注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

アドバイスと言うか 本人からしたら迷惑かもしれないのですが、どうしてもこの気持…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 15:53(更新日時)

アドバイスと言うか
本人からしたら迷惑かもしれないのですが、どうしてもこの気持ちだけは何かの形でお相手にお詫びと感謝を伝えたいと考えているので
否定よりかはどうやった方がいいかのアドバイスを貰いたいです。

自閉症の彼女と2年半付き合ってました。
ですが、私の方がなぜかだんだんと鬱になり彼女と会うことを避けてしまっていました。
そして、別れ話とかは特になく彼女は今別の男性とお付き合いをしていました。

少しずつ自分の方は回復して来て、再就職のために仕事を探しています。
彼女といた時間は本当に幸せだった反面、自分の気づかないうちに変に自分で自分に何かしらの負担をかけていたのだと思います。

だけど、今思い返すと辛いことよりも感謝の気持ちの方がたくさん出て来てしまいます。

仕事が決まってからにしようと思うのですが何か贈り物とか感謝の気持ちを伝えたいです。
彼氏がいるから、何か変な誤解を与えるわけにも行きません。
本当は何もしない方がお互いのためなのはわかっていますが…

この気持ちがどうしても抑えられません。
今回限り、一度限りで全て終わりと思います。
なので、アドバイス願いたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3866982 23/08/31 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 14:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

手紙にして、

渡したことにして燃やせばいい

と、思いますよ。

まああなたは渡すのでしょうね。

No.2 23/08/31 14:07
匿名さん2 

あなたのような別れ方をしてきた人は世の中に沢山いると思います。
相手の幸せを思うのであれば、感謝の気持ちを持つだけで十分だと思います。
あなたがプレゼントをして元彼女に拒否されたるかもしれませんよ?
または元彼女の関係がおかしくなるような事があれば、あなたのせいになりかねないと思います。

No.3 23/08/31 15:25
匿名さん3 

良いんじゃない?
鬱の為に低迷していたけど、仕事も始めて復活!
鬱の為に傷付けてしまったことのお詫びと、良くしてくれたことに対してのお礼を伝えるには、絶好のタイミングだと思うよ。

でも、目的はあくまでも気持ちを伝えること。
相手の対応にまで期待してはいけないと思うよ。
彼女がどんな態度でいたとしても、してくれたことへの感謝の気持ちは大切にね。

No.4 23/08/31 15:53
匿名さん4 ( ♀ )

そのまま今ここに
書いたように
素直な気持ちを伝えれば
良いと思う

頑張って下さい😊🙌
上手くいくと良いですね

投稿順
新着順
共感順
付箋