注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

彼氏がかなり酒飲みで心配なのですが、それを伝えても日に日に量が増えています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 13:59(更新日時)

彼氏がかなり酒飲みで心配なのですが、それを伝えても日に日に量が増えています。
今後結婚して、いつかお酒が原因で病気になってしまったとしても、自業自得だとしか思えなくて、家族だからって治療費も払いたくないくらいです。見放しそうです、全部自分の責任だよーって。
こう思っている時点で結婚なんかしないほうがいいですよねたぶん。

本気で心配してると怒ったこともありますが、「仕事のストレスのせいだし」「俺の仕事の大変さ知らないでしょ?」と言われて何も言えなくなりました。

なんか最近、ビールの空き缶がすごいペースで増えていって毎日キッチンに埋め尽くされていて、それを見るたびに、精神が削られます。
あと飲みすぎると、めんどくさい人になるのも疲れます。

彼は結婚したいと言ってくれていますが、お酒の飲み過ぎなところが嫌で結婚が不安、というのが本音です。これを伝えるのはおかしいですかね?私の心狭いですかね?お酒如きで、と思われるでしょうか。

No.3866987 23/08/31 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 13:50
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

伝えたら治すってなりそうだけど、なかなか治らない。

病気もだけどトラブルの原因だし、結婚したら苦労はしそうだね。

No.2 23/08/31 13:57
匿名さん2 

深酒する人は麻薬と同じで辞められませんよ。
きつく言って一時的にお酒の量が減ったとしても、すぐに元に戻るか、お前のせいでストレスが増えた!って言ってさらに飲酒量が増えます。

結婚すれば遠慮することもなくなって、酒瓶投げたり暴力に発展しかねません。

うちも元夫の酒乱がひどくて子供も怯えていたので離婚しましたが、結婚前からお酒のことがわかっていたら絶対結婚なんかしなかった。

No.3 23/08/31 13:59
匿名さん3 

付き合ってる段階でこの状況だと先が思いやられますね。。
あなたの考えを伝えて直してくれないようであれば、結婚しても辛いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧