自分が情緒不安定すぎて彼氏と別れた方がいいのではないかと悩んでいます。 (…

回答5 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 13:19(更新日時)

自分が情緒不安定すぎて彼氏と別れた方がいいのではないかと悩んでいます。

(悩みを吐き出したいので殴り書きになってしまいますがご了承ください)

彼氏とは「なんでも話す」と約束をしています。
2人で会ってる時は楽しくいたいので明るく振る舞っています。なので暗い話はLINEが多いです。

情緒不安定になった時「いつも迷惑かけてるからこのまま付き合っててもいいのかわからない」「彼氏くんにはもっといい子で精神安定してる子の方がいいのかもしれない」「死にたい」など、かなり重い話をしてしまいます。

こういう話になった際、受け止めてくれる時もあれば、やはり衝突する時もあります。

情緒不安定すぎて迷惑をかけてしまっているしイラつかせてしまう時も彼のために別れた方がいいのではと考える時があります。

それを伝えると「俺のことそんなに好きじゃないんじゃない?」「お互い好きだけじゃダメなの」と言われました。

彼氏のことはとても好きです。
彼が死んだら生きてけないくらいに。

でも、どんなに彼から愛を伝えてもらっても不安で仕方なくなります。
特に1人だと余計なことまで考えてしまいます。
申し訳なくなって消えたくなります。この考えも自己中なのかもしれません。

お互い好きで解決できない自分が嫌になります。
考えすぎ、悲しすぎと言われます。
その通りですが、根本がそうなのでなかなか治せません。

この性格のせいか生きにくいです。
しかし、彼を悲しませないために生きないとという思いがあります。
私がもし死んだら彼は「俺のこと大して優先してないと思うだけ、一緒に生きていく気もなかったと思うだけ」と言われました。

何をどうしたらいいのかわからなくなりました。
頭が整理できていません。
自分が情けないです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3867537 23/09/01 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/01 02:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

パートナーの考えに沿うことが、
自分のやりたいことだ。

と、考え直せるようになれれば良いのかなと思いますよ。

今のところ独り善がりですから。

No.2 23/09/01 02:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうしてみます。

No.3 23/09/01 02:55
匿名さん3 

なんでも話すという約束をしてても、別になんでも話さなくていいんですよ!
遊ぶときに「好きな服装でいいよ」って言った相手が全裸とか葉っぱ一枚で来たらびっくりするじゃないですか?
自分の心の中を曝け出しすぎるのは露出狂と同じじゃないかな

瞑想って「考えない」をするじゃないですか?思考を外に追いやるんですよ。
大抵の悩みは解決しないことが多いです。夜は特に悪い方に考えてしまいます。
未来のことや他人の考えなど、自分で操作できないことは「とりあえず考えずに置いておく」ということを意識してみてください。
暗いことを「言わないようにする」じゃなくて、「考えないように意識する」んです。

そしてちゃんとご飯食べてますか?睡眠取ってる?運動してる?PMSひどくない?
精神不安定ならまず生活見直してみてほしい、今までの自分なんだったんだというくらい元気になるかも

まだ納得できないならその素敵な彼氏さんに自分が釣り合ってると思えるまで自分磨きしたらいんじゃない
恋人に「好きだよ」って言ったら「嘘だ」って返ってくるようなものでしょ、彼氏さんはだいぶフォローしてくれてるように思います。
彼氏に何を望んでるんですか?
思いつかないのなら主さんが変わるしかないです!

No.4 23/09/01 02:59
匿名さん4 

お付き合いするならお互いが楽しく居心地良くお付き合いできるように、良い関係性を築いていけるように努力するだけですよ。

自分の事ばかりで相手と向き合う努力ができないと思うのなら別れたら良いかと思いますね。

No.5 23/09/01 03:31
匿名さん5 

で、結局別れる勇気ないんでしょ?
変わる勇気もない。
捨てられるまで一緒にいたら?

No.6 23/09/01 09:27
匿名さん6 

女友達にそういう情緒不安定な言動って取ります?おそらく彼氏限定なんじゃないかなと思うのてますが…

悩んでるようでそういうのも一つのプレイとして愉しんでるんだと思うんですよね。彼氏が相手だからこそ出来る“ごっこ”。

だけども付き合わされている彼氏は嫌になりますよね。主に取っては愉しくてやりたい事かもしれないけれど、彼に取っては苦痛でしょうから。その愉プレイに付き合わせるのは悪いなという気持ちがあるから別れたほうがいいのか?とは言うものの、それも彼は別れないだろう離れて行かないだろうと分かってるから言える事なのだろうし…

No.7 23/09/01 13:19
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
友達にはよく相談しているので彼氏限定ではないですし、楽しんでもいないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧