注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

今度結婚式を挙げるものです。 披露宴の流れを考えているのですが、 私たち…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 21:33(更新日時)

今度結婚式を挙げるものです。

披露宴の流れを考えているのですが、
私たちのケーキ入刀後のことについて相談させてください。ケーキを食べさせるファーストバイトの場面のことです。

私たちが行うファーストバイトの前に、お手本バイトというものがあって、別の夫婦にお手本として食べさせ合いをしてもらいます。
夫が、「妹夫婦が結婚式を挙げない予定で、ケーキのファーストバイトは一生できないと思うから、お手本バイトやってもらう」と言ったのですが、私はしっくりこなくて、、
だって私たちよりも後に結婚が決まり、入籍も後なのに(結婚式の日にはすでに入籍しています)なぜ新米の夫婦がお手本バイトをするのか。
普通両親や結婚して長い先輩夫婦がするものだと思ったので、私は夫にその旨を話しました。夫も「確かにそうだよね」と言って、それでもさせてあげたいという気持ちが強かったようなので、
私たちがファーストバイトをした後に、義理の妹夫婦にバイトをしてもらうことになりました。
サプライズということでしますが、よく考えてみたら義妹夫婦は嫌だと思いませんかね…
私たちがやったあとのお下がりケーキでバイトですよ…
絶対に嫌ですよね。
非常識な夫婦だと思われないか心配です

タグ

No.3869595 23/09/03 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/03 21:00
通りすがりさん1 

会場を真っ暗にしてランダムに選んだ風にして親にスポット→義理親→友達の夫婦→妹夫婦。
みたいにパッパッパッ!
ってやれば?笑

No.2 23/09/03 21:02
匿名さん2 

いや、うん。私が妹さん夫婦だったら、絶対に嫌ですね…。結婚式しないって決めてる夫婦にやらせたいって、はっきり言って大きなお世話です。やりたくないと思いますよ。

ファーストバイトって、あれはその日の主役の新郎新婦がやるから盛り上がるのであって、他の参列者からしても、主役以外の知らん夫婦がバイトしてるのを、どんなリアクションで見てたらいいのかわかんないですよ…。
せっかくの結婚式、自分たちも嫌な思い出残したくないし、妹さん夫婦にも嫌な思いしてほしくないじゃないですか。

私がババアの感性しか待ち合わせてないからかもしれませんが、最近の結婚式は、わけわかんない演出が多くて、これまでに参列した結婚式の中にも、???って思うことが何度かありました。

No.3 23/09/03 21:33
匿名さん3 

女性側はサプライズでそれやられたら、ドレスが汚れないか気になりませんかね?
去年友人結婚式が2件あったけど、どっちもお手本バイトってのは無かったから地域差なのかな。

事前にOK貰ってやるならいいと思うけど、サプライズでやらせるなら笑いとノリで誤魔化せるように新郎友人に男同士でやってもらうとかのほうが無難じゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧