注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

生まれてこの方痩せていたことがない31歳女です。 3歳(年少)の子供がいます。…

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 22:50(更新日時)

生まれてこの方痩せていたことがない31歳女です。
3歳(年少)の子供がいます。

子供の頃からぶよぶよというより柔道家のような骨太ガッシリ体型で
1番痩せていた頃も現在もBMI25〜30の間で肥満に入ります。

筋肉質なので見た目には出にくく
着痩せするタイプだったので今まで調子乗ってたんですが
息子を出産して筋肉が落ち、完全にオバサン体型になりました、、

もともと食べる量は少ない方なのですが
昔から自分でもヤバいと思うほど動かないんです。
外出大嫌いだし、仕事も在宅で座りっぱなし。
全ての動きが鈍いです。

このままではヤバいと思い
負荷がそこまでかからなさそうな15分ほどの筋トレヨガをやったのですが
次の日から体がだるくて、いつも以上に動きたくなくなります、、
息子を産む前はジムのプールに通っていて続いてたんですが
今は時間的にも金銭的にも体力的にもできそうにありません、、

私と同じような方いますか?
同じような方と気持ちを共有できたらまた頑張れそうな気がします、、
エールだけでもかまわないです。
お願いします。

タグ

No.3868458 23/09/02 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-02 11:09
匿名さん1 ( )

削除投票

私もやるから頑張ろう!今日も食べ物たくさん買っちゃったけど分けてたべるし肩甲骨まわしたりあしあげたりマッサージして少しでも合間になにかするよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/02 11:09
匿名さん1 

私もやるから頑張ろう!今日も食べ物たくさん買っちゃったけど分けてたべるし肩甲骨まわしたりあしあげたりマッサージして少しでも合間になにかするよ。

No.2 23/09/02 12:44
匿名さん2 

もともとぽっちゃり体型でしたが、産後は育児疲れなのか動くのがおっくうになり、見事なおばちゃん体型になりました。
やばいなと思いつつも、家事育児仕事に追われ運動する時間もなく(いいわけですね)、おデブまっしぐら。
せめて子供が恥ずかしいおもいをしないように、とりあえず夜ごはんを減らすことからはじめました。
一月に一キロしか減りませんが、子供のために少しずつ頑張るつもりです。
できることから少しずつ一緒に頑張りましょ!

No.3 23/09/02 17:39
お礼

>> 1 私もやるから頑張ろう!今日も食べ物たくさん買っちゃったけど分けてたべるし肩甲骨まわしたりあしあげたりマッサージして少しでも合間になにかするよ… ありがとうございます。
前向きなコメントいただけて、本当に涙出ました🥲
何も意識しないのと、小さなことでも意識するのとでは全然違いますよね、、
コメントいただいて姿勢を気を付けたりストレッチしてみたり
少し意識が高まった気がします。
小さなことから頑張ります!

No.4 23/09/02 17:47
お礼

>> 2 もともとぽっちゃり体型でしたが、産後は育児疲れなのか動くのがおっくうになり、見事なおばちゃん体型になりました。 やばいなと思いつつも、家事… >家事育児仕事に追われ運動する時間もなく

そうですよね、、
同じ条件で綺麗なスタイルを保ってる人もいるけど
ただの言い訳だけど全てを同時にこなせるほど器用じゃないんです😭
運動頑張ったら疲れちゃって子供に対して余裕がなくなったり
何を優先したらいいんだろうってかんじです、、

1ヶ月で−1キロすごいですね!
できることから、ですね。
私もがんばります!
ありがとうございます!!

No.5 23/09/02 22:00
通りすがりさん5 ( ♂ )

私もずっと【どうしたら痩せるのか】葛藤しました。
太るってことは、余ったブドウ糖が中性脂肪に変わるから。

じゃあ痩せる。ブドウ糖が足りなくなるとグルカゴンが中性脂肪を、分解して脂肪酸として消費するんだってね。

ちゃんと食べて痩せましょ。たんぱく質は、髪の毛、皮膚や血管にいいこと。

朝昼、食べたら10分歩きましょ。血糖値を上げない運動よ。
飲み物から始めてみませんか。
水やお茶、糖質中毒から抜け出すことです。

No.6 23/09/02 22:50
お礼

>> 5 飲み物はお茶大好き星人なのでジュースは滅多に飲まないんですが
甘いものはやっぱり定期的に食べたくなります😭

白米はお昼以外は食べないようにしてるんですけど
朝が苦手で、シリアルとかジャム塗っただけのパンだけとかなので
そこがかなり問題なのかなと思いました、、
オートミールレンチンするだけでもめんどくさいと思ってしまう怠け者ですが明日から頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧