注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

女性に質問があります 女性は恋人未満(セフレレベル)の関係の人と一悶着あっ…

回答2 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 01:48(更新日時)

女性に質問があります

女性は恋人未満(セフレレベル)の関係の人と一悶着あった後に友達に戻ると2人で決めて、すぐに切り替えられるものなのですか?
僕には恋愛感情があり(伝えています)、彼女は気になりはするけど好きまではいっていないくらいでした。(3ヶ月ほど)

少し距離的に離れる時期が2-3ヶ月ほどあり、その時に重い態度をとったことで愛想を尽かされました。(元彼と会っていたようなので、そちらに気が向いたのもあると思います)

また彼女との間に上下関係(僕が下)の様なものが生まれているため恋人には発展できなかった気がしているのですが、友達に戻る上で対等な関係に戻したいです
(都合よく使われる友達にはなりたくないです)

下に見られている原因として、僕がなんでもしてあげてしまう、先に告白してしまった、彼女はお嬢様気質などが挙げられます

また現状としては、重くなってしまったことで、愛想を尽かされ友達に戻ろうと言われ、そうしようと決めたはいいのですが、僕に未練があり、なかなか前に進めていない状態です。
未練を切るために、相手のライン以外のSNSは全部消しました。
彼女にとって魅力的になれる様に、自分のアップデート、改善はこのあえない期間中にしています
ラインは初めは用事があればするくらいで、スタンプで終わらされていましたが、僕がSNSを切った後ころから、たまに用事に付随してですが、電話が来たり(出れなかった)、相手が続けるような内容を送ってくる様になりました。

本当はお付き合いをしたいですが、今何をしても無駄ですし、まず対等な関係に戻さないことには同じ過ちを繰り返すと思うので、しっかり冷却期間を設けて未練を消したいのですが、

①この状況で冷却期間をおくのは正しいですか?
②また、ここから対等な友人に戻るためには何をすれば良いですか?
③ここから挽回のチャンスはありますか?

タグ

No.3868258 23/09/02 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/02 01:25
お姉さん1 

①この状況で冷却期間をおくのは正しいですか?
→一悶着って付き合いたい気持ちが露呈し過ぎて距離を置かれたとかですか?それならそうですね。

②また、ここから対等な友人に戻るためには何をすれば良いですか?
→あなたが彼女の心を手に入れようとしすぎた(なんでもしてあげた)から対等じゃなくなってるのがわかっているんですよね。
ならあなたが彼女に振り向いてもらいたいという気持ちがなくなったら、対等になると思います。

③ここから挽回のチャンスはありますか?
→そもそも挽回したい気持ちがあると②ができません。一旦挽回しようという気持ちは無くしてください。他の人を探してください。
また付き合えるのかは、彼女からアプローチされた時に考えましょう。

No.2 23/09/02 01:45
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!

会えない期間に嫉妬してしまい、子供じみた態度をとってしまった挙句、怒らせてしまったことに対する謝罪の追いラインをしてしまいました

その通りです
嫌われたくない、好かれたい一心でした
やはり未練を消すことからですよね

そうですよね
他の女性に目を向けて、恋愛経験的なアップデートもしていこうと思います
やはり相手からアプローチがくること以外は厳しいでしょうか?
2-3週間後に会わないといけない用事があるのですが、その時に未練を断ち切るためにSNSを切ったこと、まだ好きだけど他の人に目を向けること、友達としてまた一からやり直してほしいことなどをタイミングが合えば伝えようと思うのですが、やめたほうがいいですか?

No.3 23/09/02 01:48
お姉さん1 

> 未練を断ち切るためにSNSを切ったこと、まだ好きだけど他の人に目を向けること、友達としてまた一からやり直してほしいことなどをタイミングが合えば伝えようと思うのですが、やめたほうがいいですか?

それは絶対やめた方が良いです。
重い=もう自分のことは気にしないでほしいって意味ですよ。
未練があるとかまだ好きとかやり直したいとか…一番言っちゃダメ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧