注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

自分を好きになりたいです。私は何もありません。とにかくなにもないです。だけど、そ…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 00:53(更新日時)

自分を好きになりたいです。私は何もありません。とにかくなにもないです。だけど、そんな自分を好きになりたいです。無条件に自分を好きになるか、なれなかったとしても受け入れて強くなりたいです。

人よりできないことや、劣っていることがあると、涙が出て辛いです。
友達が、振り向いてくれないと、孤独で、友達を憎んでしまいます。
恋人すらできたこともないです。
それでも、私は自分を受け入れたいと思うのです。無理に努力したりせずに、地に足の付いた状態で、自分自身が納得のいく努力し、認めてあげられるような人になりたい。
だけど、きれいな芸能人、愛されてる人、学歴のある人、才能のある人を見ると、羨ましくなって自分を嫌いになってしまいます。

もうそういうのを忘れたいのです。私にはなにもないのだから‥
いつもかっこよく生きたいと思っていました。理想と現実のギャップに思いやられて幸せ者なのに、恵まれてるのに二度も自殺未遂をしました。そういうのをやめたいです。

私はやりたいことがあって、そのためにはおそらく東京に行かなくてはなりません。
だけど、親には今のままでは行かせられないと言われています。精神科にも通ってますが、正直、見放されてる感じです。

オーバードーズをするとき、私はなにも分からなくなってあまり覚えてません。だけど、そういうことをしないで済むような人生にしたいです。だけど、やりたいことは諦めたくないし、人生、冒険したいと思ってしまいます。
親は、私があまりにも弱いので薬物に手を出すのではないかと、不安がっています。
だから、強くなりたいのです。
辛いことがあっても落ち込みすぎないようにしたいです。

どうしたら、強くなれるのですか。どうしたら自分を好きになれますか。受け入れられますか。大人の方々はどうやって、生きてきたのか気になります。

タグ

No.3866711 23/08/31 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 00:53
匿名さん1 

やりたいことのために出来ることを全力でする。
まずは親の信頼。
そして貯金。
強くなるとか自分を好きになるとかは、後からついてくるもの。
まずはやることやる。
何も考えず、ただがむしゃらに。
悩む暇なんてないくらいにやることやる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧