 23/08/30 21:50
匿名さん2 

先ずは学校での事を親や親友に話してみて下さい。一人で抱えていると心が苦しくなるばかりです。話をする事で共に解決策を探せるので。

No.3 23/08/30 22:39
匿名さん3 

世の中辛いことのほうが断然多いです。あなたはまだまだ若い。もしかしてこの先もっと辛いことがあるかもしれない。
まだ誰にも相談していないようですが、親友に話してみましょう。話せばほっとすることもあります。心を強く持ってください。

No.4 23/09/01 15:03
お礼

>> 1 それは辛いですね 私も中二です。一緒に話しませんか? 学校は、何日くらい行っていませんか? 返信遅れました。夏休み明けてから2日しか行ってないです。
始業式と一日だけです。火曜日から今日まで休んでいます。親には
体調不良で休むといって学校にも体調不良って言っています

No.5 23/09/02 00:50
匿名さん1 

返信くださりありがとうございます

そうですか…

世の中って生きにくい時がありますよね

中学校は小学校のときより人間関係が複雑になり、それを急に受け入れるのは難しいです

だからこそ、受け入れるために泣きたい時は泣いて、誰かに話を聞いてほしいときはこの掲示板などに相談して、

そうすることで、気持ちも少しは楽になると思います。

学校の人間関係は、一生続くわけじゃないです。
主さんには、ネッ友や親友さんがいます。

学校がつらいと感じたら、他の楽しいことでつらさを埋めてみてください

来週から、学校に行ってみませんか?

主さんのこと、応援していますよ

No.6 23/09/02 22:33
お礼

>> 5 来週から体育祭があります。私は五種目出る予定なんです。全員参加の種目が二つあり
あとは推薦か挙手で決めるんですが、なぜか私が推薦され周りの圧に耐えられず
了承してしまいました。正直不安です、ここで活躍しないともっと険悪な雰囲気に
なるからです。先生に言いましたがもう遅いといわれました。正直休みたいです。
ネッ友は真面目に相談を聞いてくれる人はあまりいません。
親友達とも同じクラスじゃないので凄く不安です。一年の頃からこんな感じで
いじめ?っぽいものはされ続けて自殺も一時期考えていました。それぐらい辛いです。
応援ありがとうございます。ある程度頑張ってみます。

No.7 23/09/02 22:37
お礼

>> 3 世の中辛いことのほうが断然多いです。あなたはまだまだ若い。もしかしてこの先もっと辛いことがあるかもしれない。 まだ誰にも相談していないよう… 話してみました。そしたら同じ状況と言われました。でもその子は私なんかよりも
まだまだ周りには友達がいます。私なんか周りを見渡しても誰もいません。
移動教室やグループ決めなどで一人になるくらいなので…。
親友にめちゃ心配かけちゃいました。本当に辛かったので共感されてうれしかったです。
ありがとうございました。

No.8 23/09/02 22:38
お礼

>> 2 先ずは学校での事を親や親友に話してみて下さい。一人で抱えていると心が苦しくなるばかりです。話をする事で共に解決策を探せるので。 解決策は見つかりませんでした。
ですが気持ちが楽にはなりました。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧