注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

うちの姑のことです。 1、姑とは敷地内別居なのに、食事とお風呂が一緒 2.自…

回答1 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 18:00(更新日時)

うちの姑のことです。
1、姑とは敷地内別居なのに、食事とお風呂が一緒
2.自営業で苦しい時、義妹にだけ100%給料払う、私も一緒に働いてるのに0円。申し訳ないとか、全然思っていない
3.声がデカい!人の悪口ばかり
4.私にだけ、ありがとう言わない
働いてもお疲れ様って言ってくれない
5.自分の薬を自分で準備しない
6,食事の配膳片付け全て何もしない
7.義妹ばかり可愛がる、気を遣う
8.自分の家のゴミは、全て私が出して当たり前、感謝の言葉一切なし
9.9時ごろ起きてきて、自分は睡眠不足だと言う、昼寝もしてる。どこが睡眠不足だ!トータルしたら結構な時間になるぞ

とにかく、姑の言動が苦手です。
声を聞くだけで、頭がガンガンします。
動悸もします。
これって、どこの姑もこんな感じですか?姑も昔、姑に意地悪されたとか言っていました大姑の死後、姑の悪口を書いたノートがみつかったそうです。今は私がここに書き込みしているくらいなので、大姑の気持ちがよーく分かります。私は子供たちの前で嫌いなオーラは出さず姑を立てていますが、昔姑は子供たち(夫含む)に大姑の悪口を言っていた様で最低だーと思いました。大姑も悪いかもしれませんが、あなたにも原因ありそう。
長々とすみません。うちの姑、普通ですか?

タグ

No.3870998 23/09/05 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 18:00
匿名さん1 

敷地内同居してくれているだけでも有り難く思えや。と思いますね。

こんな意地の悪い母親を嫁の貴女に押し付けて、旦那は一体何をしているんでしょうか。

夕飯や風呂は別々がいい。と言えば「何で?」などと聞き返してくるような間抜けなら2、3発ぶん殴ってやりましょう。

ちなみに私は、敷地内同居などを嫌がらない男性の心理が分かりません。

妻に迷惑をかけてまで、何故にそんなに自分の親と暮らし続けたいの? 親元から自立をする気はないの?と疑問に思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧