注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

インターンシップのESでの選考が落ちました。自己PRと参加動機でした。応募多数で…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 21:15(更新日時)

インターンシップのESでの選考が落ちました。自己PRと参加動機でした。応募多数であったため、とは書いてありますがああいうのってなんで落ちるのでしょうか?

書いてはいけない事を書いたつもりもなく、わりと熱心に書いたのですが‥
とても気になります。
そもそも、その会社のオンラインインターンシップは参加したこともあるもので、再度対面で参加したいと思い、申し込んだのですが‥。また、インターンを行うのでその時参加してくださいとは書いてありましたが‥

インターン落ちたことなかったのでなんでだろ?という気持ちです。

こういうのって企業側になぜ落ちたのか聞いてもいいのでしょうか。
やはり、エントリーシートの出来がわるかったのでしょうか?
だけど、ちゃんと就職課で添削もしてもらったのですが‥‥
それとも学歴ですかね?
初めてでわかりません‥

No.3867318 23/08/31 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-31 21:15
匿名さん1 ( )

削除投票

世知辛いですが、応募多数で大手だった場合は学歴で判断される部分もまだあるみたいです。

あとは例えば文書が綺麗にまとまり過ぎていてそこの会社でどうしても!!という熱意が伝わりにくかったとか?
落ちた理由を伺っても同じようなことを言われてしまうだけのような気もするので、返信するのであればご連絡ありがとうございます。御社のオンラインインターンを受講し、ぜひ対面でお話を伺いたいと考えておりますので次回日程が発表された暁には必ず応募させていただきます!みたいな感じで送っとくとウケはいいかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 21:15
匿名さん1 

世知辛いですが、応募多数で大手だった場合は学歴で判断される部分もまだあるみたいです。

あとは例えば文書が綺麗にまとまり過ぎていてそこの会社でどうしても!!という熱意が伝わりにくかったとか?
落ちた理由を伺っても同じようなことを言われてしまうだけのような気もするので、返信するのであればご連絡ありがとうございます。御社のオンラインインターンを受講し、ぜひ対面でお話を伺いたいと考えておりますので次回日程が発表された暁には必ず応募させていただきます!みたいな感じで送っとくとウケはいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧